悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > メール・電話などの連絡

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158728 メール・電話などの連絡
ふじもんさん(女性/22歳)
2012/05/29 14:53:16
とても気になってることがあるので、投稿しました。

現在、付き合う手前(ちゃんとした告白と返事なし)の方がいます。まだ出会って一月程なのですが、メールや電話などの連絡は彼からだけで、私からすることはほとんどありません。またお誘い、場所決め等も相手に任せてしまっています。

メールや電話が嫌なわけではなく、むしろ毎日でもしたいと思うのですが、友人ともそんなに頻繁に連絡を取らないし、元々会話が苦手(上手くできない)のでどんなメールをしたらいいのか…と悩んでしまいます。
あと「敬語じゃなくていいよ」と言われますが、癖で敬語が抜けないのですが、敬語は嫌ですかね(-_-;)

好きなのに連絡しないのはおかしいですか??
また彼は愛想尽かせてしまいますか??
彼17歳差上で、顔が広く友人も多いです。
ちゃんと付き合うのが初めてなのでわからないことだらけで…。

長くなってしまいましたが、投稿お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776651
ふじもんさん(女性/22歳)
2012/05/31 04:48:05
ひかりさんのおっしゃるかもしれません…。
嫌われるのも怖いし、どんな風にしたらよいかわからず流されてしまってる感じかも。

焦っちゃうけど、焦らず自分のペースで、といった感じでしょうか…
相手がグイグイくると流されちゃうので、少しだけ待って貰えるようにしようと思いました

要望も○○したい!とはあまり思わないので、あんまり言ってないかも。つまんない子って思われそう…。
ちょっと自分からも連絡出来るように頑張ってみようかな…

投稿情報 内容
NO.776406
ひかりさん(女性/29歳)
2012/05/29 21:15:53
ふじもんさん自身がどうにも動けずに、お相手の男性に嫌われぬよう流れのままに合わせているといった感じでしょうか。

メールの返信も知り合ってから打ち解ける時間も人それぞれです。

ふじもんさんのペースで構わないと思いますよ。

勿論、お互いに歩み寄る努力も必要ですが。



ふじもんさんは、自身の要望(行きたい場所、食べたいもの…)などお相手に伝えてますか?

戸惑う気持ちも分かりますが、お相手の希望通りにばかり付いていってたら逆に愛想尽かされちゃうかも…?

例えば「スカイツリー見たいですね♪」などメールのネタになりますし、お相手もふじもんさんが提案してくれたら喜ぶと思いますよ。



上手くいくと良いですね。

投稿情報 内容
NO.776374
ふじもんさん(女性/22歳)
2012/05/29 19:49:39
他の方の考え、アドバイスもお待ちしてます。

投稿情報 内容
NO.776315
ふじもんさん(女性/22歳)
2012/05/29 15:31:20
>ヨウスケさん

ありがとうございます。
いつも緊張して堅くなっちゃうんですよね(^_^;)
迷惑じゃないかなーって考えちゃって…。
嬉しいものなら、頑張って連絡してみたいと思います!

投稿情報 内容
NO.776311
ヨウスケさん(男性/35歳)
2012/05/29 15:06:22
ふじもんさん! こんにちは! 彼氏はあまり僕と年齢は変わらないようだけど、 二人の間のメールって、遠慮はいらないよ! 逆に彼女からメールがくると嬉しいもんだよ! あまり堅くならないように!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.