悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 性格

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.158721 性格
りさぽんさん(女性/17歳)
2012/05/29 12:04:03
母がヒステリックで困ってます。母は今年で58歳です。
父は単身赴任なのでいません。母は他人の目ではいい奥さんですが家では威張り放題で家族の事も平気でけなします。
性格も悪い日と良い日があり、日に日にコロっと変わるので母といるとストレスしか溜まらないです。
小さい頃は年中、親の顔色を伺い過ごしてました。
寂しいのかなと思い色々話したり聞いてあげようとしてたけど【あーあ子供なんて生まなきゃ良かった。】と言われました。
学校終わったら友達の家に居たり自室にこもるなど母を避ける自分がいました。
私の兄も学校から帰って来たら母と居たくないとすぐ自室にこもる。
生まなきゃ良かったと言われてもやはり実の親だし孝行したいな。という気持ちとお母さん大嫌い。の気持ちがぶつかります。
性格って治らないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776328
んさん(女性/30歳)
2012/05/29 17:00:05
向いの奥様が二重人格です 外では何か嘘臭いですがとびっきりの笑顔で気立て良い演技
家ではドスの効いた声で子供に向かって『ナメてんのかー!』などなど子供の悲鳴が響いてます。
随分前に保健センターに連絡され度々センターから来ている様子ですよ


18歳未満は扶養義務が発生しますから、一度 保健センターへ問い合わせされたらどうですか?


投稿情報 内容
NO.776289
鈴penさん(男性/34歳)
2012/05/29 13:29:16
お母さんには趣味とか何かストレス発散できるものってあります?もしなければ、どうしても子供がはけ口になってしまいます。お母さんは、子供は当たり前のように身近にいる所有物と、無意識に捉えられているのだと思います。長年こういう状態ではお母さんのパターン化した言動は簡単には変えられません。ですが、お母さんの身近なところで、かつ劇的な変化が起これば治る見込みはあります。それは、子供であるお兄さんやあなたが、学業を終えて家を出て行く時です。身近にいた我が子が離れるとき寂しさを感じます。もっと大事にしてあげればよかったと思います。あなたが云うところの性格が良い日が増えます。劇的に、とはいかないでしょうが徐々に穏やかになると思います。そうなった家庭(同じようなケース)を、事実私は知っています。その体験を元にコメントしました。

投稿情報 内容
NO.776281
ヨウスケさん(男性/35歳)
2012/05/29 12:40:22
りさぽんさん!こんにちは! 貴女の気持ちは痛いほど、よくわかります。 確かに、家庭というものは、誰でも気を使わなくて、くつろげる憩いの場ですよね? ただ、ひとつ注意しなければならないのは、貴女や兄さんが自分を見失わない事、あまりにも、母親に気を使い過ぎて、貴女自信の道を歩む事が大事です。 今は親元でお世話になってるから辛いでしょうけど、ゆくゆくは時が解決します! 貴女が親を大切にしてるのは、母さんも、わかっています! 大丈夫だよ! 頑張って下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.