悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 御近所トラブル(長文です)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.159908 御近所トラブル(長文です)
はるさん(女性/34歳)
2012/06/28 20:05:39
読みにくかったらすみません…
数日前に上の階に引っ越して来た方とのトラブルです。

私は2階建てアパートの1階に、夫と2人で暮らしています。
上の階に越して来た方は、御本人(20代の女性)・お子さん(2歳くらいの女の子)・女性のお母さまで御挨拶に来て下さいました。

うちのベランダの真ん前に駐輪場があるのですが、その日、夕方雨戸を閉めようと窓を開けたら、私の自転車が屋根のない所に動かされていました。
元々は、持ち主がわからない原付2台と夫のバイク、持ち主がわからない自転車1台と私の自転車を置いてました。
自転車2台を屋根のない所に動かされて、引っ越して来た上の方が、自分の自転車にカバーを着けて屋根の下に停めていました。
私の自転車は、自分の部屋の玄関前に動かしました。

確かに古い自転車ですが、ほぼ毎日のように乗っているので、明らかに現役だとわかるはずなのですが…
向こうの自転車に比べたら古いから、私が譲らなくてはいけなかったのでしょうか?
それにしても腹が立ちます。
でもわざわざ御挨拶に来てくれたから、そう思うのはおかしいのでしょうか?


その前にも、引っ越し時の荷物がうちのベランダに落ちていて、見付けたのは私達夫婦が出掛け先から帰って来た夜でした。
それがお子さんのおもちゃだったのですが、他の世帯にもお子さんが居るのでどなたの物かわからず、持ち主さんが気付けば取りに来てくれるだろうと、雨を避ける為にビニールに入れてうちのベランダの目立つ所に置いていました。
昨日上の方が取りに来て「これ(おもちゃ)うちのです。あったの知ってました!?」と言われてしまいました。

うちのアパートは会えば挨拶程度で付き合いもなく、引っ越しの御挨拶の時に会ってくれなかった方も居るので、家族構成が何となくわかるくらいです。
おもちゃの落とし物は、上の方が御挨拶に来る前のことでした。
私はお子さんが居る世帯を回って、おもちゃを届けに行った方が良かったのでしょうか?

何だかモヤモヤです…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782113
はるさん(女性/34歳)
2012/07/01 22:43:38
みなさんありがとうございます。
自転車のことは、管理会社を通して話してみます。

子ども番組をしている時間だから仕方ないのですが、毎日夕方2時間、走り回る音がすごくてビックリです

投稿情報 内容
NO.781703
ひとしさん(男性/19歳)
2012/06/29 02:54:54
自転車の件は言ったほうが良いんじゃないですか?

おもちゃの件も、主さんは悪くないと思います。

落とした家の人が、上から目線なのはおかしいですから
自転車の件は、はっきり言ってあげてください

投稿情報 内容
NO.781665
んさん(女性/30歳)
2012/06/28 21:31:07
わからないものは好意でも触らないことです。

投稿情報 内容
NO.781651
かあくんさん(男性/48歳)
2012/06/28 20:16:42

おもちゃの件は
どこか目立つ所に貼り紙しといた方が良かったと思います。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.