悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 就職活動・・・

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.158724 就職活動・・・
のんちさん(男性/21歳)
2012/05/29 13:46:28
現在私は機械系の大学生で、まだ内定が決まらず現在も就職活動中です。
すでに何社か受けてはいますが、全部ダメでした。

そして最近になり全く就職活動のやる気が出ません。
別に何社か落ちたから、気持ちが落ち込んでやる気が出ないとかではありません。
ただ就活が面倒くさくなっているのです。


大学の方はすでに卒業単位を全て取得し、学校にはほとんど行っておりません。
なので最近は1日中部屋にこもりただぼーっと時間を過ごす毎日です。

将来これがやりたい!というような目標も全く無く、学校に来ている推薦の企業などをたまにチェックしても、どれも聞いたこともないようなマニアックな機械を設計したり製造したりする企業ばかりで、それが自分のやりたいことなのかと疑問に思い、また就活のやる気が無くなります。

そう思いながらも、教授にせかされ、何社か受けてみましたがやはりダメでした。

5月も終盤になり、そろそろ企業も締め切ってきています。
そんな中最近ではもう将来アルバイトでえいかと投げやりになってきています。
もう諦めムードです。

しかしこんなんじゃダメだ!!と思う自分もまだ心のどこかにいます!!
誰か僕に喝を入れてください!!
お願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776544
kiさん(女性/23歳)
2012/05/30 17:44:41
就活ごくろうさまです。
今は就活難ですから落ちてもあまり気にしないほうがいいですよ。
いちいち気にしてたら鬱になってしまうし、
大学卒業してもアルバイトしながら仕事探す人もいっぱいいます。アルバイトだってお金頂いてる以上、もしバイトでも立派なお仕事なので自信持っていいと思います。

投稿情報 内容
NO.776324
のんちさん(男性/21歳)
2012/05/29 16:40:01
亮さん、ヨウスケさん。
コメント本当にありがとうございます!!

ほんと自分は甘えています。
こんな自分が大嫌いです・・・変わりたい・・・
それなりに今まで勉強も頑張り、勉強しながら生活費を稼ぐ為にアルバイトも頑張ってきました。

なのに今の自分はホントに情けないです・・・
将来はそこそこいぃ仕事に就いて、今まで苦労かけた家族に恩返しするのが自分の目標でした・・・

しかし今はまだ内定も取れず、別に落ち込んでいるわけではないのに就活も嫌になりダラダラ毎日を過ごすだけ・・・分かっていても動こうとしない・・・

情けない・・・

しかしお二人のコメントのおかげでまた頑張る気持ちが自分の中で膨らんできた気がします!!
本当にありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.776301
ヨウスケさん(男性/35歳)
2012/05/29 14:18:52
゛渇 ゛ 何を、贅沢な事を言ってるや! …で、君に何ができるんや? マニアックな企業のどこが駄目なんだよ! 福利厚生がしっかりしてる企業ならば、いいだろう! 社会をなめたらあかん!( ノーベル甘露飴 )…って、冗談はおいて、もう一度、自分の原点に戻って考える! わかった?

投稿情報 内容
NO.776300
亮さん(男性/23歳)
2012/05/29 14:16:29
卒業式までに就職が決まらなかった僕が通りますよ(笑)

結局は縁なんですよ。
企業が採用する数だって宝くじか?ってくらいの数だから、落ちた貴方にはなんの落ち度もないから、あんまり凹みすぎないようにね〜(´ω`)

何度休憩してもいいから
諦めないでくださいね。
僕はこの4月にやっと就職が決まりましたから(笑)

諦めないでくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.