悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 休日は心から楽しみたい!

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.159334 休日は心から楽しみたい!
只野さん(男性/30歳)
2012/06/14 11:40:24
いつもお世話になっております。

私は、今日、休日なのですが、前日に仕事で、気がかりな事があると、翌日の休日に、それをどうしても、考えてしまい、休日どころじゃない事があります。まさに、今日がそれです。今日だけではありません。ここ最近では、いつもです。
休日の時は、心から楽しみたいのですが、前日の仕事の気がかりがあると、どうも、心から楽しめません。

なんか、いい解決方法はないのでしょうか?アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779292
只野さん(男性/30歳)
2012/06/14 17:00:27
どうも、お二方、ご返答ありがとうございました。

さっきまで2時間位、昼寝してました。

今、私、思ったのですが、気がかりというか、心配事と言った方が早かったかなぁ?

気がかりな事があると→前日の仕事で、心配事が出てくると……。の方が早かったかなぁ?
というか、気がかりと心配事って違うかな?俺って説明下手かなぁ?まぁ、いいや。
とりあえず、ありがとうございました。

まだ、返信期間が残ってるので、ご意見のある方、宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.779272
Wさん(男性/29歳)
2012/06/14 14:52:15
考えてしまうのは、まだまだ余裕がある証拠ですよ!


休日はどんな風に過ごしているのでしょうか?家の中でゴロゴロしてたら、そりゃあ色々な事考えてしまいますよ。
考える余裕が無いくらい、色々な新しい事、夢中になれる事にチャレンジすれば、休日のあり方が変わるかと。

投稿情報 内容
NO.779253
名無しさん(男性/28歳)
2012/06/14 12:39:48
切り替えって難しいですよね・・・僕のやっている方法だと休日またぐときは休日後の段取りをメモか何かで残しておいて休日は仕事のことを忘れるようにしています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.