悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > この性癖どう思いますか?

性の悩み

投稿情報 内容
NO.158757 この性癖どう思いますか?
壱さん(女性/22歳)
2012/05/29 23:19:05
こんにちは、最近悩みの多い壱です。
このカテゴリーで話す内容か迷ったのですが、もし場違いならごめんなさい。
(大前提として、私は男性女性両方を恋愛対象として見れて、過去両方と付き合った事があります。)



私は恐らく声フェチだと思うんです。

例えばバリトンボイスが出せる男の人とか、ハスキー声な女の人。
逆にオペラなんかで出す様なキーの高いソプラノ声や声優さんのような特徴のある声の人、とにかくいろんな声が好きです。

特に好きなのが吐息(っていうのかな?ため息?)とか喘ぎ声なんです。
ギャーギャー煩い系のものじゃなくて耐え忍ぶような感じの…。


ですが友達に話すと周りは声フェチの部分までは頷いてくれるのですが

“男も女もどっちの声も好きで、「ぅっ」とか「あっ」とかつい漏れだしちゃう様な吐息が好きなんだぁ。”

と言った途端全員にドン引きされました…。
しかもそれを話している私はとても幸せそう(友人曰く「妄想してる顔」)な顔をしていたそうで、

“それ嫌がられるよ。”
“なんか鞭とか蝋燭とか持って笑ってそう”

とまで言われてその日は死ぬほどショックでした。

行為中にはよく“声聞かせて欲しい”とせがんでいたのでもしかしたら相手はかなり嫌だったのかも…
今思えば彼氏の方はあまり声出してくれなかった気もします…。



こんな性癖を皆さんはどう思いますか?
またこういった性癖の女性(私が女ので)と付き合うとして、やっぱり嫌だなぁとか思いますか?


男性女性両方からの意見が欲しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.776766
壱さん(女性/22歳)
2012/05/31 20:52:10
唯琉さんへ


マイスターや伝道師ですか(笑)
大きく出過ぎじゃ…ちょっとツボに嵌りました…っ(笑)
声フェチの伝道師って…(笑笑)

でもそう励まして下さってありがとうございます。


初めは友人に真っ向から否定されて落ち込んで今したが、今思うと「好きなんだからいいじゃないか」って気になってきました。

人に押し付け過ぎるのは勿論ダメだと思いますが、声が好きというのも“自分らしさ”の一部なんですよね。
他人に言われたから直さないといけない、というのも少し違うと思いますし。

投稿情報 内容
NO.776645
唯琉さん(男性/30歳)
2012/05/31 02:28:18
質問の回答が脱線してるのは、壱さんではなく俺が原因ですね(苦笑)

ただ、声フェチの話から全くズレたわけではなく、声フェチがマイナス周りから思われるなら、それはプラスの要素でもあるということです。

結局、声フェチであることが変だと思わず、そこは今よりも壱さんが声に関しての興奮や高揚感が、何から来るかを究めて誰にも譲れないこだわりを持つほどのフェチになって、
「ちょっと変わってるけど、声に関して壱はマイスターだよ。」
と周りの人からある種の敬意を払われるくらいに言われる存在になれれば良いのですよ。

そうすれば、壱さんはただの声フェチの伝道師になれると思います。

投稿情報 内容
NO.776630
壱さん(女性/22歳)
2012/05/31 00:59:04
ひかりさんへ


突然の質問に快く答えて下さってありがとうございます!
遅くなったとか私は全然気にしていないのでひかりさんもどうぞお構いなく。
このような質問に答えて頂けるだけで感謝してますから。
私けっこう夜型人間なんでひかりさんも無理して遅くまで付き合わないで下さいね?
身体と睡眠大事!


そしてひかりさんはまさかの開き直りですか…なんとお強い…っ!(笑)

なんだか同性の方でこう共感できる人と話しあえるのはホントに楽しいですね。
身近にこういった話しが出来る人がいないせいか余計に…(苦笑)

とっても嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.776624
ひかりさん(女性/29歳)
2012/05/31 00:46:25
お返事有難うございます。

遅くなり申し訳ありません…。



私も壱さんと語り合いたい位です(*^-^*)

確かにお友達からそう言われてしまうと、何だか自分自身を全否定されたような気分になってしまいますね…。

私なら「別に良いじゃない、私変態だし♪」と開き直るかも…(笑)



私も女性の澄んだ柔らかな声が好きですよ。

香里奈さんのような低めな感じも好きですけどね。

超個人的な意見(声に関して)ですが、

男性に対して→あくまで性的な感情

女性に対して→癒し

といったモノを求めているかも…です。



イマイチ回答になってないですね…。ゴメンナサイ…。

要は、壱さんと同じフェチの人間がここにもいるということで(笑)

投稿情報 内容
NO.776578
壱さん(女性/22歳)
2012/05/30 21:48:57
唯琉さんへ

こんばんわ。
返信の件はお気になさらないで下さい、相談させて頂いているのはこちらですから。


長所=短所ですか…
要は前向きにという事ですよね。
なんだか格言みたいで、唯琉さんのご意見にはハッとさせられることが多いです。
私ももう少しポジティブに物事を捉えてみようと思います。
とても勉強になりました。


なんだか話しの内容が段々声フェチから離れて別の相談ごとになってきている気もしますがこれ、大丈夫なんでしょうか(苦笑)

もし他の方に叩かれてしまったら唯琉さん、ごめんなさい。
完全なるとばっちりですね。

投稿情報 内容
NO.776552
唯琉さん(男性/30歳)
2012/05/30 18:43:01
こんばんは。
昨夜は壱さんの返信を見ず、寝させてもらいました(^^;)すみません

壱さんが引っ込み思案な性格があるというのは分かりましたが、それは逆にプラスに考えて良いと思います。

まぁ、例が極端かも知れませんが、例えば男性が理解力のある人なら、目の前であがって放す時に呂律が回らなくなる女性なら可愛らしく思うだろうし、女性で少し面倒見の良い性格の人なら、妹をあやす感じで世話を焼きたくなるかも知れません。
誰しも自分の欠点はマイナスにしか考えないことが多いですが、長所=短所であり、短所もまた裏を返せばその人の長所になりますから、要は気の持ちようです。

悩んでしまう癖があるのなら、時々「でも、それが私の個性なのでは?」と考えるようにすれば、少し自分の世界観が変わるかも知れませんよ(uωu)

投稿情報 内容
NO.776497
壱さん(女性/22歳)
2012/05/30 10:54:03
ななみさんへ

返信ありがとうございます。

やはり“なんでもいいから”というのは無茶振りな所がありますよね。
喋るんだったら具体的な内容を相手にふるべきかもしれません。
元々喋るのが苦手な人もいる筈ですし。

私の文面を読んで勘違いをなさっているかもしれないので追記させていただきますと、この話題は私から進んで話した訳ではなく、お酒の席でこう言った話題を友人にふられたのでアルコールも相まっていらぬところまで喋ってしまったという、まさに自業自得です。

ドン引きされるのは人によっては当たり前の内容なのでショックは受けれどある程度覚悟はしていました。


貴重なご意見、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.776466
ななみさん(女性/20歳)
2012/05/30 04:18:25
別にいいけど人に言うことでも無いと思う。
私もその場にいたらドン引きしてます。
また、何でもいいから喋ろうは苦痛です。

投稿情報 内容
NO.776456
壱さん(女性/22歳)
2012/05/30 01:03:12
唯琉さんへ


そう言って頂けると私としても助かります。
そして褒められ過ぎてちょっと恥ずかしいです。

考えて文章にすれば私も言いたい事をまとめられるんですが、これがいざ対峙して、となるとやっぱり支離滅裂になる事が多いんです。
呂律も回らないことがあります。


唯琉さんもヲタクで一人っ子というのは私と一緒ですね。
私の場合、一人っ子だからあまり喋らなかったというマイナス面に向かって行ったのかもしれません。

実際の私は人見知り(もしくは引っ込み思案)なので(笑)

がっつりヲタクの知り合いはいないので会って話してみないと分かりませんが、やはりその人にはその人の世界(というのでしょうか?)があると思うので、もしお会いする事があった気を付けようと思います。
忠告ありがとうございます。


そして「リアルなら友達になれると思う」と言って下さって本当にありがとうございました!
相談に乗って下さる方は温かいコメントを下さるので本当に感謝しております。

投稿情報 内容
NO.776452
唯琉さん(男性/30歳)
2012/05/30 00:42:10
俺は別に壱さんの質問に答えたくて回答してるだけなので、付き合わせてるなど思ってないですので、心配なさらないで大丈夫です。

そうですね、俺は一人っ子であるのも影響してるかも知れませんが、独りで話すというのは独り言というより頭の中の考えを頭の中にもう独り自分が居てそいつの考えと客観的に見て、頭の中と口で(実際声を出して)話し合うみたいな、何か本当にイカれた感じに思えます。

そんな形で話せる癖が小さい時に作られたので、本当に稀です。

ただ、俺もアニメ、マンガ、ゲームは物語が好きなので色々見たリプレイしてるので、ガチヲタなのですが基本的にパラノイア(妄想癖)の傾向が強い人なら壱さんと話が合うかも知れません。

でもひとつ注意があって、これは話してみないことには分からないので難しいですが、アニヲタ系の人で妄想癖が強い人は自分の世界に飛びがちな人が多いので、知り合う人が抑制が利かない人だと逆に壱さんだろうが誰だろうが話が噛み合わなくなる恐れもあります。

まぁ、個人的には壱さんは話し下手とは言いますが、文を読んでると色々と自分のことをオープンに話される方で相手のことも考えて会話をする優しさも感じるので、とても魅力的に感じます。
リアルで知り合えたら恐らく友達になると思えますので、自信を持って大丈夫ですよ☆

投稿情報 内容
NO.776451
壱さん(女性/22歳)
2012/05/30 00:35:48
ひかりさんへ

返信ありがとうございます。
さっそく共感してくれる方に出会えてなんだか胸いっぱいです…!
もうお友達になりたい。


趣味や趣向はやはり大きく差がありますし人それぞれなので私は他の人の事はとやかく言おうとは思わないのですが、他人から言われるとやはりちょっとショック…
しかも一対三という状況もあってまさにアウェーでしたから…。


そしてひかりさんも女性と付き合った事があるんですね。
私は女の子だと男性とは違った声の良さがあると感じるので普通に喋っているだけでも楽しいんですが、ひかりさんはどうですか?

もし差し支えなければ教えて下さい。

投稿情報 内容
NO.776450
壱さん(女性/22歳)
2012/05/30 00:24:14
連続回答ありがとうございます(感涙!)
時間帯も時間帯なのでもし無理して付き合わせているなら申し訳ないです。


言われてみれば私アニメではないですがゲームとか漫画は好きです。
ヲタクですね(笑)
そう思えば声フェチになったきっかけも映画の声優さんの影響だったような気がします。


でもやはり男の人は女の人より声は出さないものなんですか。
やはりそこは男女の体力の差とか諸々の事なのかもしれませんね。


私も唯琉さんと同じで喋るのは好きだけど会話ベタなので、多分相手は相当の話術を持っているか話題の引き出しが多い人じゃないときっと対応に困るかも…
付き合ってた彼(彼女)の事を思い返してみても、声が聞きたいならまず私が相手に喋りたくなるような話術を身に付ける事が必要な気がしてきました。


なので一人でも喋り続けられるっていう唯琉さんは私からしたら凄く羨ましいです。
寧ろそんな才能が欲しいです。
全然変人なんかじゃないですよ!


とりあえずアニヲタで会話好きな人を探します(笑)

投稿情報 内容
NO.776447
ひかりさん(女性/29歳)
2012/05/30 00:15:05
あぁー、分かります。

思わず溢れてしまった吐息とか、声を押し殺すような感じとか。

私の彼は、行為中によく声を出す人なのでそれだけで萌えます(笑)

でも、男性の場合はそこまで意識してない…、

ていうか、単純に恥ずかしいのかもしれませんね。

性癖はあくまで自分の趣味であって、相手に無理に強要さえしなければ何でもアリじゃないかな…と思います。

壱さんのお友達が言ったことは、あまり気にされなくても良いかと。

ちなみに私も女の子と交際経験アリなので女の子の声にも弱いです…(笑)

投稿情報 内容
NO.776446
唯琉さん(男性/30歳)
2012/05/30 00:01:16
そうですね。
声フェチってアニメが好きな女性に多いのですけど、壱さんの周りの友達などでアニメヲタクの人でもいたら、聞いてみると分かりますよ。

それで、壱さんからの質問の回答ですが、俺の場合で話しますと行為の最中に声が出るのはかなり激しくしてる時です。
この時は声が漏れます。
それ以外ではなかなか吐息のような声というのは出さない(出ない)ですね。

もう一つの「何か話そう」というのは、俺は人と話すのが好きな人間で、独りでも話せる変人だから話すことを求められるのは嬉しく思うし、しつこいとかウザいと感じることはありませんが、喋るのが嫌いな人も少なくないので、これに関しては完全にその人その人によるかも知れませんね。

投稿情報 内容
NO.776441
壱さん(女性/22歳)
2012/05/29 23:43:28
唯琉さん、返信ありがとうございます。

肯定してくれる人が周りにいなかったので…というより友人に言われてからはただの声フェチとしか言っていなかったので、そう言って頂けてほっとします。

でもまさか声が好きな人ってこだわり持つ人が多いとは初めて知りました。
私結構大雑把なんですけど(笑)




もしよければ相談として皆様にもう二つだけ質問に追加させて頂きたいのですが、

行為中に声を出す事ってやっぱり恥ずかしいんでしょうか?
特に男性(彼氏)は息は切れても声はあまり出してくれませんでした…

そして普段一緒にいる時私は「何でもいいから喋ろう」という事が良くあるんですがウザイですしょうか?
もういっそ「あー」でも「うー」でもいいんですが。

投稿情報 内容
NO.776439
唯琉さん(男性/30歳)
2012/05/29 23:30:30
良いと思いますよ。
「フェチシズム」とは変態性嗜好の意味ですから、壱さんのそれは正にフェチです。

でも、声が好きな人ってスゴく細かいこだわりを持つ人が多いから、個人的に変だと思わないですし、仮に俺が壱さんと付き合ったとしても、そのフェチ内容にどん引きはしないと思います。

まぁ、相手の良い面も悪い面も含めて他者を好きになったり、愛するのですから壱さんがこれから好きになる相手が、壱さんを受け入れてくれる人なら、きっと壱さんのフェチを理解しそれを喜んでくれると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.