悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫婦になった意味がわからない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.159490 夫婦になった意味がわからない
はるまきさん(女性/30歳)
2012/06/18 18:42:59
主人が仕事で忙しく帰りが遅いため、毎日ろくに会話もなく、私は食事の準備と掃除洗濯買い出しの繰り返し。

主人がアレコレ細かく、口うるさいので腹が立ちますが、言われる通りに生活してきました。
短い交際期間を経ての結婚だったので、「お互いを知っていく生活」になることは予測していましたが、結婚後は態度がガラリと変わってしまうものなのでしょうか。変わってしまうのですね。

買い物の仕方、食材の選び方、レジでの支払い方、運転の仕方、洗濯掃除の仕方、料理の味付けと仕方、お弁当のおかずの入れ方、シャワーとお風呂の入り方、その他etc.

様々な事を文句付けられ、思いもしなかった現実に戸惑いながら、いわれるがままこなし、我慢をしてきたら、気付いたらすっかり愛情がなくなり、気持ちを込められなくなってしまいました。

正直、何をしても楽しくないし行きたい所もないし、例えば普通は楽しみな夏休み・休暇も憂鬱に思います。この先一生、そばに居れるのかは自信がなくなってしまいました。

あなたとは色々と合わなすぎると言うと、悪い所は直すから機嫌を直してと言われました。

いまは精神的に辛かった一年数ヶ月(しかも新婚一年目)をどうしてもすぐに忘れることができません。

結婚してしまったので何とかやっていかなくてはと思いますが、なかなか忘れられず前に進めません。
セックスも拒否し続けてしまいます。

離婚を考えてみたことも、結婚した意味がわからなくなって悩んでいることも、なかなか言い出せません。

家に居るときはテレビや雑誌を相手にしているので話をかけづらいのです。
(仕事を終えたあとの、唯一の楽しみだろうなと思ってしまいので)

色々どうしたらいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780272
はるまきさん(女性/30歳)
2012/06/20 12:15:19
皆さまへ

親身にアドバイスを下さって、ありがとうございました。

一人で悩んでいたので、救われます。
そして直面している現実を、冷静に受け止めることができます。

色々と口うるさく頑固な所は、親子そろっての様です。

夫は「自分流」と異なると、とことん批判をするのです。
自分のことはさて置き、人を批判するタイプかと。

私に不手際があるとしても、手を抜かず頑張ってきたつもりなので、これ以上、何も言わせません。言われるのであれば、殺したい。

子供はまだ居ません。
夫は早く欲しいと言っています。私は今後、続かないと思い、別れた方がいいとわかっているのですが、離婚は簡単じゃないと聞くし、どのように話や事を進めるのかイメージもできていません。
勉強して、早く踏み切って、社会復帰を考えます。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.780106
アルマジロさん(男性/48歳)
2012/06/19 15:20:41
>今の時代は離婚は罪でも恥辱でも大きなハンデにもなりませんから

離婚は罪でも・・・って何すか? 
颯天さん・・・

別に離婚って罪でも何でもないと思いますけど。


ちなみに・・・
関係ないけど、38歳から50歳ってすごいね。

投稿情報 内容
NO.780083
マクロファージさん(男性/50歳)
2012/06/19 13:23:55
仕事が忙しく帰りが遅く毎日、会話も無いのにあれこれと口うるさく指示を出す

休日ですか?

御主人の買い物の仕方、洗濯、掃除、炊事のやり方に対する口出しは異常に神経質で変わり者の部類ですか?

なら大変ですね…

ただ言われた事が的を得ていて効率的で改善した方が良いなら素直に改善するべきでしょう…

貴方のレベルが低いということかもしれません

どちらにしろ
結婚は相性と価値観の共有はとてもとても大切なファクターです


どちらも映画が好きで観たいのも同じ

旅行好きで二人で行く♪

卵焼き、味噌汁等の味付けが同じ

片付けが苦手な女性は無頓着な大陸型の男を

お金が価値観の中心の女性は仕事好きでバリバリ働いて稼ぐ男を

家庭と子供が生き甲斐の女性は公務員の休みの多い男を

淡白な男は淡白な女性を
濃密な女性は濃密な男性を


この条件だけでも合う相手と付き合うと随分楽で楽しく違うと思います

結婚ってホント難しいけど価値観さえ共有できれば親、兄弟以外に唯一信頼出来る他人になります
二人で真剣に一度、擦り合わせをしてみては如何でしょうか?

互いに協調出来ないなら早めの決断が必要かもしれません

今の時代は離婚は罪でも恥辱でも大きなハンデにもなりませんから



投稿情報 内容
NO.779976
ヨウスケさん(男性/35歳)
2012/06/18 23:20:54
こんばんは! 内容を拝見させて頂きました! 夫婦って何なんでしょうね! やっぱり、夫婦で、思いっきりケンカするべきです! 夫も妻もありません! そうすれば、お互いの本音が必ず現れます! そこで、お互いが誤解してる面や気づかなかった面を思い直して、からでも判断は遅くないよね!

投稿情報 内容
NO.779972
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/18 23:12:04
私も、お子さんが居ないのなら離婚されたほうが良いと思います。

旦那様は、結婚してすっかり安心したのでしょう。
神経質で独占欲の強い方ですか?

お付き合いしている時は、猫をかぶっていたのが結婚して貴女が、妻となったら簡単には離婚できない。と言う安心感が本性を出すのです。

旦那様の性格は、治りませんよ。
離婚したくないなら、貴女は奴隷のように感情を殺して尽くさなければなりません。失礼ですが、貴女の一生をかけて尽くす価値のある旦那様ですか?

貴女のストレスは、手に取るように分かります。
元夫が、超神経質で本当に、家事に細かい人でした。一緒に暮らしてみないと分からないことって多いですね。旦那様のご実家も、そうではないですか?

細かいことをグダグダ言っているキャパの小さな男は、仕事もそれなりです。

覆水、盆に返らずで辛い想いをしたほうは何十年、経っても忘れられないものです。何か、あるたびに過去の嫌なことを思い出すのは嫌でしょう?

後悔のないようによーく考えて、決めたら過去を忘れて前進あるのみです!
ストレスで、体を壊す前にね。

お幸せを祈ります。


投稿情報 内容
NO.779933
まぁこさん(女性/32歳)
2012/06/18 20:34:39
私も、プリンママさんの言う通りだと思います。はるまきさんは、お子さんはまだですよね?精神的に、もうダメなら離婚をオススメします。人生は一度きりです。悔いのない人生を送ってほしいです。

投稿情報 内容
NO.779925
プリンママさん(女性/38歳)
2012/06/18 19:13:30
幸せなはずの結婚生活なのに辛い思いをされているのですね。

でもあなたがずっと我慢し続けていては、いつか壊れてしまうだけです。

ご主人がお忙しいのはわかりますが、休日にでも「話を聞いてほしい」と打ち明けてみてはどうですか?
あなたがこんなに傷つき、悩んでいることを伝えてみてください。

これからの長い人生、楽しく過ごせますように。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.