悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 贅沢でしよわうか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.158720 贅沢でしよわうか?
わんこさん(女性/44歳)
2012/05/29 09:32:48
こんにちわ。初めて投稿します。
私は10年付き合い結婚して子供二人です。
子育ても落ちつき夫婦で同じ趣味をしたりしてどこに行くのも一緒で
仲良くしてました。が‥40歳位から夜の生活がへってきて月一回くらいから
三ヶ月になり半年になり。それも夜でわなく朝‥。
一度私の事嫌なの?夫婦なんだから触れ合いたいって言ったんですが無言。
それからネトゲに二人ではまりお互いにメール電話する相手ができゲームで楽しく逃げてました。旦那は現実に会いにいったみたいです。
オフ会と言ってましたがしたかどうかは聞いてません。
夫婦の会話もなく無視され冷たい言葉をいわれ。離婚を決めたんですが旦那が誤って来てやりなおす事になった。
ネトゲも夫婦できっぱり辞め、始めはメールも電話も来てたけどそれもなくなり
完全にネトゲとは切れました。
又二人で外にでる趣味をして子供と外食したり仲良く家族してます。
ですが‥夜の生活がありません。一緒に寝てても少し触るくらいでそれ
以上はありません。元々キスもしてくれなかったので触れ合いなし。
家族仲良くしてるからそれで良いと思い聞かせてるけど、
抱きしめられたい‥もう三年はレスです。
レスになりはじめた時はまだネトゲもしてなかった。
仲良い関係は崩したくない‥これから先レスなんて寂しい。
贅沢なんでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776670
わんこさん(女性/44歳)
2012/05/31 09:23:14
お返事ありがとうございます。
初めに‥ネトゲは完全に依存性でした‥
今は廃人を引退して克服しました。皆さんネトゲ怖いです。
分かりやすく例えをありがとうございます。
レスって離婚理由になるくらい重要なんだって改めて
思いました。
なんか自分がやらしいみたいで‥恥ずかしかった。
決意を決めて話し会わないと解決できないんですね!
年齢もあるのかとお返事で思いました。
確かに布団が一緒の時は少しは触ってきました。
今は虚しくて布団は別ですが‥
教えて頂いた通り少し旦那に歩みよってみます。
拒否されるのは怖いけど勇気を出します!
やっぱりまだ女でいたい。
他の事でごまかしても本心は寂しい。
旦那が好きかは分かりませんが夫婦は仲良くしたい。
手をつないで歩く年寄りにぬりたい。
決意して話しあいたいと思います。
恥ずかしく惨めで誰にも相談できなくて長く悩んでました。
このスレをみつけ投稿して良かった。
親身になってお返事を頂いて涙がでました。
本当にありがとうございます。感謝します。

投稿情報 内容
NO.776616
リシアさん(男性/48歳)
2012/05/31 00:29:10
ひとつ、言い忘れました。

セックスレスの事象を他の事象で埋め合わせてもダメです。と言うことを旦那さんにハッキリいってください。
例えばですね、

おなかを空かした赤ん坊が大泣きしています。
そこにミルクを与えれば大泣きは収まるのですが、
お母さんはミルクを与えたくありません。
そこでお母さんは、その代案として、水を与えました。
赤ん坊はお腹が膨れて泣き止みました。
それを続けていくと…
赤ん坊はやせ細り、ついには死んでしましました。

と言うことです。
わかりますか?
赤ん坊=夫婦の関係
ミルク=セックス
水=例えば、家事の手伝いや美味しい外食等

に、置き換えられるでしょう!


投稿情報 内容
NO.776607
リシアさん(男性/48歳)
2012/05/31 00:01:16
毅然とした態度で交渉して下さい。
もちろん、再度、離婚を視野に入れての交渉ですよ!

こちらの武器はレスされた事実です。
6か月以上レスされていることを日記にでも付けましょう。
日記は裁判での証拠になりえます。

レスした側は慰謝料を払わなければなりません。

生半可な態度ではセックスレスは改善されません。
レスした者との戦争だ!ぐらいの気持ちで交渉しないとダメです。

(また、ネトゲは社会との関わりを破壊する可能性があるゲームです。(ネトゲ廃人)十分注意して楽しんでください。)

投稿情報 内容
NO.776594
匿名希望さん(女性/46歳)
2012/05/30 22:27:33
私も40過ぎてますけど。

夫はどうもそっちの方はだんだん弱くなってきてるみたいです。

主さんのだんなさんも朝だけとかいうのは

ちょっと思い当たりません?

昨日も向こうから触ってきたのに触っただけ。

興味がないわけではないけど、体のほうがついていかない。

仲がいいなら自分から抱きしめてあげれば?

抱きしめ返さなくても、好きならびっくりしても

嫌じゃないというか、嬉しいでしょ。

ま、急にどうしたんだ、といわれるかもですが、

「仲良くしかたがわからないから、とりあえず」とでも。

要はいつもより相手のこと気にかけてる様子を見せることです。

だんなさんだけ、一品おかず増やすとか、

言われないときにお茶だすとか。

そういうことでもいいんですよ。

投稿情報 内容
NO.776492
匿名さん(女性/25歳)
2012/05/30 10:03:49
そうだったんですね。大変だったんですね。
ぶっちゃけ、今現在、旦那さんの事好きですか?
半年や、一年経ってモトサヤになって良かったって思た事ありますか?

お子さんは今大きいですか?

質問攻めですみません(ーー;)

投稿情報 内容
NO.776332
わんこさん(女性/44歳)
2012/05/29 17:06:26
お返事ありがとうございます。
ネトゲとはネットゲームです。
始めは二人で始めたんですが仲間が増えて来てお互いネット相手に嫉妬するようになりゲームの中の結婚相手と会うし。
帰ってきて相手から電話があって仲良く話ししてたので付き合ってるみたいだね。
って言ったら邪魔されたくなかったんでしょうね。
冷たい顔でほっておいて。と言われそれから無視が始まった。
子供には優しいし仕事も真面目。少しお金使いは荒いけど父親としては最高です。
以前にレスの事を話しをした時にひとつくらい思い通りにいかないからって文句言うなって言われて、もう何もいえなかった。
レスの理由が仲良くしてた時だったからわかんなくて。
私とはできないのか‥ネトゲ相手なら出来るのかとか‥
亭主関白でふざけて近寄るのも怖いです‥。
長くなってすいません。

投稿情報 内容
NO.776294
匿名さん(女性/25歳)
2012/05/29 13:52:20
ネトゲってどういう意味ですか?
教えて下さい。

それは寂しいですね。
襲っちゃうとか…
正直に言ってみては?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.