悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 束縛、解るけど・・・でも・・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.158737 束縛、解るけど・・・でも・・・
あいこさん(女性/28歳)
2012/05/29 19:15:04
彼は過去に何度も裏切られ、女の人を信用できなくなっていました。
でも、私と話をしていて、今までとは違う気持ちだ、付き合って
と言われて付き合う事になり、1年ぐらい経ちました。

最初は色々言ったり決め事をしたら、離れてしまったらと恐れていたのか
わがままも全て受け入れてくれていました。

しかし月日も流れ、最近では私に彼に対する気持ちが、しっかりある
と言う気持ちを知ってから、安心したのか、今まで言わなかった事、

男に人とは話をして欲しくない・・・とか言ってきて、決め事を
してきました・・・。 そして1度「こんな事でも?!」と
思ってしまうような事で、私が話しをしただけなのに、カンカンに怒って、
今回は許すけど、もう1回あったら、もう約束をしていたのに
破られると信用できないから、別れるから。と言われ 

私は気をつけているのですが、中々そうもいかない場面もあり、
毎日神経を使って行動し、正直な所は、誰と話しようが出かけようが、
彼を好きな気持ちは変わらないのに「何で信用しようとしないの?」
と思ってしまって、嫌です・・・。

好きだから別れたくないし、でも私にとっては、たかが話しただけで、
約束を守れないなら、信用できない、自分にとっては、それだけは
許す事ができない事だから別れる。と釘をさされていると、
わざとする事はないけど、人間、約束をしていても状況によっては
守れない時もあると思うし、失敗もある、でも2度3度と失敗して
もうダメと言われるのって、私を信用しようとしてないのでは?!
と思ってしまいます・・・。

で今の気持ちは失敗して壊れてしまうのかと思うと、不安でいっぱいです。

でも彼に「約束は守れないかもしれない」と言うとおそらく、
じゃぁ自分もそんな事を言われたら不安だし、そんな不安な
気持ちのまま付き合うのなら別れる、と言うと思います・・・

経験ある方、何か良い方法ありませんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776921
アムロさん(女性/38歳)
2012/06/01 19:45:45

似たようなこと言われた経験が私にもあるけど…『独占と束縛』は違いますからね。
自分の満足の押し付けは、恋愛は上手くかないのに…

プチ束縛の窮屈なら、愛されてるからだと思えるかものかもしれないけど、完全に自由を奪われる束縛は、檻の扉が開かれたら逃げ出したくなるもの…
どんな親しくても、たとえ夫婦や親子であっても、ある程度の距離は必要よ。息が詰まる。


こういう男性って、元々の性分に過去のイタイ経験が加わってこうなるのかも。


『信じてないのは貴方の方よ』って、私なら言ってるかな。

『信じられない女と付き合うのは苦しいでしょ。私も信じられていないのは悲しくて辛い。お互いに病むだけよ。貴方は満足でも私には一緒にいる意味がないわ。過ぎる嫉妬に気持ちが離れていくだけよ』って言ってるかも。

私、キレたら一度はぶつからなきや治まらなくて、別れたとしても縁がなかったと思うタイプだから(^^;)

ホントに、たかが話しただけですよね。
内容も知らすに、異性と会話することだけで信用できないと決めつけるのは、あまりにも幼稚過ぎるね。
子大って感じがする。

社会って口や手や文字や、何らかの方法の言葉を使い成り立ってるから、男性と全く話さず生活するのは無理ですよ。
協調性に欠けたら、役に立たない人間て思われるばかりではなく、周りに迷惑かけますからね。
二人の問題ではなくなる場合も多々あります。


窮屈な恋愛は無理がくるね。
いつもビクビクしてる恋愛は楽しくないもの。
このまま続けても、いずれ貴女に限界が来るだろうから、勇気出して話し合うべきです。

それにしても、貴女に要求してることが彼には出来ているのかしらね…
自分のことは見えてないんじゃないかな。

投稿情報 内容
NO.776533
ミランさん(男性/38歳)
2012/05/30 16:46:00
異性と話しては駄目と言う約束をもう一度話し合うしかない

日常生活において、会社の人間やプライベートな人間と交流を持つ時に、相手が異性の場合があるのを彼に理解して貰う事が、変な約束事よりは先決で、日常生活において様々な場面で異性と話してしまうのは当然あるので。


その時は彼が思うような事は決してなく‥逆に彼とて日常生活上、会社内では異性と話したり交流がないと仕事にはならないのはある筈なので、その点をハッキリと伝え、異性と話さない約束事は日常生活上有り得ない約束だと理解させる事だよ


貴女は彼と約束し失敗を恐れるのではなく‥上記に記したように失敗云々ではなく有り得ない約束事だと理解させれば、彼も自分の事を当て嵌めれば理解できると思う


女性不信に至ったのは過去に裏切らた事があったのは理解できるけど‥それでも貴女とは真剣に付き合いと思っての裏返しが変な約束事になったが、信用や信頼を得るには、2人の間にある気持ちをお互いに確認し‥実感すればお互いに信用でき信頼も生まれるもの。

なので、変な約束の数々や束縛をしたら逆に信用を失うのが男女関係なので、様々な決まり事や変なルールも見直した方が良い。





投稿情報 内容
NO.776396
たいさん(男性/27歳)
2012/05/29 20:42:33
別れたいなら別れればいいじゃん!私はこんなにも○○が大好きで、ずっと一緒にいたいのに。。。何で信じてくれないの?結局私も今までの貴方の彼女と同じなの!?と言ってみる。
相手に何かを求めれば不安になり、相手に与えれば信用できる。
彼は主さんに何を与えてくれた?
彼は主さんに求めすぎて不安になってるんじゃないか。
それにどう気付かせ、自然と信用できるようにするかが課題だね。

投稿情報 内容
NO.776366
颯天さん(男性/38歳)
2012/05/29 19:32:44


解決策

ないです


信用していないのではなくそういう気質なんです

女性にも多い…
貴方には無理でしょう…
というか普通、無理(笑)

別れるまで付き合うか…
別れるか…
籠の鳥になるか…


では?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.