悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 体育祭でメガネ

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.158950 体育祭でメガネ
いくえりさん(女性/14歳)
2012/06/04 13:52:37
あと一週間後くらいに、中学校生活最後の体育祭があります。



私は普段、授業中だけメガネをかけていたのですが
最近視力が急激に悪くなってしまいました。


そしてメガネを新しく変えて、普通に生活してるときにもメガネをつけるようになりました。



そこで、質問なんですが・・・

体育大会でメガネってつけた方がいいと思いますか?


騎馬戦とリレーと長距離走に出るのですが、メガネが落ちないか心配です。

でも、コンタクトは持っていないので・・・

あと委員会の仕事もあって書類を見ることもあります


裸眼でも大丈夫ですかね・・・?


ちなみに視力は
右0.1
左0.05です



あと、新しいメガネにしてまだ2日目なんですがどのくらいで慣れますか?

医者には新しいメガネになれたらコンタクトをしてもいいと言われたので・・・。

慣れたらコンタクトにしようと思います!



分かりにくくてすみません(汗


返信お待ちしています!



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.777560
うめさん(男性/25歳)
2012/06/04 23:06:01
運動時に留め具使っても結局外れる。

ある程度は諦めてつけたままやるべき。

投稿情報 内容
NO.777463
T-MACさん(男性/34歳)
2012/06/04 16:29:13
>体育大会でメガネってつけた方がいいと思いますか?
はい

眼鏡屋さん行って
メガネグリップ(400〜500円)かスポーツバンド(600〜800円)買ってきなさい。


>まだ2日目なんですがどのくらいで慣れますか?
あなたの年齢ならたぶん2〜3週間くらい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.