悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 父の事が理解できない (長文です)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.158942 父の事が理解できない (長文です)
未来さん(女性/21歳)
2012/06/04 03:50:34
私の父は本当の父ではありません。
私は今年の3月に試験を受け落ちてしまいました。試験の為に去年の12月にバイトを辞め今年の4月までバイトで貯めてたお金で支払いをやっていましたがなかなかバイトが決まらなかった為貯金が底をつき今月分の金融機関(奨学金)が支払えなくなり父に今月だけお金を貸して欲しい。お金は来月のお給料で必ず返すと言いました。

これに対して父は快く承諾してくれひと安心したのですが、その日の夜に父からメールがあり『お金はやっぱり無理だ、お母さんも今月お金無いって言ってるからサラ金にでも借りて…』と言われました。お金がなく貸せないのは分かります。しかし、娘に対してサラ金にでも借りて…なんて父親が言えるものなのでしょうか?私がひねくれてるせいかきっと私が実の子じゃないからそう言えるのだと思ってしまいます。

また今日の話になるのですが、バイトするにあたって印鑑が必要だったので父に印鑑を貸して欲しいと言った所、『何に使うんだ?』と言われ私は『書類に使うんだ』と言うと父が『具体的に言えよ。書類とか言ってサラ金の書類に印鑑押されて保証人にでもされたら嫌だからな』と言われました。私も書類に使うとだけ言って誤解してしまう言い方をしてしまったのはいけないとは思いますがこんな言い方しなくてもいいのに…。と思ってしまいます。また、ここまで言われると私って信用すらされてないんだと落ち込んでしまいます。
普段父は口癖のように『俺はお前(私)の事も妹たちと同じく実の子だと思っているから差別なんかしない、信用してる』と言っています。しかし、実際は矛盾してるじゃん!と思うのと同時に悲しくなります。やはり、血が繋がって無いのだから仕方ないのだと思うべきなんでしょうか?
なんか、言い様の無い悲しみが溢れてきます。


ごちゃごちゃと長文ですみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

真剣に悩んでいます。中傷などはやめてください。
どうか皆様アドバイス下さい。














投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.777828
波火さん(女性/28歳)
2012/06/06 10:13:50
勇気いるかもしれませんが、お父さんと真っ正面から向き合って自分の不安をぶつけてみたらどうかな?
いくら血が繋がってなくても本当の親子以上に絆が結ばれてる人達もいるし。


投稿情報 内容
NO.777429
鈴penさん(男性/34歳)
2012/06/04 10:32:15
お金が絡むと、人は誰でもシビアになります。快く承諾と、ありますが、力になってあげたいという心の表れだと思います。言いたいことを言い合える、いい関係だとも思えます。ちゃんとコミュニケーションとれてるんですから。あなた自身言葉の選び方を勉強できますし。

投稿情報 内容
NO.777425
颯天さん(男性/38歳)
2012/06/04 09:15:38

継父で妹達は継父の実子ということですね?

実の子が生まれた場合やそうでなくても他人の子を自分の子のように育てるのは、かなりの人格者か子供好きでないと難しいと私は感じています

正直いって私も自身がありません

特に女の子は気を使うと思います

ホンネで怒れないから(笑)


家庭に経済力が無いと貴方のようなケースが如実に生活に現れて心が軋んでしまいますね…

たかがお金…
されどお金…

お金が絡むとその人間の本性が現れますから…


確かにお金は踏み絵にもなり愛情の一つのバロメーターになってしまうのは否めません

私の持論ですが…

女性がバツイチ子持ちでの再婚の場合、生活の為の伴侶を探してしまう、母を忘れて女に戻り結婚してしまう傾向があるので相手の素養や経済力が低くても少しでも生活が楽になるなら…

彼と離れたくないから…

という理由で結婚してしまうケースの方が多いような気がします


皺寄せは子供が被ります
ホントに可哀想です


貴方の継父は絶対に貴方に言ってはいけないことを平気で無頓着にズケズケと貴方に言ってます


申し訳ないですが人格者ではなく素養も低く感じました


ただ…
お母さんの伴侶なので
今まで育ててくれたことには感謝の気持ちは持ちながらも
そんなもんだと割り切った方が楽でしょう…

残念ながら彼は変わらないでしょう


御両親をある意味、反面教師として受け止め

将来、気負い過ぎないで暖かい愛情溢れる家庭を築き幸せになって下さい

貴方なら築けると思います


未来に夢と希望を持って生きて下さい♪

貴方がこのようなことで潰れてしまったりひねくれてしまうのはとても寂しいですから…








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.