悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 面倒な友達もどきの対応について

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.158722 面倒な友達もどきの対応について
ペプシマンさん(男性/25歳)
2012/05/29 13:23:02
今回の質問は学生時代の面倒な友達もどきについてお話します。

学生時代の面倒な友達もどき:Nがいるのですが、そのNは一言言えば勘違いしていて自分勝手で、高飛車で、目上の人間にはへつらう面倒な人間です。

かなり長いですが前置きを説明します
僕の受けたそのNから被害は、
2010年3月:僕がふとしたドジやヘマを起こした事で、mixiのつぶやき機能で、僕の事を常識なくて、珍しくてこの世にいない人間だとか悪口を言われた事です。←僕は、これをキッカケにNに対する友達関係を断絶を暫定的に決めました!

しかし、僕よりもNからの被害が大きいのは、僕の学生時代の友人:Aです。僕とAは仲良しです。
友人AがNから受けた被害は

2012年3月:A主催の合コン(僕も参加しました)がありましたが、Nはカノジョいるにも関わらず、Nがそれを聞いてAと僕らのフォローをしたい駄々をこねてまで、参加したのですが、僕らのフォローをするどころか自分だけ目立って、まったく僕たちのフォローをしませんでした。
それだけでなく、計画をちゃんと練っているのはAなのに、Nは何も計画していないのに、合コンになったら何かと場を指揮ったり、明らかに他の人が話そうとすると自分が話そうと躍起になったりします。Aが軽く注意すると、Nは「君はそんなに器小さい人間なんだ」と拗ねたりします。

2012年4月:Aが合コンで知り合った女の子と、そのNと一緒にAの愛車で、ドライブ合コンがありましたが、Aが雰囲気の良い曲をながしていたにも関わらず、Nは「シャレオツな曲聴きたいね」と自分のipodをAの愛車のカーオーディオに勝手につけたり、運転の交替をした時にも、NはAの愛車を使ってドリフトまがいな事をやりました。
Aは、その事について軽く注意すると、Nは一方的に拗ねて一緒にいた女の子に対して「俺ヒドイ事言われたよ」と女の子にそう訴えていました。
    ↑
Aはこの事件で一応Nに対して不満に思う気持ちが芽生えました!
勿論、彼が起こしたトラブルはかなりあります!

以上が前置きです。


ここからが本文ですここでもかなり長くなります!
僕は、そのNがAに対してやった事を聞いて、ドンビキして腐った人間のクズに成り下がっただけでなく、2年前のmixiのつぶやき機能での悪口事件をキッカケに完全に友達関係を断絶を決めました!
勿論、僕のほかの色んな友達にもNの事を話なすと「そんなの友達ではない!」などという意見を聞いて、僕のやる事は間違いではないと思い、Nのメアドを消したり、着信拒否をしました。

数日前に、親しい友達とご飯食べに行った際に、その友人Aと他の学生時代の友人と面倒な友達もどきNと鉢合わせになりました。
その際Nは凄い剣幕で、「Aから聞いたけど、なんで俺のメアド消したり、着信拒否したの?」と追求されました。その後、N達はその飲食店を出て行きました。
僕は、凄くウンザリする気持ちでした。一緒にいた友達にも、N対する愚痴をこぼすと、僕の事をなだめてくれました。(勿論、僕と一緒にいた友達もNの悪行を知っています)

その友達と遊んでいる時に、Nからの被害を受けているAから今どうしているかの確認の電話が掛ってきた為、僕はこの際彼にNに対しての対応を聞いていみるとAはこんな事を言いました
「確かに、俺はNに対してイジワルされて、ムカつくけど、だからと言ってペプシマンのように逃げたりせず、向き合った方が良いのではないかと思ってこれからも付き合うんだ。それに、同じ十○管内の農家の後継者だし、自分だ死んだときに誰かそれを知らしてくれる人が1人でも多くいてくれれば良いと思うから付き合うんだ!」
と言っている事が矛盾している事を言いました・・・。
それだけでなく、僕はもうNは友達ではないから、彼との関係を断絶した事を、まるで逃げているなどと、僕のやっている対応を否定するような事を言われました。

僕ともう1人の学生時代の友人Yの想像では、AがNとの関係を断ち切れないのは、友達が極度に少ないから、友達1人でもいて欲しいから関係を断絶出来ないからだと思われます。

全国の皆さん、僕の対応は間違っているのでしょうか?
また、Nに対しての対応は勿論、AがNに対しての対応をちゃんとすべきにはどうすれば良いのでしょうか?いろいろ意見をお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776462
鈴penさん(男性/34歳)
2012/05/30 02:03:40
Nさんに振り回されて傷付いてるんだね。無理して付き合う必要もないし、それでも交流してたら、何か得るものがあるかもしれないし。自分自身の成長含めて。Aさんに関しては、罪を憎んで人を憎まずで、振りきったらそこで終わりなのが、ただやるせないのでしょう。

投稿情報 内容
NO.776407
ゆみさん(女性/26歳)
2012/05/29 21:21:06
ちょっと読みづらいけど。

AがNと切る切らないはあんたに関係無いでしょ。

あんたとYの『友達が居ないから』とかいういらん想像の方がいけ好かないわ

投稿情報 内容
NO.776297
りんごんさん(女性/30歳)
2012/05/29 14:02:33
皆が貴男と同じ方向を向き足並みを揃えなければいけないの?


Aさんは 自分の考えで Nさんとの これからを決めたんでしょ?
Aさんが これからもNさんと関わっていく と決めた以上、貴男が それをねじ曲げる事は無いと思う。

貴男がNさんとの関係を 断絶したければ すれば良い。
なにも Aさんと お手〃繋いで 仲良く Nさんを 遠ざける必要は無いよ。


もう 大人なんだから、それぞれの考えを 持って 生きれば 良いんじゃない?



投稿情報 内容
NO.776295
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/05/29 13:53:56
貴方が貴方自身で選択したNさんとの決別は間違いではありません。

が、AさんがNさんと決別しないことも間違いではありません。


「ちゃんとする」というのは自分のえらんだことに自分で責任を負うことです

ですからAさんはすでに「ちゃんとした」行動をしているのでしょう



ジャイアンはのび太には迷惑なやつでも友達なのよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.