悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 三人いる方に質問です。

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.159704 三人いる方に質問です。
匿名さん(女性/28歳)
2012/06/23 21:35:50
いつもお世話になってます。二人目から三人目って金銭的心配があり踏み切れません。
二人目から三人目って体力的にはあまり変わらないとは聞いたことありますが、実際どうなんでしょうか?子供たちは今、5さいと2さいです。来年から下の娘を幼稚園にいれて働きに出て、蓄えれるだけ蓄えようと思います。今は少しずつ三人目貯金をしていますが実際、三人子供がいるって金銭的にも体力的にもどんな感じなんだろうと思い相談させてもらいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.781136
匿名さん(女性/28歳)
2012/06/25 19:17:09
おばちゃんさんありがとうございました。三人目あるなら真ん中と今だと2学年ですが体力的にも金銭的にも無理なので5つくらいあけたいと思い今は二人を大切にしたいと思ってます。来年から真ん中が三歳になるので働きに出て蓄えてからと考えています。四人もいらっしゃって尊敬します。やはり中学生からがかかるんですね。

投稿情報 内容
NO.781093
おばちゃんさん(女性/42歳)
2012/06/25 12:56:32
はじめまして。

まず、金銭面ですが、主様はしっかりと計画をたてている様子があるので大丈夫なのでは?

正直、小学校卒業するまではほとんど金銭面負担はありません。
(住んでいる自治体等によって多少違うと思いますが)

ただ、中学生になるとやはり教育費などかかってきます。
今3人目を計画して産むともしかしたら、全てのお子さんの間が3年違いになるのかな?

それはちょっとずらしたほうがいいと思いますよ。

卒入学が重なるのは、金銭面の負担がかなりありますから・・・。


体力面ですが、主様はまだ28歳とのこと・・・。
余裕でしょ〜!?

私事ですが、

1人目 27歳で出産
2人目 28歳で出産
3人目 38歳で出産
4人目 41歳で出産

しました!
3人目と4人目は正直辛かったです(泣)

でも、上2人が反抗期でかわいくないので(笑)下2人が私の癒しになってくれています。

わたしは、産んでよかったと思っています。

ご主人とよく相談して決めてくださいね!

お幸せに・・・!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.