悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校辞めたい

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.159504 学校辞めたい
みいたんさん(女性/19歳)
2012/06/18 22:51:49

私は、美容学校に通っている2年生です。

私は、ブライダルの仕事がしたいのですが、今の学科では、ブライダルについて詳しくは学んでいません。

今の学科からでもブライダルには、就職できます。

ですが、私はブライダル学校に行って、きちんと学んでから就職したいと思っています。

卒業してから他の学校に行けるほど、お金の余裕はありません。

家族には、あまり迷惑をかけたくありません。

だから、今の学校を辞めて、1年間くらいでバイトでお金を貯めたいと思っています。

私のこの考えは、ただのわがままなのでしょうか?

他の学校に行って、きちんと学びたいと思うことは、いけないことなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780013
ひとしさん(男性/19歳)
2012/06/19 02:27:50
せっかく一年間通ったんだし
卒業してからで良いんじゃない?

入学金とかでもお金すごくかかっただろうし

一年間使った時間と学校に払ったお金
もったいないんじゃないかな

だったら卒業して、お金貯めてからでも良いんじゃない?


それに、一年間のバイトで大学の費用貯めるの大変だと思うよ。

投稿情報 内容
NO.779996
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/19 00:35:47
貴女が、まだ1年生なら私も、学校を中退して好きな道へ進んでくださいとアドバイスしたかもしれません。

ブライダル関係のお仕事を希望されているなら、余計にあと8ヶ月、頑張って今の学校を卒業して国家資格を取って欲しいですね。

私の時代と違い今は、インターン制度がない分、随分と修行は楽になりましたし花嫁さんを作るお仕事で美容師の肩書きは、強みになります。絶対に!

学校を卒業しても、まだ20歳でしょう?
それからでも、好きな道への進学は遅くないと思いますよ。
経済的に厳しいのは分かりますが、長い一生のうちの少しの期間です。
自分への先行投資を、ケチらないでください。

その先行投資分は、将来いくらでも取り戻せますから。
私は、若くして子供を連れて離婚。子育てしながら働きながら親にも頼れず、専門学校を必要に迫られ2校、卒業しましたよ。

当時は、寝る暇を惜しみ大変でしたが今、思えば頑張ったことが自信に繋がり仕事で成功しましたね。若いうちの経験は、少しでも多くのことを吸収したほうがいいですね。将来、必ず役に立つ時が来ますよ。

今までの努力が、水の泡と消えるのではなく段階を踏んで大きく羽ばたいてください。将来、後悔しないためにもね。



投稿情報 内容
NO.779967
のんさん(女性/19歳)
2012/06/18 22:55:16
自分でそこまで考えているのに、なぜわがままになるんでしょう。
今考えていることを実行すれば、誰に迷惑かけるわけでもないし。
大学行きなおす人もいるくらいですし。自分の学びたいことをした方が良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.