悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 追突事故後の悩み

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.159654 追突事故後の悩み
VIAさん(女性/30歳)
2012/06/22 01:00:25
今から7ヶ月前のことですが、仕事帰りに信号待ちで停まっているところ、後ろからノーブレーキの車が追突してきて、私の車は26M飛ばされました。
診断の結果、頚椎捻挫・両肩打撲・両下脛打撲(全治2週間)と診断され、医者には1週間は安静と言われました。素直に1週間おとなしく寝てましたが、左足首と左肩甲骨辺りが特に痛いので先生に訴えましたが、レントゲン(事故の次の日に撮影)では異常なし、リハビリしていれば大丈夫でしょうと言われ、今日まで言われたとおり電気治療のリハビリをしてきました。
しかし左足首と左肩甲骨辺りは痛いままで、その後もレントゲンを撮りましたが異常なし。その後、足がつけないほど痛くなる時もあったため、先日、MRI(足首)をとってもらいました。結果、左足首の軟骨損傷でした。
事故後から訴えてた痛みでもあり、レントゲンでは異常なしと言われましたが、先生が改めて半年前のレントゲンをみて、損傷してるね!とのこと。
見落とされていたわけですが、先生曰く、追突事故ではこの損傷は考えにくい。向こうの保険会社には説明できないので、今後のこの治療は自費になりますと言われました。
何だか、納得いきません。セカンドオピニオンをしても同じ事でしょうか?追突事故で軟骨損傷はありえないのでしょうか?素人なのでそもそも軟骨損傷というものがどのくらいの状況かも全くわかりません。どなたか教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780780
VIAさん(女性/30歳)
2012/06/23 00:04:33
みなさん、ご回答ありがとうございます。

みなさんの投稿を読んで、とりあえず先生とよく話たほうがいいなと思い、今日、再度病院にいってきました。
先日は突然のことで何が何だか分からず、ろくな説明も(治るかとか治療法など)聞かずに診断が終わってしまったため、今日、詳しく聞きにいきました。
そこの病院は何人か先生がいて、先日説明をした先生(A氏)がMRIを薦めてくれたのですが、事故直後から見てもらっていた先生(B氏)に話を聞こうと思い、指定したのですが、内容を話すとA先生に変えられてしまいました。
本当はB先生の意見を伺いたかったというのもあったのですが・・・。
A先生に聞くと、何だか話はすっきりしない方向に。
先日は軟骨が損傷していると言っていたのに、遺伝的なものかもしれないと言い出し、様子をみるしかないとのこと。
心配なら足の専門の先生に診てもらうのも手です。と言われました。
(ここは整形外科なんだけど専門じゃないのかな?)
正直、聞いていて、なんだか先生もわからない様子でした。


結果、
自分の体ですし、不安なので、やはり近々別の病院で診てもらおうと思いました。みなさん、お世話になりました。


ちなみに、お見舞金(?)自分の保険会社からもちょっとですが出ました。


投稿情報 内容
NO.780696
かあくんさん(男性/48歳)
2012/06/22 15:17:16

ご自分の保険会社から見舞金は貰いましたか?

10対0の事故で自分の保険を使う事が無かった場合も、
ご自分の保険会社に連絡して
『見舞金を受け取れると知人に聞いたので連絡させて頂きました。』
と聞いてみたらどうでしょうか?


その担当医に関しては弁護士に相談した方が良いと思いますよ。





投稿情報 内容
NO.780658
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/22 11:08:50
私も、車の信号待ちで後ろからノンブレーキで追突されたことが3回、あります。

そのうちの2回は、首の椎間板ヘルニアと診断されました。
その他、下肢打撲で1ヶ月半テーピングとか腰痛とか大変で完治するのに1年以上、掛かりました。

私も、痛みや痺れ、吐き気を何度、整形外科医に訴えても頸椎捻挫の一点張りでした。余りに私が、訴えるので5ヶ月後、重い腰を上げMRIを撮りました。結果は、椎間板ヘルニアでした。担当医は、顔が真っ青になり土下座しましたよ。

貴女の担当医も、臨床レベルは低そう…
私は、整形外科のリハビリテーションで余計に症状が悪化したので毎日、担当医の許可を取り整骨院でリハビリをしました。お陰で今は、後遺症がありません。


加害者側の損保会社にも寄りますが10対0の場合、被害者側のアジャスターは入れません。理不尽な要求もしてきますし私は、0過失で損○ジャパンに示談金を払いたくないと地裁に訴えられ治療もリハビリも、一方的に5ヶ月で打ち切られました。


挙げ句に、悪徳弁護士を4人も立ててきましたよ。
仕事も失い、これだけ苦しめられ挙げ句に、精神的にも追い詰められる。
知人に、優秀な弁護士を紹介してもらい争いました。私の担当医も、協力してくれました。当たり前ですが、勝訴しましたよ。


セカンドオピニオンは、勿論ですが出来たら交通事故専門弁護士に相談に行くことです。弁護士のバッジの威力は、大きいですよ。

その分、個人で示談交渉するより多くの示談金が取れますからね。

何よりも、後遺症が残らないように頑張ってリハビリされてください。筋肉を、付けましょう。


将来の為にも、簡単に示談には応じないようにね。
加害者側の圧力に、泣き寝入りしないでね。

お大事にしてください。


投稿情報 内容
NO.780612
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/06/22 01:18:40
セカンドオピニオンに相談することをオススメします。

MRIまで置いている病院だからそれなりの規模の病院なのでしょうが、医師の臨床レベルが低いように感じます。

追突事故の際に後ろからの衝撃で不意に左足をフットレストで踏ん張った結果、足関節の軟骨を損傷したのだと少なからず私なら見立てますので、他の医師でも同じような見立てをする可能性はあるはずです。

投稿情報 内容
NO.780610
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/06/22 01:12:46
セカンドオピニオンは、自分が不安に思ったり、納得がいかないならする、「対策の一つ」です。

なので、セカンドオピニオンで結果がどうなるかはここでは誰も判断できません
たとえ専門医の医者だとしても、実際に診察できないのですから結論は出せないはずです。(むしろここでそんなことを言う人がいたなら信じたら駄目です)

そのお医者さんにしても、「『この』損傷は考えにくい」といってるのであって、「軟骨損傷『だから』ありえない」といってるのではないようですし。

なので、詳しい説明をそのお医者さんに聞くか、それで納得できなければセカンドオピニオンという対策をしてみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.