悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 16匹

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.159060 16匹
まるさん(男性/38歳)
2012/06/07 00:02:09
現在家に16匹の猫がいます。それもアパートなんです。4匹は避妊したのですが このままでは、ふえる一方で里親も、なかなかみつかりません。友達や両親は、早く処分しなさいって言うけど、捨てるわけにも保健所に連れていくわけにもいかんし体力的にも精神的悩んでます。里親探しとか良きアドバイスあれば教えて下さい。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.778199
ララさん(女性/21歳)
2012/06/08 01:19:51

早め早めにお願いしますね(;_;)
発情期くれば猫って本当に早いですから。

投稿情報 内容
NO.778060
まるさん(男性/38歳)
2012/06/07 13:34:38
ゆりあさん、匿名さん、どうも有難うございます。だいぶ気が楽になりました。一人暮らしなので、昼間は、仕事でほとんどいないので猫ちゃんたちも 寂しい思いさせちゃってるんで すぐにでも お医者さんと、掲載広告など 探してみます。猫ちゃんのために頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.778039
匿名さん(女性/31歳)
2012/06/07 09:50:14
動物関係の専門学校に通ってましたが、里親募集の掲示板がありました。
お近くにありましたら相談してみてもいいと思います。
うちにも猫がいます。
捨て猫でしたが、今は8歳、元気に暮らしてます。
里親が見つかることを願っています。

投稿情報 内容
NO.777981
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/06/07 00:22:24
まるさんへ。こんばんは。初めまして。
私も猫ちゃん沢山飼ってるよ…多分まるさんが飼ってるより多いかな?数えてないから分かんないけどね。

アパートはペットOKのアパートかな?もしペット不可のアパートなら大家さんや不動産会社に分かれば退去になるかもしれないよ?

アパートに住んでるのは貴方だけかな?それとも家族で住んでるのかな?

もし貴方だけがアパートに住んでるなら実家のご両親に猫ちゃん飼えないか?聞いてみるとか?

もしご両親が猫ちゃん嫌いでどこか他で猫ちゃんの貰う家を探してるなら友達に聞いてみるとか?

動物病院に行けば良く里親募集の貼り紙あるからかかりつけの動物病院の先生に事情話して里親募集の貼り紙して貰って連絡先を貴方の携帯とか家の固定電話にしてもらうとか?

それとか良く無料新聞とかに猫ちゃんの里親募集や大切に育ててくれる人連絡下さいって書いてあるけどそんな感じの募集の欄が載ってる新聞は貴方が住んでる辺りにはないかな?

保健所とか捨てたりはしないでね。猫ちゃんも同じ命だよ…一生懸命に生きてるんだからね。どこかに猫ちゃん欲しいって人はいるからね。

私の飼ってる猫ちゃんがかかってる動物病院では陸亀や猫ちゃんも飼ってますよかかりつけの先生に相談してみたらどうかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.