悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 結局好きなのか…。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.159698 結局好きなのか…。
きてぃさん(女性/20歳)
2012/06/23 17:35:39
遠距離の彼氏と付き合って1年になります。

仕事もスポーツもしていて、いつも忙しくて私に構っている余裕のない彼氏と、別れようと思いながらも3ヶ月が経ちました…。

忙しい彼にとって、私の存在、彼女という存在が必要なのか分からないんです。

彼が私のことを好きなのかも分かりません。

私の不安や不満を伝えても謝られるだけで、何も改善しようとしない、そんな彼氏に心底疲れてしまいました。


そんな時にいつも私を支えてくれたのは元カレです。

元カレのことは、別れた今でも人として大好きで、心から信頼しています。

家族以外のなかで私の一番の理解者で、イライラして冷たく当たっても、いつも優しく支えてくれます。

友人からは、元カレと寄りを戻すことを勧められます。

私自身も、それが一番良い選択とは分かっているのですが…。


あまり連絡のくれない今の彼氏から、いきなり電話がかかってきて話したりしていると、今までと何も変わらない彼との会話や、彼が電話をくれたと言うことに安心してしまい、『まだ別れずに様子を見よう』と思ってしまいます…。

今の彼氏のことを友人の前でいつも『冷めた』『嫌い』と言っていますが、彼が電話をくれただけで『やっぱり好きかも』と思ってしまう自分が分かりません…。

元カレは、今でも私のことを好きだと言っていて、私は『早く彼女作りな』と言っていますが、そんな元カレの気持ちを分かっていながら頼る時に頼って、でも結局は彼氏が好きだと思ってしまう自分が許せません…。

元カレを都合良くキープしているようで、本当に最悪な人間です…。

でも元カレに頼っていないと精神がおかしくなってしまいそうです。


私はどうすれば良いのでしょうか…。


長文・乱文のまとまりのない解りづらい文章ですみません。


読んで下さってありがとうございました。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780915
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/06/24 01:33:13
とても賢い判断だよ★

わたしの事どう思ってるんだろ??という感じで

あまり連絡がこない少ない会話で愛情を量ってしまうようになると‥振り回されて恋の自爆行為で自分を苦しめてしまう原因になるからね

賢いのはわからなくなった彼の気持ちよりも、自分の気持ちを第一に考えたからで

恋愛が趣味になってしまうとラクなほうに乗り換えてしまうのだが、貴女はしない決断をしたなら依存症ではないよ


投稿情報 内容
NO.780903
きてぃさん(女性/20歳)
2012/06/24 00:14:40
みなさんお返事ありがとうございます。

『彼氏と別れて俺と付き合って』なんて言ってくる男性が多々いるのですが、誰にも全く興味がありません。

もともと、あまり他人に心を開くタイプではないので、彼氏以外の男性では完全に元カレだけに依存しています。

この先もずっと変わらないと思います。


1人で生きる強さ…身に付けたいです。

恋愛は暫く止めて、今は自分のすべきことを頑張りたいと思います。


ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.780874
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/06/23 20:17:20
見た目も良い美味しそうなカレーが実はインスタントで

一見まずそうなカレーが材料を厳選していて美味しかったなんてふうな話はごろごろあるが

遠距離でたまの電話では寂しくなるのは当たり前で、寂しいと責めても謝るばかりで何の進展もないのは貴女の優先順位が何らかよりも下にあるとみて間違いないよ


投稿情報 内容
NO.780865
ペケさん(男性/24歳)
2012/06/23 18:26:32
男として好きなのが彼氏さんで安心出来るのが元カレさん。文面でも語ってるけど、他の男に頼らないと今の現状が維持出来ないなら身近に両方を金揃えた異性が現れない限りその二人に限らず男の好意を逆手にとって依存し続けると思えますが…自分でもどちらか一方と添い遂げられる自信はないでしょ?すぐに別れるように感じられます…

本当に今の自分が嫌なら一人でも辛抱強く居られる強さが必要じゃないでしょうか(^_^;)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.