悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 仮面ライダー電王世梨花さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.159889 仮面ライダー電王世梨花さんへ
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/06/28 04:11:37
お久しぶりです。そちらは大雨と聞きますが、大丈夫ですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785864
謎の土星人さん(男性/43歳)
2012/07/19 02:48:54
普通免許は、お二人共必要だと思いますよ。同時に教習所に通うのが良いか、先に一人が取ってからもう一人が通うかは、お二人のライフスタイル次第ですが…

貯金は二人共得意ですか?苦手なら『最低◯円は入れる。』とか『遊んだ回数x◯千円。』とか、何か条件決めたら楽ですよ。一人の時より条件守り易いです。

お互いの家庭の話は、何年かかってでも「結婚するまでには、独特の空気が解る。」まで把握するのが理想です。お二人の家庭はどちらも、切っても切れないタイプですからね。
(^_^;)

お互いが、家庭の事を愚痴っていいと思いますよ。それが一番の理解への糸口ですからね。

焦らないで頑張って下さい。
(^_^)

投稿情報 内容
NO.785764
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/18 13:28:36

お疲れ様です♪
彼に普通免許取得して運転してほしいのでその関連費用と、二人で一緒に住む為の費用を貯めるという目標設定してます。
金額は出来る時に出来る分だけ。
最悪目標が達成から遠退いたりダメにならざるを得ない場合は話し合いを経てから活用する。無断はダメ。
そう決めてます。

私も普通免許取得したいところではありますが
(;^_^A
母(怪人)が口酸っぱく彼氏免許取れと私に言ってくるので…
彼の最終学歴が中卒で出来る職に限りがあるので職の幅広げさせたくて…

それから…
彼は私にとめどなく手を差し延べるライダーであると同時に…

囚われのライダーなんですよね…

彼もまた私と同様、現在母親と二人暮らししてる状態なのですが、彼が一人暮らししたいとなった折に5人もの人間に一斉に猛反対され阻まれたとか(沈

彼の家族親戚は好きな様に生活しているだけという感じみたいなのに…

昔付き合ってた彼女たちに裏切られ
家族に裏切られ…

彼には幸せになってもらいたいって心底思います。

彼は一度ぐらい誰か騙すぐらいしても罰当たらないと思う。
騙す相手が私なら騙されてもいい。
なんて思ってしまう
(;^_^A

彼、
「二人で頑張るべ!」
ってめっちゃ気合い入ってました(笑
その後彼は頭フル回転させていろいろ考えてたらしく、これまでの出来事も回想していたらしく、いかにも寝不足〜って顔してたので「寝てください」と促しときました。
彼を自由にしたい。


投稿情報 内容
NO.785750
謎の土星人さん(男性/43歳)
2012/07/18 12:00:51
おっと、いきなりの新展開ですね。お金に関する事は難しい局面になると動かせなくなる場合もありますから、目的と使っていい場合を明確にしておいて下さいね。

方向性は良いと思います。よくここまで頑張りましたね!
\(^-^)/

投稿情報 内容
NO.785541
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/17 09:58:34

おはようございます。
めっちゃ生々しい話なので簡潔に書きます。

お互いなりに真剣に話し合った末に共同貯金始めることにしました。

あらゆる同じ痛みを噛み締めながら二人で一緒に生きていけたらいいなと思います。


投稿情報 内容
NO.785522
謎の土星人さん(男性/43歳)
2012/07/17 05:38:20
ご自分で「自分って、子供だなぁ…」と思えるのなら、大丈夫ですよ。自覚ない欠点は怖いけど、自分の苦手が解るなら対処の仕様はありますからね。
(^_^)

恋愛をしっかり楽しむ事も大切ですが、それ以上に大切な事をどれだけ具体的に作りあげられるかが、二人の間には大切なんではないでしょうか?

その目標や通過地点が、二人の間で認識がズレていたら転ぶと思いますよ。逆に言えば、その認識を会わせる為のマインドセットの為に遊ぶって部分も大切なんだと思います。

前向きに楽しんで下さいね!
\(^-^)/

投稿情報 内容
NO.785357
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/16 09:48:44

おはようございます!
熱射病!?大丈夫でしょうか…?
Σ((°Д°)

昨日は雨は降って無かったのですが、臨時運休で電車来るのを待ち侘びましたね。

余談ですが由布院〜博多間は一日運休だったそうです…

無事に帰宅出来たので一安心してますよ。

焦らずじっくりですか…
私も人一倍お子ちゃまなので焦りっぱなしです
(T-T)

今日も彼に顔見せに行くのでいろいろ話しが出来たらなぁ思います。


投稿情報 内容
NO.785302
謎の土星人さん(男性/43歳)
2012/07/16 04:52:12
世梨花さん、無事に帰宅出来ましたか?

そちらは大雨なのに、こちらはカンカン照りで熱射病に…
(^_^;)

彼氏さんがどうファンタスティックかはともかく、理解してもらうには時間かかりそうですね。焦らないで、じっくり歩んで下さい。

お疲れ様でした。
m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.785222
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/15 20:13:42

お疲れ様ですっ
由布院で観光楽しんできました。今から大人しく自宅帰ります。

彼…ファンタスティック馬鹿ですわ(笑
彼はAM3:00、仕事を終え帰宅後、私と会うのが楽しみで楽しみで仕方が無かったそうで…
(先週末会わなかったから)

仮眠をとること無くずっと起きてたそうで…

眠れなかったのでしょうが…無邪気なコですよ
(^-^;


怪人のマークも迂闊には反らせ無かったので今連絡ちょくちょく入れながら帰ってます。

彼がひたすらに無邪気なので、私が理性コントロールさせました。
彼を怪人に介入されることなく穏やかに寝かせてあげたかったし…

ただ…なんか電車が運休らしくって、帰るの時間かかりそうです
(T-T)


投稿情報 内容
NO.784588
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/12 14:42:32
大雨大丈夫?遊べる状態なの?

投稿情報 内容
NO.784515
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/12 04:05:49
え〜っと、かなり焦って書いてませんか?今回の書き込みは、ちょっと内容が解り辛いです。
(> <)

それと『MISS怪人』を甘く見過ぎてませんか?準備不足なのに強行すると、彼氏のご家庭にもご迷惑をかけてしまいますよ。

いくつか聞き直します。

「他にも私に投資したいことがある。」
これはどういう意味ですか?何に投資するの?それが今回にどう関係あるんですか?

「日帰りで彼の部屋に私を泊めたい。」
日帰りなの?一泊なの?

これまでの流れがさっぱり解らないので、部分的に推察しての書き込みになりますので、もしかしたら不適当な事を書いてしまうかも知れませんが…

「湯布院に彼氏と遊びに行って、その後彼氏の自宅に泊まる。」で間違いないでしょうか?

私は『MISS怪人』が最近どんな状態なのか解りませんので「こうするのが一番いいよ。」は言えません。もう少し色々途中経過が解っていれば、話し易いのですが…
(^_^;)

彼氏の家に泊まるのなら、彼氏の親との摩擦が予想されるのではありませんか?彼氏が強行した場合、その日だけは泊まれても、今後彼氏のお母様の中に『息子の彼女(ライダーさん)のイメージ=悪いイメージ』になりませんか?人間関係を少しづつ作って、お母様の方から「また彼女連れて来なさいね。」と彼氏に言うような関係を構築してからでないと、普通はしこりが残りますよ。
(-_-;)

それと、お母様が彼氏宅に押し掛けて来たり電話して来たりすると、最悪の場合「あんな娘(ライダーさん)とは別れなさい!それが嫌なら、この家を出ていきなさい!」と、彼氏がお母様に言われるかも知れませんよ。

今さら言っても仕方ない事ですが、彼氏の存在を教えるのが早過ぎたんじゃないですか?

今回、準備不足を無理に強行するなら、どこかのホテルに泊まったとしても、お母様が彼氏宅に押し掛ける可能性は無視は出来ないと思います。
(極めて少ない可能性かとは思いますが…)
そして、彼氏宅に電話して来る可能性は、十二分に考えられます。

彼氏もライダーさんも、まずはお互いの親との会話と理解を深める事が先じゃないですか?

どうしても泊まりで遊びに行くのなら、ライダーさんはお母様としっかり話をしてから出掛けるべきです。これはメールや電話では火に油を注ぐだけですから、ちゃんと顔を遇わせての会話が必要です。そして当日は彼氏にちゃんと挨拶してもらう方が良いです。

その上で、彼氏宅ではなく宿に泊まる事を勧めます。

しかし先にも言いましたが、これまでの経緯が解りませんので、これが一番良いとは言い兼ねます。普段から、ノロケ話ついでに現状報告をしてもらっていたら楽なのですが…

次からは2〜3ケ月前から、ちゃんと予定を立てて下準備した方がいいですよ。彼氏も貴女も「今さえ楽しけりゃいいや!」と言うのなら、それはそれでいいと思います。ですが「この人を大切にしたい!ずっと一緒に居たい!」のでしたら、まずはお互いが相手のご家庭を大切にしないと上手く行きませんよ。それには相手のご家庭と生い立ちを理解しないと…運任せの行き当たりばったりで楽しむのは、少しリスクが多いように思います。

貴女のご家庭は、思い付きで遊びに行くには不安材料が多いのですから…
取り合えず、彼氏に『MISS怪人』がどんな人かは、しっかり話しておいて下さい。どんな選択をするにしても、それが一番大切です。

投稿情報 内容
NO.784404
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/11 20:30:00

土星人さん
こんばんは
m(_ _)m

度々ですみません…
行き詰まったことがあり相談したいです(涙

日曜に彼と由布院にお出かけすることになりました。
月曜も仕事がオフなので
『お泊り大作戦』
が始まろうとしています…

彼の希望としては
・他にも私に投資したいことがある
・日帰りで彼の部屋に私を泊めたい
・設定は由布院に宿をとったという口実で…
とのこと。

私は
・彼と過ごす時間を大切にしたい
・怪人の相手をすることから解放されたい
・私自身がデート経験回数…更には誰かと一緒に遊ぶ回数が少ないので彼の提案の決行をもの凄く楽しみにしている
と思ってます。

しかし…
お泊り大作戦が成功するかが、かなり危ういです。

あの怪人のことです、根掘り葉掘り尋問するでしょう。
宿名は何かとか。
どんなところかとか。
しかも、当日怪人もオフです。
下手したらついて来る!?
(そんなの絶対嫌)

彼との話し合いに時間が取れずどの様にクリアするのかが曖昧に…

怪人には
日曜は私と二人で遠出する予定らしいとだけ話してますが、前日土曜に場所なども話そうかと思ってます。

1.前日に母に宿に泊まることになったと、口実を説明する。
2.前日に彼の部屋で泊まる旨を伝える。
3.当日に彼の部屋で泊まる旨を伝える。
4.私が宿泊費カンパして実際に比較的安値の宿を予約しちゃう。
5.その他
どの選択肢が良いものなのでしょう…?

5の場合は設定がどういったものかも提案頂けると助かります!

補足
・怪人は彼の住む町を知っています。市営団地に住んでいるとも話してます。ガチで探されたら見つかると思います。
・同居している彼氏の御母様が、私が泊まることを反対すると思いますが彼が押し切る意気込みらしく…叶わなかった場合は住んでる市内の格安ホテルに泊まれたらいいな…とも私は考えてます。
・彼が当日夜勤明けで寝ずに(ちょっとだけ仮眠して)会うと言ってるので頭の回転著しく低迷している恐れがあります。

……難しいかな…
怪人にがんじがらめになってる私をいつも心配していると言ってくれた彼と一緒に居たいです。
下心アリアリのどスケベ紅髪ライダーであるのも相違ありませんが(笑

返信お待ちしてます。
御助言を宜しくお願いします!


投稿情報 内容
NO.784054
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/10 05:38:03
取り合えず、あらゆる事態を可能な限りシュミレートして、彼氏としっかり相談して下さいね。

これがお互いの繋がりを強固なモノにするはずです。応援してます!

では、今日もよい一日を!
(o^-')b

投稿情報 内容
NO.783858
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/09 17:59:27

子離れ大作戦!(笑
がっ、がんばります〜。

応援ありがとうございます♪


投稿情報 内容
NO.783770
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/09 04:42:47
ははははは(^_^)
お母様、相変わらずですね。
…と、そちらに取っては笑い事じゃないですよね。
(^_^;)

しかし、これはいい兆しかも知れませんよ。お母様は「彼氏を認めざるを得ない。」と考えてる訳でしょ?それは貴女が変わる事を認めるという事にも繋がりますからね!
(o^-')b

貴女がお母様にハンマーの役割をして、彼氏がなだめ役を引き受けてくれるなら、今迄よりはスムーズに進むかも知れませんよ。

お母様がイライラしたり暴れる原因が、本当は自分(お母様)の中にあるって事実を解らせる事が、まず第一段階の目標って事にしては如何でしょうか?そしてその目標にたどり着くまでの中間地点として「不必要に娘に干渉すれば、娘は離れていく→そもそも必要な事は何なのか?」や「娘と自分は違う人間だから、考え方や感受性も違う→自分の考え方や感受性とは、そもそも何なのか?」等を設定してみては如何でしょうか?

もちろん、これまで以上に彼氏さんとの相談が必要になりますが、彼氏さんは他人ですから「そこまで悪く思えない。」「彼女のお母さんなんだし、しっかりやらなきゃ!」「まぁそんなに悩まなくても、話せば解るはず。」みたいな部分はあると思います。これは『心理的なゆとり』ですから、それを上手く活かして有利に話を進められる様にアドバンテージを確保して下さい。

でも、それと並行して出る用意はして下さいね。

なかなか大変とは思いますが『お母様の子離れ大作戦』は体壊さないように、頑張って下さい。
\(^-^)/

投稿情報 内容
NO.783628
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/08 20:15:13

夜中の電話禁止条令が発令される前の話なのですが(笑

この間、紅い髪の(原付き)ライダー※彼氏のことです

が、なんと突如怪人オバーバと電波光線で対峙しました!!(笑
↑電話で初めて話をすることになりました

原因は貰い蓄え過ぎたおばあちゃんの野菜
怪人オバーバは野菜処理員に彼を指名
私が彼に電話し話している傍らで怪人オバーバがあれやこれや言っていたので、彼が
「かわって」
と。

怪人オバーバが恥じらっていると私が言うも揺るぎない彼は再度
「かわって。(声のボリュームややアップ)」

…詳しくは聞いてませんがフツーに話してました!!

人見知りしない彼
強いなぁ思いました。


これまでも彼は怪人オバーバに手料理を貢ぎ
UFOキャッチャーで狩ったパンダキティちゃんぬいぐるみを貢ぎ(笑

地道にちまちま攻撃してますね(笑


私ももうちょっと怪人オバーバを攻略したいものです…


投稿情報 内容
NO.783622
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/08 19:54:12

こんばんは!
文面から体勢をイメージするのに少々時間かかりましたが理解しました♪

ありがとうございます☆彡


土星人さん^^
最近、怪人オバーバがやたら発狂気味で襲来してくるので絡むのすらめんどいんですよね(笑

「家の中以外での夜中の電話禁止!」
って突っ込まれちゃいました。
近所迷惑だし危ないからとのこと。
それだけなら言ってることは怪人オバーバが正しいと頷けるのですが…

第一声が
「早く彼氏に車の免許取ってもらわな(娘の)親から言わせたら本当困るな!彼氏免許取る気あるの!?(ぶちギレながらの発言)」
でした。

いや付き合ってまだ2ヶ月半だし。
どんだけ彼氏にまで押し付けな発言なんだ?

あと、
「おばあちゃんにも言うで!?(またまたぶちギレながらの発言)」

いや今おばあちゃんの威厳がどうこうの問題じゃないじゃん。
なんて的外れな発言と発狂なんだ。

かなりめんどくさい攻撃かましてきます。
今日も武器らしきタクシーで善人の振りしながら捕虜にしてる私が逃げ出していないかを確認するかの様に昼間に電波光線垂れ流してました(私に電話かけてきてました)。

大阪に脱獄してから1年が経ちましたね。
チャリダー卒業してライダー(原付き)になって、怪人オバーバぶっ倒しておさらばして寮に引っ越そうと思います。


投稿情報 内容
NO.783430
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/08 03:42:37
世梨花さん、お忙しい中の書き込み、ありがとうございます。大雨の中、お疲れ様です。

ここって何処までこの手の話題が許されるのか解りませんが…私も爆発的に体が固いので、色々と苦労してます。
(^_^;)

体固い女の子も何人かお相手して頂きましたが、姿勢と言うか体位の問題も大きいと思いますよ。
彼氏の膝が痛いと言う事は、2つのパターンが考えられます。

1.膝を酷使させてしまう体位である。
2.膝が当たる場所が固い。
1.の場合、足の位置が邪魔で押す力が必要な場合等が考えられます。
彼氏が世梨花さんの後ろからって形か、彼氏に寝てもらって世梨花さんが上にってパターンは如何でしょうか?

2.の場合は場所の問題もありますが、世梨花さんの腰の下に枕を置いたら解決する場合もありますよ。

これ以上詳しく書くと「公序陵辱に反する書き込み。」となっちゃいますので、この辺りにしておきますね。

彼氏と上手く行ってるみたいなんで、安心しました。
\(^-^)/

投稿情報 内容
NO.783243
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/07 12:08:32

土星人さんこんにちは。
返信ありがとうございます。

ペットボトル、あらゆる場で重宝出来そうですね。

別のジャンルを相談させて下さい。

私は体が硬いです。特に股関節が硬く、座禅が組めません。ヤンキー座りも出来ません。

なのでえっちの際、彼氏にかなり負担かけていると思います。

過去付き合っていた男性が腰を酷く痛めてしまいました。仕事もちょくちょく休まないといけなくなる程の痛みだった様です。彼にはえっちしたからじゃないと言われましたが、確実に影響があったと私は思ってます。

そして、今お付き合いしている彼氏が1ヶ月程前から膝の痛みがあったと告げられました。
これも私が原因なんじゃないかと不安でなりません。
「体硬い私とえっちしたからじゃ…」
と尋ねても
「いや違う」
と言われてしまうのが関の山じゃないかと思います。

体が硬い人とのえっちは、体の柔らかい人に比べてやはり負担大きいのでしょうか…?
体に支障をきたしてしまうのでしょうか?


投稿情報 内容
NO.782703
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/05 05:03:14
ご無事で何より!
\(^-^)/

冷蔵庫は隙間がないぐらい物を詰めるのが理想です。お互いが冷たいと、お互いを冷やしあいます。また、冷凍庫でペットボトルにお茶や水を入れたのを凍らせておけば、それを停電時に冷蔵室の一番上に入れたら、冷蔵室の冷気はある程度保たれます。沢山氷を用意出来るなら、チルドや野菜室にも入れたいですね。

洗濯の時間とか気をつけて下さいね。

緑のカーテン、効果ありますよ!
(^_^)

投稿情報 内容
NO.782565
世梨花さん(女性/27歳)
2012/07/04 14:19:36

こんにちは
(*°∇°*)ノ

確かに一部地域は凄まじい被害が…
避難勧告やら行方不明者がいるやら…

こちらは被害無いです、大丈夫!


近々、計画停電が始まるみたいです。
停電中の暑さ対策はある程度整ってますが、冷凍庫の中の食材管理に困ってます。何か良い策ご存知でしょうか?
また、他にしておいた方がいい対策ありますかね?


投稿情報 内容
NO.782515
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/07/04 05:32:13
本当に大雨大丈夫?こちらでニュースを見る限り、大変な事態に見えます。

投稿情報 内容
NO.781710
謎の土星人さん(男性/42歳)
2012/06/29 06:13:15
ご無事で何より…と言いたかったんですが、お仕事のご無理が響いてらっしゃるんですね。

あまり無理をしないでと言いたいのですが、仕事ですから手抜きも出来ませんよね。せめてご自分のメンテナンスはしっかりなさって下さい。スーパー銭湯でくつろぐ時間、大切にして下さいね。
(^_^)

長い付き合いなんですから、何かあれば愚痴って下さい。では!

投稿情報 内容
NO.781576
世梨花さん(女性/27歳)
2012/06/28 05:48:43

土星人さん♪
おはようございます
m(_ _)m

御無沙汰してます

私が住んでいる地域は海抜4Mらしく、隣町は土砂崩れもあった様で臨時休業の対応をしていたお店もありましたが、私は元気ですよ^^

仕事で変な体勢で作業してしまって、右側の肩甲骨上部に異様な激痛走ってるのが気がかりなところですが(汗

迅速な返信をすることが今の精神状態からしてなかなか容易では無いのですが、反応はしてますので^^

こんな私ですがどうか気長に構ってやってください
m(_ _)m






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.