悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 辞めたい

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.159906 辞めたい
みいたんさん(女性/19歳)
2012/06/28 19:47:26

私は、おとなしい性格で、学校で親しい友達がいません。

よく1人で行動しているし、こんな性格からかからかわれたりします。

からかわれることを真に受けないようにしようと思っても、全然それが出来なくて気にしてしまいます。

学校で学んでいることも全然自分に合っていなくて、嫌になってしまいます。

何のために学校に行っているのか、わからなくなります。

高校の時の友達には辞めたいと言えるのに、親にはなかなか言えません。
私に向いていることなんてあるんでしょうか?

私なんて、存在する意味があるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.781718
鈴penさん(男性/34歳)
2012/06/29 08:24:49
他に学びたいものがあるんでしたね…。スパッと言って、スパッと辞めることができないなら、観念した方がいいかも。一見、物理的に拘束されたり、停滞してるように見えますが、全く成長できないわけではないので、『こうなりゃ伸びてやる!』の精神でもう一回辺りを見回してもいいんじゃないかと思います。あと、からかわれることを(不本意にも)受け止める事に力を使ってしまっているので、できるなら『ツッコミ』に力を入れて、そんなモン跳ね返して下さい。卒業する頃にはかなりの腕前になってたりして(笑)

投稿情報 内容
NO.781704
ひとしさん(男性/19歳)
2012/06/29 03:00:40
今の時代、人間は社会の中で生きて行かなきゃいけないから

自分に合わなくても、
自分を変えないとダメじゃないかな
周りと合わせるとこは合わせる
合わせない時は合わせない

それを自分で上手く決める



投稿情報 内容
NO.781656
たいさん(男性/27歳)
2012/06/28 20:59:10
存在する周りからの価値とか、向いていることなんて全く関係ないよ。
自分が今いる環境に仲の良い友達が欲しい!もっと皆と楽しく笑って過ごしたいと思うなら、それは存在する価値があるし。
私はこれがやりたい!これが好き!と思うことが小さいことでも1つもあれば、それは自分が向いていること。誰よりもその事について詳しくなれば、必ず誰かの役に立つよ。

今の主さんは自分が自分を否定して制御しているんだよ。もっと自分を信じて、いつも笑顔で一人でも楽しいんだぞ!って自信持って振る舞ってみるといいよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.