悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > もしかして猫アレルギー?

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.159560 もしかして猫アレルギー?
あほさん(女性/14歳)
2012/06/19 22:05:18
最近、近所のノラ猫と遊びます。
遊んでるときは、引っ掻いたり、噛んだりします。
まだ甘噛みを知らないらしくて、本気で噛んで血がでます。
噛まれたり、引っ掻いたりしたところは、しばらく赤くなって腫れます。
遊んだあとは鼻水がでてきます。

腫れるのは、アレルギーのせいなのか、ノラ猫のもつ菌か何かが分かりません。
どう思いますか?
また、傷は放置しててもだいじょうぶですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780213
ゆきさんさん(女性/27歳)
2012/06/20 00:50:21
一応野良ですし、消毒くらいはしたほうがいいですよ。


本気で噛まれて赤く腫れてるのは…普通です。


痛くて鼻水がでるんですか?

泣いてて痛いから鼻水がでるんですか?




投稿情報 内容
NO.780197
あほさん(女性/14歳)
2012/06/19 23:27:29
ゆりあさん、ありがとうございます。
まだ子猫です。
うちには消毒液がないので放置してました…ちゃんと消毒します。

柚子さん、ありがとうございます。
私が猫アレルギーなんて考えた事なかったので、猫と遊んで色々な症状がでて驚きました。時間があるとき検査できたらいいなと思います。
猫にもダニがいるんですね。ノミはいるときいてましたが…

教えていただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.780193
柚子さん(女性/47歳)
2012/06/19 23:00:58
私の飼っている猫は元ノラです。拾った直後、病院に連れていったら、ものすごいダニが棲息していて、猫の触れたバッグやマットなどすべて捨てなさいと言われました。

かように野良猫とは恐ろしいものです。

とくに今の時期は繁殖しています。

消毒して下さい。

できれば病院に猫を連れて行って検査をするのがいいのですが、無理なら近づかない方がいいと思います。

あなたの猫アレルギー検査もした方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.780189
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/06/19 22:43:09
あほさんへ。こんばんは。初めまして。

猫ちゃんは大きめの猫ちゃんかな?それとも子猫位かな?

のら猫でも飼い猫でもだけど噛み付かれたり引っ掛かれて怪我したら酷い場合は病院行った方がいいよ。

私は猫ちゃん飼ってるけど引っかき傷でも酷い場合は消毒したり傷薬付けても中々治らないよ。また猫ちゃんの引っかき傷は傷跡が残る場合もあるからね。


噛み付かれて血が出る位噛みつかれてるなら早めに病院行って手当して貰ってね

私は飼ってる猫ちゃんに以前噛みつかれて左手の中指と薬指の真ん中辺りとか縫ったからね。

これからは気をつけてね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.