悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 結婚式の招待状

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.159483 結婚式の招待状
るりさん(女性/28歳)
2012/06/18 15:39:56
中学生からの友達にスピーチを頼まれました。
式は7月半ですが、招待状が届きません!心配になり二週間前にメールで確認しましたが、これから送る。とだけ返事が来ました。
スピーチは4月、5月に頼まれました。結婚する事は一年位前に本人から聞いています。
美容室や赤ちゃんの預け先を探さないといけないので時間だけでも教えて欲しいとメールしましたが返事が来ません。
友達でも、失礼だなぁと感じました。
これ以上連絡取らない方が良いのでしょうか?
予定が変わって呼ばなくなったならそう連絡頂けると助かるんですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.779936
るりさん(女性/28歳)
2012/06/18 20:46:04
Mikimikiさん
ありがとうございます。
お母さんは土曜日仕事なので休んで貰えるか頼まなくてはいけないし、ダメなら保育園等考えています。子供はまだ一歳前です。
お友達は子供の事も知っています。
今週待って連絡無ければ断ろうと思います。
結婚式場のベッドは大変助かります。出来れば授乳室も欲しいくらいです。

投稿情報 内容
NO.779934
るりさん(女性/28歳)
2012/06/18 20:40:46
ともさんさん
ありがとうございます。
二週間も音沙汰無いと余り良い気分ではありません。
いそぎで無ければ良いのですが。
昼夜問わず自分の用事はよく連絡してくるので余計にそう感じてしまいました。

投稿情報 内容
NO.779917
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/06/18 18:20:18
大変ですね。

お子さんを「赤ちゃん」と呼んでいらっしゃるので、きっと1歳未満なのですよね。
預け先を探すということは、実家(赤ちゃんの祖父母)に預けるのではなく保育園やベビーシッターを探すのですよね。
しかも、きっと結婚式は土日祝日ですよね。

お友達は、これが難しいということを知らないのでしょうね。

私だったら、1カ月前になっても連絡が来なかったら、こちらから断りの電話をします。
連絡を取らないのではなく、事情を説明して断ってはいかがでしょうか?
もしかしたら「子連れok」と言ってくるかもしれません。
授かってから結婚が増えたので、ベビーベットを用意できる結婚式場も増えているそうですよ。

投稿情報 内容
NO.779911
ともさん(女性/33歳)
2012/06/18 16:44:11
失礼。は失礼じゃない?
連絡するタイミングが合わないだけかと





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.