悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 夜になると…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.159709 夜になると…
匿名さん(女性/25歳)
2012/06/23 22:43:07
私は、五人家族です。本家には爺ちゃんが今では一人で住んでいます。
私と旦那と男の子2人の家族です。

去年の10月に泥棒に入られました。
そこから、私は我が家は狙われている。と思う様になり夜になると本当に些細な物音でも、恐くてしかたがありません。ましてや、殺されてしまう時代だから余計に怖いです。正直、子供に当たってしまう自分がいます。
旦那に話してもあまり聞いてくれません。
何かあった時は、爺ちゃんの家に行けって言われましたが、私の中では答えにはなっていません。
旦那が居ない時はこんな事で、寝付けない日もあります。
子供と三人で居る夜は怖いです。でも、旦那は夜居ない時の方が多いです。
どうしたらいいと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.780901
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/06/24 00:05:00
怖いですよね。
私の身内の家にも泥棒が入られたことがあります。

前の方も書かれていらっしゃるように、
引っ越すのが一番心の切り替えができると思いますが、難しいようでしたら防犯対策をされてはいかがでしょうか?

玄関の鍵を替えて、窓にアラームを付けてはいかがでしょうか。
窓ガラスを工具などで壊そうとする時の周波数を感じて音が鳴るアラームは、ホームセンターや楽天などで売られています。
窓にアラームが貼ってあるだけでも、その家を泥棒は嫌がります。

もし町内で泥棒被害が多発しているようでしたら、町内会に相談してみるのも良いかもしれません。
『防犯強化地区』のステッカーを作って各家庭の玄関に貼ってもらうだけでも違うらしいです。
私が住んでいる町内がやっています。
私の町内では、定年退職しただろう60代くらいの男性が『防犯パトロール中』のステッカーを自転車につけて町内を走ってくれたりもしています(詳しくは知りませんが、たぶんパトロールはしていない気がします。普通に自転車で買い物したりしているだけっぽい)。
私の町内は泥棒被害がなくなりました。


投稿情報 内容
NO.780891
春さん(女性/22歳)
2012/06/23 23:13:39
大変でしたね。
泥棒ではないですが似たような経験があります

本当に不安だし怖いと思います。少しの物音でも色々考えて心臓がバクバクしてしまったり。


引っ越しはやはり難しいですか?
少しお金をかけて(旦那さんに頼む)防犯対策強化するとかはどうでしょうか





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.