悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男2:女2旅行

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.159446 男2:女2旅行
桜さん(女性/19歳)
2012/06/17 18:23:57
私は中学の時から仲の良い4人メンバーがいて、夏休みと冬休みはそのメンバーで旅行に行くのが恒例になっています。

男女比率は2:2ですが、みんな異性という感覚ではなく人として仲の良い4人です。

4月から付き合い始めた彼氏がいますが、
夏のキャンプをかなり嫌がってるみたいです。
"行くなら別れてから行ってと言いたいが好きだからはっきりとそうは言えない"的な事を言ってきました。

やっぱり普通に考えると男女4人で旅行は彼氏/彼女からしたら"嫌だ"とか"ありえない"とか思う人が大半だと思います。

私は、ずっと前から半年に1度の楽しみだし、男女関係なく仲良しなのでこの先も続けていきたいです。
でもこんな事をどう伝えれば良いのかわかりません。

"もしこれで、旅行に行きたいから別れるというなら最初からそくらいしか好きじゃなかったってことで、普通はその程度の事で別れないから、桜の俺に対する気持ちは普通以下だったことになる"、とも言われました。


この4人は、今は全員彼氏or彼女がいますが、
皆恋人がいない時もあれば誰かはいるけど誰かはいない時もあって、いつだってそんな事関係なくただ皆旅行を楽しんでいました。
いまさら男と女だからどうこうなることはありえないんです。

でもこういうのは、口で伝えても信じてもらうのは難しいと思います。

それに、行くなら別れてと言い出したのは向こうで、
私は恋愛的に好きなのは彼氏だけで、一番大切だし出来たら別れたくはありません。

私が欲張りなんでしょうか?
旅行も彼氏もどっちも大事なのは勝手すぎますか?

前の冬(今年の2月)に2:2で旅行に行ったことは、付き合う前から彼氏は知っていました。
付き合いだしたころに、あの旅行は恒例だということを伝えました。
そのときはなにもなかったんですが、
この間夏のキャンプの事を話したら、嫌だと思っている事を言われました。


ちなみに他の3人は、もうそれぞれの彼氏/彼女に了承を得ています。

私の彼氏にその事を言ってみると"了承する人たちがありえない気持ちが理解できない"と言ってました。


私は彼の行ってほしくないという気持ちもじゅうぶんわかります。

いくら異性の壁を越えた仲だと言われても信じきることなんて出来ないし、やっぱり男女2:2は不安だし、心配ないとしてもヤキモチは妬きます。
それでも私なら、仲間と恒例の旅行に行かないでなんて言いません。
好きな人の楽しみや幸せを私のせいで奪うことなんてできません。
"信じてるから私は大丈夫、楽しんできて"と言います。


彼氏にもそうしたい気持ちはあるようで、"こんな小さい考えの自分が嫌い"とも言っていました。


旅行を諦めるか別れるかどっちかしか無いんでしょうか?

なんとかしてこの4人の関係の安全さと私の行きたい気持ちの大きさと、彼氏の事が一番大好きで心配する必要がないということ、
わかってもらえないでしょうか?

皆さんの知恵を貸してください。
いい案ありましたらよろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780307
桜さん(女性/19歳)
2012/06/20 16:27:55
皆さん、色んなご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。


やっぱりわかってもらうのは難しいですよね…。

他のメンバーに相談してみます!
8人で旅行っていうのもアリですね!
8人全員の予定が合うかが難しそうですが…
それもいっかい提案してみます!
皆さんありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.779899
ロップさん(女性/27歳)
2012/06/18 12:36:37
他は他でそれぞれ考えが有ります。
他のパートナーが納得しようが、主さんの彼氏は有り得ないって云ってるんですから、彼氏を説得するのは無理です。
男女に友情は無い考えなんでしょうね。
彼氏を選ぶか、友達を選ぶかです。

投稿情報 内容
NO.779794
せりさん(女性/27歳)
2012/06/17 19:46:22

私だったら旅行には行かない。

彼氏に時間とお金確保してもらって彼氏と旅行に行く。

世の中旦那様に愛されて会社仲間との(しかも女子オンリーの)飲み会を自粛している奥さんもいます。

お友達とは旅行に行かなかったら壊れてしまう程度の仲ですか???

この状態をお友達はご存知なのですか?それこそ皆相方がいることもあったというならお友達に相談された方が良いのでは?主さんと同じ状態を経験していて的確なアドバイスくれるんじゃないかと私は思いますけど…


投稿情報 内容
NO.779789
颯天さん(男性/38歳)
2012/06/17 19:03:18

とてもとても…
真面目な仲良し四人組

見た目も話をしても…

女の子は麦わら帽子にギンガムチェックのフレアのスカート

男の子はUNIQLOのジーンズにマドラスチェックの半袖ボタンダウン

全員、健全な真面目オーラが漂っている!?


夜、皆で酒も飲まない!?

深く酔ったことも無い!?

クラブで踊るなんてとんでもない!?


ジェットコースターに乗る時はペアは同性同士?

全員、まだ青い果実?


なら…

グループと彼と五人で一回会えば?


彼、納得するかも…


違うなら…

きっと別れないだろうけど行った後、上手くいかなくなるような気がします



投稿情報 内容
NO.779786
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2012/06/17 18:56:02
もし彼氏が女友達と泊まりの旅行に行くなら許せますか?

投稿情報 内容
NO.779784
まーちんさん(男性/37歳)
2012/06/17 18:48:14
なるべく広い心を持ちたいものですが

僕には彼の気持ちの方がわかってしまいます

これは最早「どちらが正しい」とか「どちらが折れろ」とかでなく

「男女の友情ある族」と「〜ない族」というような、文化の違いなのではないかとさえ思えてしまう今日この頃でして

「ある族」が「ない族」にいくら「わかってくれ」といってもわからないような気がするのです・・・

「そうなんだからしょうがない」という・・・

かくいう僕も「ない族」なのですね

あるとするなら「男女の関係になる可能性を含んでの友情」というか・・・



「いつも連絡取ったり時々一緒に出かけたり」

そんなような目に見えるカタチばかりが友情ではないような気がするのですね

「私の彼はあんまりそういうの好きじゃないみたいだから一緒に行けないや」

と伝えても

「だいじょうぶだよ。彼と一緒にいてあげて」

と言ってあげられるような友情なら、それはとてもすばらしい・・・

・・・。



いいこと思いつきました

それぞれの彼氏彼女も連れてきて8人で旅行に行けばよいではないですか!

どうでしょう?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.