悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 助けて下さい

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.159202 助けて下さい
しほさん(女性/19歳)
2012/06/11 00:42:52
誹謗中傷はやめてください

私はかなり太っています。
正直に言うと身長154pの体重63sです。
自分でもこの体型をどうにかしたいって思ったり、痩せて綺麗になりたいという願望はあります。
ですが、何を始める訳でもなく毎日仕事いって帰って来て沢山ご飯食べてお風呂はいって寝る、の繰り返しです。
自分自身変わりたいって思ってもその時だけで、結局は続かないんです。
本気でダイエットしたいと思ったときも、お菓子を食べて自己嫌悪で、それが嫌でダイエットを諦めたり・・・。
本気で痩せたいと思っていないんじゃない?と、友達は言います。
確かに、夢ばかり見すぎで頭のなかでは努力してるつもりになってそれで自己満になってるだけなんです。
こんな自分を変えたいです。
口ばっかりじゃなく、行動する人間になりたいです。
何をのきっかけになると思い、思いきって投稿しました。
キツい言葉でも構いません。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779325
しほさん(女性/19歳)
2012/06/14 20:41:50
皆様、優しい解答の数々大変ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
ホントに嬉しいです(>_<)
励ましの言葉を頼りに精一杯頑張ります(^^)v
皆様に良い報告の出来るよう努力致します。
ありがとうございました(*´∇`*)

投稿情報 内容
NO.779271
Wさん(男性/29歳)
2012/06/14 14:45:59
その身長に対する体重ですと、急にキツい運動をすると膝や腰に負担がかかるので、運動するならウォーキング程度から始めた方が良いかと

減量の効果がすぐ出るのは、やはり食事制限です。
でも、一番好きな物は我慢しない方が良いと思います。
全部我慢すると、すぐに嫌気が差して長続きしないです。
食べ物に優先順位を付けて、我慢できる物は極力減らすって感じでやると意外と長続きします。
でも、栄養のバランスは忘れないで下さいね。


後は、効果が出始めれば自然と楽しくなるハズです!

投稿情報 内容
NO.778766
ゆきさんさん(女性/27歳)
2012/06/11 18:08:00
う〜ん。好きな食べ物はなんですか?



食べ物に気を使ってみたらどうでしょう?




油はオリーブ油にしてみたり…揚げ物は極力控えめにして〜野菜中心にしてみたり…お肉は、豚や鶏肉など…カロリー控えめにしてみたり…



運動とか苦手な人は根性がないと続かない気もします。



無理な運動もなるべく避けたほうがいいと思います。




おやつは何時にこれくらいと決めておいて…よるはご飯だけとか食事に気をつかってみたらどうでしょう?



あとはごはんをこわけにして食べたり…一気に食べるとよけいに身体に悪い気がするので…




色々自分のやりやすい形でダイエットしてみたらどうでしょう。




友達が言ってることを気にしてても仕方ないですしね〜

投稿情報 内容
NO.778719
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/11 13:06:13
厳しいようですが…
太るには、太るなりの原因があります。

一言で言えば、自分に甘く美意識がない人。
欲望だけで生きてると、誰でも太ります。

まだ、貴女はお若いしこれからいくらでもシンデレラになる可能性はあります。
食事制限は、もちろん!インナーマッスル、お尻の筋肉をつけましょう。
呼吸が、浅くないですか?姿勢が、悪くないですか?
基礎代謝が、低くなる原因です。

ご自分の体を全身、鏡に写しましょう。
鏡を見て醜い!この部位を細くしたい!と言う意識付けが大事ですよ。
毎朝晩、同じ時間に体脂肪計に乗りカレンダーや日記に記録を残しましょう。

痩せたらしてみたい事を思い浮かべるイメージトレーニングも大事。
美容室に生きましょう。お化粧の勉強をしましょうね。

食事は、旬のものを多めに夜は、炭水化物抜きが良いですよ。
納豆やチーズを多めにね。起床から12時間以内に夕食を済ませましょう。
13時間以上、経ってから食事を取るとビーマルワン値が上がり(タンパク質)太りやすくなります。


お部屋に、大きな字で目標を掲げても良いかもです。

痩せて綺麗になったら自分に自信も持てるし、明るくなれます。
私は、カーヴィ−ダンスをしていますよ。
DVDを見ながら楽しく踊って、無理なく早く効果が表れます。
結果が、表れるとダイエットも楽しくなりますよ。

シンデレラを目指して頑張ってください。



投稿情報 内容
NO.778717
颯天さん←ひとしさん(男性/19歳)
2012/06/11 12:10:26

またランニングもってきましたね(笑)

続くか続くかないからその人しだいでしょ?
ウォーキングだろうがなんだろうが
三日坊主で終わる人もいるし
続ける人もいますからね(笑)


ランニングを否定したいのはわかりました(笑)


それと颯天さん
あなたが体育系の部活を
やっていないと決めつけた子
体育系の部活をしていたら
ダイエットしないと決めつけてましたけど
テニス大好きっ子らしいですよ(笑)

主から返信来てるんで見てくださいね(笑)



投稿情報 内容
NO.778699
颯天さん(男性/38歳)
2012/06/11 09:06:29

体重を落とすには…

必要以上のカロリーを摂取せず有酸素運動と軽い筋トレを合わせれば基礎代謝も上がり必ず痩せます

一日の基礎代謝以下のカロリー摂取を守るだけ


簡単♪みんな知ってる(笑)


ただ…

みんな…

出来ない 守れない 挫ける
(笑)


失敗の原因の殆んどは…

痩せたくていきなり食事を大きく減らし不味い低カロリー食品を食べ始め今までやってもいない運動(ランニングやエアロビ等)なんか急に始めて…


結局、続かない

結果、挫けてドカ喰いして落ち込み…
また断念(;-_-)=3


これを繰り返してしまう
みんなそうです


極論を言えば…

一切、食べず点滴だけで生活すれば必ず痩せられる


でも現実的には無理(笑)

成功の確率が高いダイエット法は無理せず二年位かけてゆっくり落とす

先ずは食事量を8割に減らし、偏食なくバランスよく摂取する


早く痩せたいだろうけど我慢、我慢…


急がば回れ

です

運動が苦手でなければ積極的に運動しましょう

ドカ喰いしても自分を責めず明日、カロリーを抑えればいいだけです


履きたいワンサイズ小さなスカートを部屋に飾り続けましょう


続くと不思議とそんなに食べなくてもよくなり運動量も自発的に増えるでしょう


21歳の貴女は見違えるほど素敵な女性になっていますよ



投稿情報 内容
NO.778695
みみさん(女性/29歳)
2012/06/11 08:50:11
私もダイエットで諦めかけることがあるのですが、身体のリズムを理解すると、そこまで苦しくならないと思います。

まず、
女性は、基本的に、生理の前は、太ります。
太らないと女性ではないから、その時期は、体重を気にしないでください。
ホルモンバランスの関係なので、太っても仕方ないんです。

で、生理が終わって2週間近くは、痩せやすくなります。
ダイエットをするのであるならば、その時期にダイエットをすると効果的です。

逆に生理前にダイエットをすると、将来、妊娠できない身体になる可能性があるので、注意してください。

それと、仕事行って、帰ってきて、沢山食べてしまうの、私もわかります。
私も今まで、めちゃくちゃお腹いっぱい食べていました。
というのも、お腹いっぱい食べないと眠れないという勝手なイメージからでした。

しかし、今日から変えてみませんか?
夕ご飯、サラダ350gとフルーツ、ヨーグルトにしてみませんか?

と言っても、サラダ350gってイメージできないですよね☆

今度の休みにでも、量りでサラダ350gを量ってみましょう!!

結構な量がありますよ!!!


で、朝ごはんは、水1杯飲んでから、必ず納豆を食べるように心がけてください。
女性は、大豆イソフラボンを取ることは、美容にいいです。

お昼は、水1杯飲んでから、めいっぱいお腹いっぱい食べてください☆
私、生理前は、食欲を抑えられず、お昼ご飯を食べてから、
ポテトチップスを食べてしまいます。
でも、生理前の身体をつくる時期なので、その時期だけは、大切なので、
ポテトチップス、精神的メンタル的なことのために食べます!!

いいじゃないですか、食べたって。

ただし、生理前だけです。

生理後のお菓子は、ダメです。というか、
生理後は、精神ともに安定する時期なので、食欲も大盛にはならないですよ☆


で、お昼、めいっぱい食べた分、
夕ご飯は、水1杯、サラダ350gとフルーツとヨーグルトにしましょう☆


お仕事されて疲れて帰ってくるのであるならば、
お腹空いていても、本当は眠れるはずです!!

本当に疲れていれば。

そこまで疲れていないので、お腹空いていると眠れないです。


夕ご飯を軽めにした分、朝ごはんのお水を美味しく飲むことができますし、
吸収力がいいので、納豆をスムーズに吸収できます☆




ダイエットをする、ダイエットをすると、考えていても、
お仕事が忙しければ、ダイエットは困難です!!!
私、そうでしたもん!!


健全にお仕事ができるためにも、
まずは、食べ方を変えてみましょう!!


少しずつ変えることが大切です!!!




細くなると、いいことは。

細い人というのは、かわいくなくても、細いだけで、“かわいい子”と見られます!!
しかも、細いと余計なものを食べなくて済むので、経済的にもお得です!!

投稿情報 内容
NO.778687
ひとしさん(男性/19歳)
2012/06/11 06:30:55


最初はめんどくさい、やっぱいいや、って思うものですよ

でもやってみて痩せたら
やる気になるんじゃないかな?

例えば時間がある時に
走りに出掛けて
家にいる時も常に体を動かす

例えばテレビを見ながら
腹筋運動や足踏み、スクワット
暇な時にやってみる

それでしばらくして
「痩せた」と思ったなら
めんどくさがらずに
頑張れるかもしれないですよ

暇な時でもなるべく体を動かして
時間があるならランニングしてみると良いよ


投稿情報 内容
NO.778684
ひろぽんさん(男性/41歳)
2012/06/11 04:38:39
こんばんは。ダイエットで挫折してしまう人って、最初の目標設定の段階で、目標値をとてつもなく高く設定し過ぎるんじゃないのかなぁと思うのですが。
高い目標値を掲げて意気込んで始めたはいいが、思ったほどの成果が得られず、目標達成の自信を失い、モチベーションが下がってしまって自然消滅的にやめてしまうパターンが多いんじゃないでしょうか?
ダイエットで挫折しないようにするためには、モチベーションを持続させることが非常に大事だと思います。
そのためには、いきなり大きな目標値を設定してそれを目指すのではなく、最終的な目標値を分割して考えて、まずは無理なく達成できるような小さな目標を立てるといいんじゃないでしょうか。目標が小さいかわりに、その目標は何が何でも必ず達成すること。この小さな目標達成を積み重ねていくことで、挫折することなく続けられ、気がつけば、周りの人が驚くほどしほさんは見違える姿になってるかもしれませんよ!
長々と失礼しました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.