悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > シフト。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.159330 シフト。
さいかさん(女性/20歳)
2012/06/14 10:03:33
私は、最近ロイホと介護のバイトをはじめました。

ロイホのシフトの組み合わせがよくわからないんです。
店長が2週間分を発表すると書類に書いてあるんですが、いつまでにシフトの希望を提出するのかがわかりません。
多分、オリエンテーションの時に、説明されたんですが、覚えてないんです。
もう一度確認をとりたいんですが、店長に聞くのは…。
かと言ってバイトに聞くのも気まずい、嫌な顔されないかとか考えてしまいます。
それと、かけもちでシフト決めるのは、はじめてなので…
かけもちしていた方、されている方、どのようにシフトを組んでましたか?
このままだとかぶってしまいそうで不安です。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779443
さいかさん(女性/20歳)
2012/06/15 13:29:26
お返事ありがとうございます。
バイトの方に聞いても大丈夫ですか?
もしシフトが締め切っていても勝手にシフトを決めたりはないですか?
不安なんです。私は、明日にバイト入ってるんで…
もし、締め切っていたら自業自得ですけどね。

投稿情報 内容
NO.779298
まーちんさん(男性/37歳)
2012/06/14 17:47:20
確認された方がいいと思いますよ(^-^)

シフトの件しかりシゴトの件しかり

わからなかったり忘れたりすることがきっと当たり前で

それを自分流のルールで自分の都合でやってしまうバイトさんがいちばん困るかと

現在いるスタッフさんの都合や休みの希望はわかりませんが

素直に話せば「あらそうなの」くらいのハナシかもしれませんし

それより長く黙っていて、最悪言い出せず、土壇場でテキトーなイイワケを繰り返すことになってしまった方が

「あの人信用できんしな・・・もう来月で辞めてもらおう」

となってしまう可能性が高いと思います

ちょっとドキドキもしますが、伝えちゃった方がラクだと思いますよ(^-^)

投稿情報 内容
NO.779275
鈴penさん(男性/34歳)
2012/06/14 15:51:59
確認して大丈夫です。わからないまま放っておく方が、呆れられます。

投稿情報 内容
NO.779241
さいかさん(女性/20歳)
2012/06/14 10:35:25
面接の時はいつでも入れる。週3、4日が希望と話しました。
介護は週2で入ってます。介護は減らそうと思ったら相談して週1に変更できたりします。

でもまだ入って間もないのにかけもちしてることを話すのが…
WワークOKとは書いてたんですが…

シフトの話をもう一度確認しても大丈夫ですか?呆れますか?

投稿情報 内容
NO.779238
さいかさん(女性/20歳)
2012/06/14 10:21:46
ロイホにはかけもちってことは秘密にしています。
介護にはかけもちのこと話しています。

投稿情報 内容
NO.779237
まーちんさん(男性/37歳)
2012/06/14 10:20:48
かけもちのバイトをしたことはありませんが

かけもちのバイトを雇っていたことはあります

元販売業の店長をしていたものです

元店長の立場からしてみれば

介護の仕事とカブってしまって前日くらいに「実は・・・」となってしまったり、当日に穴を開けられてしまうより

「実はかけもちしておりまして、○曜と○曜はソチラのバイトに入りたいのですが」

と先に言われておいた方がいいような気がします

面接の段階で

「週4とか週5で入れます!」

とか言ってしまっていつかはカブる時が来てしまうでしょうね・・・

シフトをつくっていた立場の者としては、シフトはひとり動かすとその他大勢の方を動かさねばならず

一度決定したソレを「ちょっと申し訳ないんだけど・・・」という風に他のスタッフさんに変更依頼をするのはとても胸が痛むのでございます

逆に先に断ってさえいてくれたのならば

「穴さえ開けなければかけもちでもなんでもどうぞ」

というのが僕の考えで、おそらくどの店長さんもそうお考えかと

早めにお伝えした方がいいかと思います(゚-゚)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.