悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 子宮けい癌

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.159505 子宮けい癌
さっちさん(女性/27歳)
2012/06/18 22:59:28
出産して子宮癌検査をしました。異常なしだったんですが3ヶ月後にまた検査をするみたいです。
今すぐどーこーじゃなく定期的に検査なんですが、今この状態では保険には入れるんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780225
さっちさん(女性/27歳)
2012/06/20 02:09:08
詳しくありがとうございます。時間のある時に保険市場に行ってみたいと思います。笑いヨガとかあるんですね。毎日たくさん笑って免疫つけていきます。コメントに勇気付けられました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.780067
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/19 12:26:55
今の保険は、外資系が参入して多種多様になり選ぶのも大変です。今は、過去に生活習慣病を患っていても一定条件を満たしていたら加入できる保険も出てきていますね。大手生命保険会社では、過去5年以内の大病を患った方は契約できません。

もし、告知書に嘘の告知をした場合は2年以内ですと保険会社から強制解約させられます。もちろん、契約者に過失があるので保険料は戻りません。
外科的疾患は、契約したその日から保険金や給付金が支払われますが内科的疾患は、契約してから2年以内は給付金支払いの為に専門の調査員が入ります。お子さんが幼少期、虚弱で入退院を繰り返し入院給付金を頻繁に受け取っていた場合は、成人して丈夫になり自分で保険を契約しようとしても断られる事があります。

過去のデータは、全てオンラインで全保険会社に残っています。

ネットが保険市場などで、色んな商品を調べてみるのも一考です。
子育てしながら、ご自分の体の心配で大変なストレスだと思います。
『笑いヨガ』なるものを先日、テレビで放映していました。
作り笑いでもお腹の底から、ワッハッハッと声を出して笑うと免疫力が凄く上がるらしいです。お大事にしてね。


投稿情報 内容
NO.780050
さっちさん(女性/27歳)
2012/06/19 10:33:27
金太郎のママさんありがとうございます。この場合は何年待てば入れるとかありますか?

投稿情報 内容
NO.779987
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/19 00:11:20
健康な女性は、1〜2年に1回の子宮頸ガン検診です。

3ヶ月に1度の、定期的な検査とは何かがある証拠。経過観察ですね。

生命保険、医療保険、ガン保険は加入できません。

正確に言うと、風邪を引いていても審査に通らず加入できません。
完治してから再度、契約してくださいと言われます。

何ともなければ良いですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.