悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏がうつ病です。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.159485 彼氏がうつ病です。
junさん(女性/30歳)
2012/06/18 16:07:32
先日、彼氏がうちに来たときの話です。

ちょっと彼に対して嫌なことがありました。
些細なことではあるのは自分でもわかっているので、自分が諦めようと何も言いませんでした。
私はPMS(月経前症候群)があるので、そのせいもあってイラついているのだろうとも思い、抑えようと思いました。

それでも、嫌な気持ちがあって、どうにも我慢できなくて、
「ちょっとコンビニ行ってくるね」
と、なんでもないフリをして夜9時半、ケータイも持たずに家を出ました。

いつもべったりな彼なので、急に出かけようとする私にびっくりしていましたが、イライラを彼にぶつけたくはなかったし、自分の性格的にこのまま一緒にいたら傷つけることをいうのは間違いなかったと思います。

気持ちの切り替えがうまくいけたら出ていくこともしなかったと思います。

コンビニで30分ほどしてやっと落ち着いたので帰ることにしました。
家の近くまで来たときに遠くから走ってくる人が…。彼氏でした。
私を心配して探しに行ってたそうです。(見当違いなところでしたが)

帰った後、彼は「薬飲もうかな」と。
彼は鬱で病院に通っていてパキシルを飲んでいます。
とても不安になったらしくパキシルを飲んで落ち着けようと思ったようです。


彼の気持ちは分からなくはないですが、私はうつ病の彼氏のためにどうしたらいいのでしょうか?
気を使って、我慢して…。
ほかのうつ病の方が恋人の人はどうしているのでしょうか?
正直、疲れましたが、好きなので別れたくはないんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780104
光代さん(女性/47歳)
2012/06/19 15:09:49
うつ病の人と付き合うのは難しい
固執しないで新しい男を・・・

投稿情報 内容
NO.779926
エリカ(沢尻)さん(女性/27歳)
2012/06/18 19:41:17
わたしも、PMSが酷い為、まずは、命の母(市販)と出会い、今は低用量ピル(婦人科で処方)を飲んでいます。
どちらも、落ち着きます。

そして、心配かけたくないし、自分も楽にいたいので、彼にも話してます。

参考になれば幸いです。

投稿情報 内容
NO.779913
匿名さん(女性/30歳)
2012/06/18 17:41:37

「今生理前だから、ちょっとしたことでイラつくけど、ホルモンの関係だから気にしないで」

と正直に話すのはどうでしょう。

いくら相手がウツ病でも、我慢し過ぎはよくないですよ。

PMSだって不可抗力の体調不良なんですから。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.