悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元カノが

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.159479 元カノが
いちさん(男性/20歳)
2012/06/18 12:36:38
すいません長くなります

2ヵ月ほど前に、同じ大学の子に告白されました。その子は友達だと思っていて、恋愛感情とは違いました。断ると、大学入って出会ってからずっと好きだったって言って泣かれました。何度も頭下げられて折れました

かわいいし、そこまで想ってくれてるならまぁいっかみたいな軽い気持ちでオッケーしました

最初のうちは良かったです。僕もそれなりに楽しんでました。ただその子が大学でもしょっちゅう僕のところに来たり、毎日どうでもいいことメールして来たり、電話かけて来たり…好きならともかく、恋愛感情が無いだけに、ほとほと疲れてしまいました

元々依存する関係があんまり好きじゃないし、普段結構忙しいから…

メール無視したら、「私のこと嫌いなの?」って大学で会った時に聞かれて、「そんなことないよ」って答えて以降、ますますエスカレートして、大学で人が沢山いるのに抱きついて来たり、心配だから他の女の子と話さないで、携帯見せてとか言われたり…

一ヶ月半位経ってからやっぱり耐えられなくなって、振りました

すがりつかれたとは言え、軽い気持ちでオッケーしたことを後悔しました。結果的により傷つけることになってしまいました

ここからが本題です

呼び出して「ごめんやっぱり別れよ」って言いました。そしたら彼女は「嘘」って一言だけ言って帰って行きました。メールで謝っても返事はありませんでした

次の日も大学で普通に僕の所に来ました。「もう別れたじゃん」って言っても「好きだよ」って言って手を握ってきました

別れたんだよって話しても無視して普通に彼氏のように接してきます

インスタントカメラで隠し撮りみたいなことされました

その子の友達に話聞くと最近元気無いみたいで、突然泣き出したこともあったみたいです…

同じ大学の同じ学部で割と近いところにいるので、関わらないといけない時もあるし、強引に引き離したりはできないです。それに僕といるときは凄く嬉しそうだから、厳しくできない

中途半端な優しさが良くないのは分かってますが…

それにその子の気持ちもよく分かりません。結構冷たくしてるのに、気持ち変わらないのかなとか、まだ僕じゃないとダメなのって思います。そこまで好きになった経験が僕には無くて理解できません

自分に悪い部分があるのも分かっていますが、どうしたら良いでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779907
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/06/18 14:55:44
やっかいな女の子に好かれてしまいましたね・・・。
普通に考えれば、『泣きながら頭を下げて頼んで付き合ってもらっても、好きになってもらえるとは限らない』と分かると思うのですが。。。
そういう事を受け入れない人だから、いちさんから冷たくされても受け入れないのだと思います。


付き合ってきた2カ月の間に、相手の女の子に「好き」と言ってしまったり、Hしてしまったりしましたか?

していないのでしたら、「好きになれない。友達以上の関係になれない。」とハッキリ言ったほうが良いと思います。

してしまったのでしたら、ひたすら「本気で好きになってないのに好きだと嘘つきました。ごめんなさい。」「好きでもないのにHしました。ごめんなさい。」と謝ってはいかがでしょうか?
極端なことを言うと、「付き合っていたのではなく、セフレでした。」と言ってしまっても嘘にならないくらいの雰囲気を出してはいかがでしょうか?
相手の女性は貴方の幸せを本気で考えているわけではなさそうなので、貴方が悪い男になりきれば離れていくと思います。







投稿情報 内容
NO.779904
はとさん(女性/22歳)
2012/06/18 14:41:03
似たような経験がある者です。
楽しそうにしてくれたのに、別れると言われて受け入れられないのかもしれません。

冷たくされても好きな気持ちって、そう簡単に変わるものではありません。
切り替えようって思ってても、ふとしたときに思い出したり、姿を見かけたりするとやっぱり好きだなって思ったり。

その子は本気で、いちさんのことが好きなんですよ。

そして、中途半端な優しさを投げかけるから、その子は希望を捨てきれません。
だからまだ、諦めないんです。
いつかは自分のこと本気で好きになってくれるんじゃないか、って。

いちさんが決めることなので、私はアドバイスすることしかできませんが、

今後絶対に何が何でも付き合うことはない、と否定できるなら、その子に中途半端な優しさを投げかけないでください。
関わらないといけないときのためだけに、いちさんはその子に叶うことのない希望を持たし続けるのですか?
その子を苦しめるのですか?

もし、完全に付き合わないって否定できないなら、その子に、今は好きではないけど、もしかしたら…って伝えて下さい。
それで、改めてお友達からって。

いちさんは、「僕といるとすごく嬉しそうだから厳しくできない」と言いましたが、これはどんな感情からそう言ったのですか?
同情、恋愛感情。
どっちでしょうね。

書き方少し厳しかったかも知れません、ごめんなさい。
よく自分の気持ちを見極めて、お互いのためになる答えを出して下さいね!
応援してます^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.