悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 愛情は取り戻せますか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.158969 愛情は取り戻せますか?
あずきさん(女性/35歳)
2012/06/04 18:52:48
結婚後の夫の変わり様(自分さえ良ければいいという様)に、すっかり幻滅してしまいました。
周囲からは「年の割に爽やかでかっこいい!優しそう!」と言われていて、初対面の方からも大抵そう言われます。
私もそう思っていました。

でも、そんな理想的な人ではありませんし、言われれば言われるほど、「ぜんっぜんっ!違う!!見抜けなかった。」と興奮してしまうようになりました。
とにかくすべてにおいて自分のペース、自分中心の生活をして、自分は幸せ。だから貴女も幸せ。と思い込んでいるのです。簡単な例はショッピングに出かけて、自分が行きたかったお店に行き、気に入った物を見つけて購入したら…帰ろう帰ろう♪と言う。

性格柄、一年半、怒ることなく我慢をしてしまいました。
なぜなら、本当に驚きで信じられなくて。その都度どうしても言葉を失ってしまうのです。

夫は二度目の結婚。前妻がどんな方なのかは話してくれません。(問わないから?)
妻として至らなさはいくらかはあるかもしれませんが、今のところ文句を言われるような事はなく頑張ってきました。

でも、さすがのさすがに耐えきれなくなり、なぜ自分ばかり傷つかなければならないのか、夫婦とは何か、妻とは何か、私は何?家政婦?など悩み、心が弱ってしまいました。
やっとの事で夫に色々と傷ついてきたと告げると、その時だけ落ち込んだ様子を見せ、翌日からはもう忘れて素通りされています。おそらく私の愛情がなくなったことには何も気付いていません。

言うこともコロコロ変わるので、この間はそう言っていなかったよ?と思い切って突っ込んでみると、夫は「気分屋なので!」と開き直ります。

冷め切ってしまった愛情も戻るかもしれない…と一週間一週間、頑張っていますが、気が狂いそうです。
会話もあまりしないので、将来の希望も見えません。
幸せそうな新婚さんと、むしろ離婚された方を羨ましく感じてしまいます。
子供も欲しくなくなりました。答えはやはり見えていますでしょうか…。

コメントをいただけると助かります。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.777587
あずきさん(女性/35歳)
2012/06/05 00:21:11
皆さん、あたたかいです!
感激しました。
本当にありがとうございます。
愛されてはいないと思います。
愛してるよと言われますが、
正直…どうしても愛情を感じません。

なぜか。

何においても「気持ち」や「思いやり」を込めないと感じてからです。

大切な両親への贈り物を選ぶ際に、私は贈るからにはアレコレ迷ってそれなりに納得して、喜んでもらえるよね!と、完璧は求めませんが、喜ぶ顔を期待して贈りたいと考えるのですが、夫は「とにかく何でもいいんだ!早く決めて。何かをただ贈ればいい」と言うのです。

何においても即決できなかったり、意見を求めると怒るのです。

夫婦とは(友人でも)、どんな事でも相談したり、色々と助け合って支え合って、笑って明るく歩んでいくのだと思っていました。

もう一度よく考えて、出来るだけ早く、新たな人生を歩みたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.777531
通りすがりさん(男性/31歳)
2012/06/04 21:07:15
一生もんやから、慎重にね?
何とか仲よくならんもんかね?(^_^;)

投稿情報 内容
NO.777520
鈴penさん(男性/34歳)
2012/06/04 19:49:23
こうなれば家族会議です。もちろん二人で。誠実さを見せてほしいと言うべきです。育めるものは育む、それが夫婦です。ほころびが出れば、その都度見直しや修正をするという柱を、二人で決めた方がいいと思います。ごまかして逃げるの禁止とか。しっかりと向き合わないと、続くものも続きません。傷ついたことはもう言わず(一旦は)、ああしたい、こうしていきたいなど、“前向き”の盛り合わせが食卓に並べばいいですね。

投稿情報 内容
NO.777519
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/04 19:48:25
覆水、盆に返らず  です。

旦那様は、きっと自己愛の強い人。
外面も、良さそうね。

お互い、価値観が違うのは当たり前。
でも、その前提にあるのがお互いの思い遣りです。

思い遣り=愛情

愛されていますか?
旦那様の都合の良いように振り回されていませんか?

貴女も、答えは既に分かっていると思います。
そのような人(旦那様)は、一生、今のままです。

世の中には、報われる苦労と報われない苦労があります。
今、貴女がしている苦労は後者の方です。

想像で申し訳ないのですが、前妻も貴女と同じ悩みを抱えておられたのでは?と感じます。結論を出すのは貴女ですが、どちらにしても後悔のない選択をしてね。


お幸せを祈ります。


投稿情報 内容
NO.777513
たまごさん(女性/40歳)
2012/06/04 19:32:26
言葉を失うとはどんな事を言われたのでしょうか?自分の都合でその場にあわせて発言するのだと想像は致しますが。良く言えば亭主関白。悪く言えばお調子者の自己中人間。そんな人だから離婚歴があったんですねきっと。
見抜けなかったのは好きだったから気がつかなかったから仕方がないとも思う・・・。でも我慢出来なくなるほどなんて余程な事で辛いでしょうね。
だって相手は変わる気がなく悪いなんて思っていない無神経ヤローだから。
悔しいと思いますが性格はそんな簡単に変わらないしご主人に期待するだけ時間の無駄だと思います。楽しくても、楽しくなくても同じ時間をご主人と過ごさないといけないんですよ。主さんが変わるしかないですよ。ご主人に今までも気を使って溜まりすぎちゃって耐えられなくなったのですよね。無理しないと生活できない相手だったんですよ。きっとまだ愛情があるからのタイトル名だと思うのでこんなコメントで本当にごめんなさい。
でもそんな人の子供なら作らない方がいい。子供がいたら離婚したくても金銭面でもっと悩むことになるし今後の主さんの生活も本当にゆとりのない物になりますよ。
離婚を考えるなら子供がいない内が良いですよ。

投稿情報 内容
NO.777501
んさん(女性/30歳)
2012/06/04 19:01:29
他人同士 全部が合うなんてまず無いの。あなたも自分をしっかり持ち 合わせる部分は合わせて 合わせられない部分は合わせ無い。

それだけ

旦那さんの悪口いっても合わせてくれる人もいれば 私みたいな人もいる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.