悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > よいダイエット方法

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.158826 よいダイエット方法
美紅さん(女性/21歳)
2012/05/31 23:10:04
すごく恥ずかしいのですが私は156センチ・65キロと言うかなりの肥満体型です。
ここ2~3年で体重が20キロ程増えてしまい気づいたらこのような体型になってしまいました。
夏も近づき薄着になる季節がくるのでそろそろ本気でダイエットしなくてはと今更ではありますがようやくダイエットする気持ちになりました。しかし、こんなに太ったことがなくまず何から始めるべきか分からず気持ちだけがあせってしまいます。
私は喘息をもっているのでいきなり走ったりすると発作が出てしまうのでスポーツをするなら徐々にやらないといけません。
まず私は何からはじめるべきですか?
オススメのダイエットや食事の取り方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.778705
ぽこさん(女性/20歳)
2012/06/11 09:27:43
ご飯を食べるときは30回は必ずかんで食べましょう。
アイスは辞めて体を冷やすと太りやすくなります!
間食をやめてください。
半身浴やストレッチなどなら無理な運動をしなくても痩せれますよ!
私はこれで7`痩せました!
ランニングなどはしませんでした^^

投稿情報 内容
NO.778571
みみさん(女性/29歳)
2012/06/10 14:08:52
補足です。

“油抜きダイエット”は絶対にしないでください。

油抜きダイエットをすると、ぢになりやすくなります!!

ぢになると排便するときに、苦痛になるので、
身体に毒素が溜まりやすくなります。

だからと言って、油ばかりではダメですが。

油は、なるべく良質な油を取りましょう。

安い油や、悪い油は、とらないでください!!!

良質な油が美肌を作ります。

良質な油とは、エゴマ油やアマニ油です。
オリーブオイルもたまにならいいでしょう。


それと、
野菜は一日に350g取りましょう。

お母さんと一緒に、一回、野菜の量を量ってみましょう!!!
なるべく一日に350g取ることを意識しましょう!!

野菜350gというのは、一日に必要な野菜のg数です。

生活習慣病予防にもなるので、お母さんと一緒に野菜を量ってみましょう!!


投稿情報 内容
NO.778406
みみさん(女性/29歳)
2012/06/09 11:21:41
もうちょっと教えるならば、

女性は、基本的に、生理の前は、太ります。
太らないと女性ではないから、その時期は、体重を気にしないでください。
ホルモンバランスの関係なので、太っても仕方ないんです。

で、生理が終わって2週間近くは、痩せやすくなります。
ダイエットをするのであるならば、その時期にダイエットをすると効果的です。

逆に生理前にダイエットをすると、将来、妊娠できない身体になる可能性があるので、注意してください。

夜は炭水化物をとらない。

良質なたんぱく質(お肉とかお魚)はちゃんと食べてください。
脂身ばっかりのお肉ではなく、ささみとか、良質なものです。

アイスは食べない。
身体を冷やすと脂肪がつきやすくなります。

半身浴をして代謝を良くする。

ジュースじゃなくてお茶か水。
朝ごはんを食べる前にコップ1杯の水を飲んでください。
水を飲んだら、フルーツを食べるといいでしょう。

小麦粉で作られているもの(パン、お菓子、お好み焼き、たこ焼きなど)は、
食べないください。
小麦粉は、体内に入ると、セルライトになります。

勿論、塩分も控えること。
塩分の多いものを食べると、水が飲みたくなり、がぶ飲みするとむくみやすくなります。
マックやモス、ケンタッキーなどのファストフードは、絶対にダメです。

ご飯を食べるときは必ず、サラダから食べて、おかずを食べて、最後にご飯を食べてください。サラダから食べることで、血糖値の上昇を緩めます。

運動をしてください。

寝不足になると、身体を守ろうとして、過食することがあるので、
必ず睡眠は7時間取ってください。

姿勢よく歩いたり、椅子に座るときも、姿勢よく座ってください。

書くだけ書いて、読みにくいですよね・・・。
ごめんなさいね☆

投稿情報 内容
NO.777658
じゅぴさん(女性/22歳)
2012/06/05 14:03:50
150p以上あるなら50キロあっても太くはないので痩せすぎ注意です、痩せすぎは生理止まったり病気になりやすいです。
食事も抜いたりせずしっかり食べてくださいね。摂食障害の原因にもなるし食事制限するとかえって余計に食べたくなります。
スポーツも激しいのは不要ですよ。体に負担かけるのが一番やっちゃいけない事なのでご自分の体と相談されながら無理なくが一番です。



投稿情報 内容
NO.777278
美紅さん(女性/21歳)
2012/06/03 16:30:35
るるさん… 初めて知った情報だったのですごく関心しちゃいました。よくダイエットしても程よく筋肉をつけた方がいいとは言いますが本当なんですね。
ただ痩せるのではなくそう言う所も頭に入れてダイエットしたいと思います!

とみ〜パンダさん… ヤーナリズム・ロングブレスすごく流行ってましたよね。実際に効果もあるみたいですしお家でできるので考えてみます!教えてくれてありがとうございます*

投稿情報 内容
NO.777277
美紅さん(女性/21歳)
2012/06/03 16:17:42
返事遅れてすみません。
また、色々とアドバイスありがとうございます!
こんなに優しくて温かいコメントをいただけるなんて思ってもいなかったので本気でダイエット頑張ろうと言う考えがまた強くなりました。

美意識が高い人ばかりで日頃から皆さんが頑張っているのを知って自分がどれだけ怠けていたのか気づきました。

ゆりあさん… 烏龍茶の方が苦く感じるってことはどくだみ茶はそんなに苦くなさそうですね! 薬局などでかってまずは試してみます。
ゆっくりダイエットしてリバウンドしないように頑張ります。

みみさん… ゴーヤに中性脂肪・コレステロールを下げる働きがあるなんて初めて知りました。たまたま、ゴーヤを今年育てて食べる予定だったのでできたら食べてみようと思います。また、いろいろと貼ってくださったのだすが私のケータイからは見れないみたいです。せっかく貼ってくださったのにすみません。
みみさん本当に色々知っていて尊敬します。
私も自分なりに調べ色々と試して頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.776904
とみ〜パンダさん(女性/34歳)
2012/06/01 18:15:33
ヤーナリズムやロングブレスダイエットはいかがでしょうか。しそ酢もよいかと。

投稿情報 内容
NO.776902
るるさん(女性/25歳)
2012/06/01 17:45:49
もともと20キロくらいやせたんでしょ?それやせすぎだよ

ダイエット情報だと、成長期にガリガリだった人は筋肉がちゃんとついていないから大人になると太りやすいんだって。あなたもそのパターンじゃない?

筋肉をつけたほうがいいと思います!

投稿情報 内容
NO.776882
みみさん(女性/29歳)
2012/06/01 16:46:04
どくだみ茶は、お肌にもいいですね☆

私のダイエットは、ゴーヤダイエットです。
ゴーヤは、中性脂肪とコレステロールを下げてくれますからね☆

で、毎朝、ご飯を食べる前にゴーヤジュースを作って飲んでいます。
こんな感じです↓。
http://kinoki.exblog.jp/17957023/

1ヶ月1キロずつ痩せるお風呂の入り方はこんな感じです↓
http://kinoki.exblog.jp/17988916/

タニタから出た新しい本、ダイエットの参考になりますよ↓
http://kinoki.exblog.jp/17907696/


私もダイエット頑張っています。

投稿情報 内容
NO.776845
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/06/01 08:45:28
美紅さんへ。おはよう。

ドクダミ茶はメーカーにもよるけど苦くないよ。

少し薄味に作りたかったら一晩煮出しで置いとかなくても冷めたらペットボトルに入れて冷やしたらいいよ。私は烏龍茶の方が苦いと思うよ

私が飲んでたのは薬局にも置いてあったけどTパック式の分で確か中身が30袋近く入ってて値段が五百円前後位だったかな?

高いドクダミ茶もあるけど飲みにくいのもあるから自分に飲みやすいのが一番いいよ。

ドクダミ茶の漢方薬もあるけどドクダミの漢方薬は飲んだ事ないからね。

そして食事は良く噛んで食べたらいいよ
ドクダミ茶も脂肪分解してるからね。私はドクダミ茶で痩せたけどね。後は太ってないよ。

野菜類やワカメやヒジキとか食べたらいいよ。お肉は鶏肉の脂ない部分やささみなら脂肪ないよ。

時間かかるけど根気よく続けてたら身体に余り負担かけずにすむと思うよ。

投稿情報 内容
NO.776828
美紅さん(女性/21歳)
2012/06/01 01:52:55
みささん・ゆりあさんコメントありがとうございます。 また返事遅れてすみません。

みささん*
やはりビリーはダイエットによいのですね!
今、カーヴィダンスも流行っていますよね?
ビリーの方がバードなぶん効き目が割りと早く出ますかね?

ゆりあさん*
どくだみ茶はやっぱり苦いんですか?
お肌にも良いなら試してみたいです。ちなみに酵素は飲んだことありますか?
私、甘いものやインスタントの物をよく食べてしまうのでゆりあさんの意見凄く参考になります。
ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.776811
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/05/31 23:52:52
美紅さんへ。こんばんは。初めまして。
無理しないダイエット方法だよね?幾つかあるけど日数かかるけどいいかな?

ドクダミ茶で私は痩せたよ。薬局にTパック式のドクダミ茶あるからそれを一袋をやかんに入れてお湯を注いで冷めたらペットボトルに入れて冷やして飲んだらいいよ!値段もそれぞれだけど安くても飲みやすい物もあるからね。それに吹き出物とかにもドクダミ茶は効くよ。

後は間食をしない事やインスタント食品を食べない事かな。
晩ご飯は腹八分目までに抑えるとか。お菓子類を全然食べないのは無理だと思うなら低カロリーのビスケットやクッキーがあると思うよ。

後は野菜類を多くとる事やパン食よりはご飯だよ。

味噌汁は胃の掃除してくれるから毎朝飲むといいよ。できたら具を沢山入れてねワカメや卵とか好きな物でいいよ。

後はお風呂の下半身入浴とかね。出来るかな?

お風呂上がりにカロリーオフのアクエリアスとかは身体にいいから飲んでいいと思うよ。脱水症状防ぐ為にね。もしドクダミ茶が無理なら烏龍茶かな?

無理しないで余り費用かけなくてすむ方法何だけどね。

投稿情報 内容
NO.776803
みささん(女性/20歳)
2012/05/31 23:26:33


ビリーズブートキャンプ!
辛いけど続ければ痩せると思います。


水分よくとりながら♪







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.