悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 情けない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.158982 情けない
あみしさん(女性/14歳)
2012/06/04 23:47:39

『病弱キャラ』装ってる自分ってなんなんだろう。
ぜんそくは持ってるけど、酸欠になるまでわざと悪化させる自分が何をしたいのか分からない。
気管支広げる薬を使って心臓弱くしてけば早く死ねるのかな、って今まで何度も思ってきたけど、別に死にたいわけでもない。
けど生きてることが楽しいとは思わない。

病弱装ったおかげで、中学での生活は逃げてばっかり。随分弱くなった気がする。
それといっしょに周りの人たちの冷たさも同じくらい知った。成長したと言えるのかな。
こんな装った自分で成長したくないんだけども、今更無理かもです。
素の自分って、どうやったら取り戻せるのか教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.777604
鈴penさん(男性/34歳)
2012/06/05 03:44:07
自分を出せないでいたり、隠してしまう人は、迷いで満ち溢れている気がします(不本意ながら)。悩むときは、とことん悩めばいいですが。 迷いのソースは、いつも外側に付けたいものです。つまり、行動と行動の間に挟まないようにすればいいです。とは言っても、いつの間にか、塗られてたりしますが、かまわず次なる行動を続けて下さい。無意識に、“行動ソース行動”となってるのを、“行動行動行動”とするわけです。ここで言う行動とは、非常にささいな行動のことや、何でもない日常の動きも含めてです。ヒントとしては、テキパキ動くことを心掛ければいいです。悩むのは、家に帰ってから、「よーし、これから悩むぞ」と意気込みを表してからする作業にしていければいいと思います。 ホントの自分で成長して下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.