悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私はなぜか嫌われてるような…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.159359 私はなぜか嫌われてるような…
ななのさん(女性/15歳)
2012/06/14 22:46:19
小学生の頃から友達はいますが、なぜかその友達のグループでも1人なような気がしたり、イジメられたりイジメの時は誰も助けてくれなかったし、中学生になった時はイジメが無くなりましたが、なんだか孤独でした。

例えば、中学の時の担任は面白い事が大好きでクラスの異性でタイプの人を選ばせて、クラスのみんなで選んだ人が誰かを当てるゲームをしました。
その時私の好きな人には興味ないと言われました。先生が適当にメンバーを選んでプチコントをさせるんですが、私は一度も選んでもらえませんでした。
似たような事が今もあります。

だんだん自分に自信がなくなっていきました。
人と話すのも緊張します。
好きな人ができても絶対に結ばれる事ないのに小さな希望を抱いている私が嫌いで悲しくなったり。
すぐにネガティブになります。

こんな私の性格を直すにはどうしたらいいでしょう。
好かれるにはどうしたらいいでしょう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779476
杏里さん(女性/14歳)
2012/06/15 17:19:13
こんにちは。学校お疲れ様でした。中2です。私も、とてもマイナスに考えてしまいます。そのせいで、昨日まで友達との関係が悪かったです。 

私は、良くないことが起こるとすぐに泣いてしまいます。
とにかくプラスに考えることが、とても大切だと思います。
         
希望があることって、とってもいいことだと思います。希望が全くない方に比べたら、ななのさんはとても幸せだと思います。

そんなに自分を責めないでください!!
 
最初は、「おはよう」から言ってみるのは、どうでしょうか?
あと、人の話を「へぇー」と言ってみる。

励ましなどになれば、幸いです。
ななのさんと考えが違って、ななのさんを傷ずけたらすみません。

投稿情報 内容
NO.779475
匿名さん(女性/33歳)
2012/06/15 17:13:40
私も小中学生の時はそんな感じでした。中学生の時は三年間いじめられっぱなしで助けは勿論ありませんでした。誰かに相談する事もなかったけど乗り切れました。嫌われてるという思い込みは人にも伝わります。人には合う合わないがあります。いつまでも孤立するところに居ても淋しいだけだと思います。ゆっくりで良いので色んな人と話したらきっと自分に合う友人は出てきます。まず挨拶から初めてみては?挨拶は人を引きつけると聞きます。自分から行動するのも大切ですよ。焦らず無理せずゆっくり頑張って下さいね♪良い友人と出会いますよう遠い空の下から応援してます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.