悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もっと強くなりたいのですが・・・

心の悩み

投稿情報 内容
NO.159469 もっと強くなりたいのですが・・・
Cat&Bearさん(女性/14歳)
2012/06/18 01:35:01
見てくださってありがとうございます。

タイトルのもっと強くなりたいというのは、体力的なものではなくて心の面でのものです。

なぜ、強くなりたいかというと、 今の自分では大切な人も守ることが出来ないからです。

自分の友達はよく馬鹿にされたり、悪口を言われたり、「気持ち悪い」「デブ」などを目の前で言っていたのを何度も見てきました。 そんな時、自分はいつも黙ってしまいます。 言ってくる人たちに何も言えないのです。
自分もなにか言われたときは何も言い返せません。

本当はそいつらに言ってやりたい。蹴り飛ばしてやりたい。と思うのになにも出来ない自分に腹が立って、悔しいのです。 

自分はどうしたら人にもっと言いたいことが言えたり、行動にうつすことが出来るようになるのでしょうか?

とても、見にくい文ですいません。
こんな自分に年齢を問わず、なにかご意見、アドバイスがございましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780014
ヤスさん(男性/17歳)
2012/06/19 02:29:05
格闘技をする事。
それで強くなれる。

肉体的にもだけど、精神的にも強くなれるよ?
ジムとかで強い人に組み手してもらえば、喧嘩も強くなる。
喧嘩強い人は大体、格闘技やってんの。
だからジムで一番強い人に稽古のしてもらうわけ。
自信もつくから、君の言う「精神的」に強くなれる。
ただ、怖いからやりたくないなら、人を守る人間になんか成れないね。
そんな立派な人間は諦めなきゃならなくなる。

それと、精神的に強くなったって、そいつらにやられて終わるよ。
心の強さほど、無意味な物は無い。
自信は結果に繋がらない。
いつだって、実力がモノをいう。

投稿情報 内容
NO.779889
うめさん(男性/25歳)
2012/06/18 10:57:09
 実際、肉体的に強くなるのも手といえば手です。

 要は何かしら精神的に優位なモノを持つという事。

 技術でも知識でも何でもいいからあると気持ちも変わってきます。

投稿情報 内容
NO.779857
せりさん(女性/27歳)
2012/06/18 01:57:51

まもりかたは人それぞれ。

守れないならば護ればいい。

むしろ護ることのほうが大切かも。

悪口言うやつに応戦することより言われたお友達の傍に居ることを優先しな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.