悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 婚約した彼氏とやっていけるか…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.159915 婚約した彼氏とやっていけるか…
ナナさん(女性/27歳)
2012/06/28 22:45:44
婚約をして、親同士の挨拶もすませた彼氏と同棲をはじめたのですが
同棲してから彼氏の態度が急に偉そうになりました。

共働きなので生活費はお互い出すことにしていますが、私の方が金銭的負担が多いように話を進めて
なのに家事を一切しなくて
私は綺麗好きなので家を散らかさないのですが彼氏がスゴく散らかして…注意をしても片づけないし私に掃除をさせるので、いいかげんイライラしてほっといてみたら「なんで片づけない?」とキレぎみに言われたり
家事も分担するよう話をしたら「女として恥ずかしくないんか」と言われたり…
お前の方が恥ずかしくないのかって感じなのですが…
その話をしたら『子供が産まれたらナナが仕事休まなきゃいけなくなって自分が払わなきゃいけなくなるからその分を今払っていると思え、子供が生まれても生活費折半は続けて、ナナの貯金がなくなったら生活費全部を自分が出すようにする』
と言われました
子育てをしている母の事を全く尊重していないように聞こえてドン引きして…

これは絶対結婚できないと思い(まだ籍は入れていません)本気で別れ話をしたら
号泣されてしまって;;
「最初に強いことを言っておいて徐々に要求を下げていけば優位に立てるという交渉術を試していただけ、本気じゃなかった」と言われて…
彼氏は本気じゃなかった言ってますが4ヵ月も続いていたから「そうしたい」気持ちは絶対あったと思います;

号泣されてしまってかわいそうな気もして、何ヶ月か様子を見てから結婚を考える…ならいいかなと思ったのですが
彼氏はとにかく籍を入れたがって今書け今書けと結婚届を渡してくるのです
それはスゴく無理です…
お互いの親はもう結婚するものと思っているし…
とても悩んでいます

どうすればいいでしょうか…!

正直かなり「本性を見てしまった」という気持ちで、やめたくなってきています…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.781725
んさん(女性/30歳)
2012/06/29 10:05:29
答えは出ているじゃない。別れましょう

投稿情報 内容
NO.781720
ナナさん(女性/27歳)
2012/06/29 08:46:06
沢山のアドバイスをくださって本当にありがとうございました…!

「時間はおきたい」とか「結婚するとしたら落としどころはどこにすればいいんだろう(家事、金銭面など)」と沢山悩んでいたのですが、アドバイスをいただけてやはり別れた方がいいのではという気持ちの方が大きく大きくなってきました…

彼氏は別れ話の後、自分の散らかした分の片付けをちょこっとする(ほぼ私がやっている)、夜ご飯の後お皿を洗うだけはやるようになりましたが他の家事は全てわたしがやっています
なのにお皿を洗った後「やってあげた」みたいなドヤ顔でいたり…
やはり根本的な感覚がかなり違いすぎると思います

アドバイスを読んで、この感覚の違いを狭めるのはかなり苦労しそう、やはり私の方の負担が大きすぎると思いました…
もう婚約までしているので苦労しそうですが、別れる方向でがんばって話を進めていきます
本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.781693
みこさん(女性/28歳)
2012/06/29 01:11:56
なんの遠慮も同情も体裁もいりません!
別れるべし!

主さんの為です!

はっきり言って彼はひどい!

投稿情報 内容
NO.781687
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/06/29 00:24:40

釣った魚に餌はやらない〜同棲した事で彼の醜い本性がわかって逆に良かったじゃない・・・辛いだろうけど無責任かつ家事や育児に金銭負担3つを押し付け都合悪くなれば逃げ泣く始末、結婚した後だったら最悪だったよ。

 ズルズル時間だけ無駄に結婚し子供が産まれても遅かれ早かれ離婚し後悔する可能性が高い、早めに別れ男も星の数だけいるし堅実で考えや行動しっかり持っている人とゴールインするべし、我慢や無理に無理を重ねても不幸になるだけ1度しかない人生だ悔いのないようにね。




投稿情報 内容
NO.781682
はるさん(女性/34歳)
2012/06/28 23:14:32
試すような人と一緒になりたいと思いますか?
立場が弱くなれば、泣けば済むと思ってるのかもしれません。
結婚は先延ばしにするか、破談の方向で考えた方がいいような気がします。

まず、お金の損得の話が出た時点で、互いを本気で好きではないと思います。
私は恥ずかしながら、式は挙げていませんが結婚に掛かる費用は全て夫が出してくれ、今は専業主婦で働いていません。

普段お金の管理は私がしていて、無駄遣いはしていませんが、お金のことでうるさく言われたことはありません。
養ってくれている夫にとても感謝しています。

一緒に住まなければわからないことも多いと思うので、暫く一緒に暮らしてから将来を改めて考えるとか…

投稿情報 内容
NO.781681
ミランさん(男性/38歳)
2012/06/28 23:11:30
結論から言えば、別れた方が賢明な判断だと言える。

片付けができないのも、自分が窮地に追い込まれた時に泣くのも‥総ては彼の本性であり、育った家庭環境からきたのが大きく影響しているのは確かな事実。

つまり姑になる予定の彼の母親がかなり甘やかして育てた生活感がそのまま出ているのを目の当たりに見た事になる。

仮に結婚すると、彼との関係は今以上にギクシャクしたものになり‥結婚すると姑との関係にも苦しむ事になる。


甘やかされて育った男ほど‥相手の女を服従しようとするものなので、彼が婚姻届を急かすのは、自分と結婚さえしてじまえば、言いなりになるとでも思っている節さえ感じる。

若しくは逃れないうちに結婚すれば、後は何とかなるとでも思っているのだろう

特に酷いのが、貴女が出産した時には貴女の貯金を生活費に‥と、その下りは余りにも稚拙な考えで身勝手過ぎて、結婚する女性である貴女を大切に思ってない言葉だろう。


なので親御さんには総て正直に話して婚約もなかった事にした方が良いよ


できるだけ早めに彼の傍から離れた方が、別れ易いので同棲を解消した方が良い



投稿情報 内容
NO.781680
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/06/28 23:11:10
絶対に、婚姻届にサインしてはダメよ!
絶対に、後悔するから…

結婚は、おままごとじゃない。

最初から、女性のお金を当てにしている時点でアウトです。
幼稚で身勝手、ワガママな彼氏さんに貴女の一生を台無しにされることはないです。恋愛と結婚は、全く別物。

彼氏さんは、貴女を家政婦。
性処理の道具。子供を産む機械。お金を運んでくる人と勘違いしているんじゃないの?結婚してからスグに離婚したほうが、ご両親に迷惑がかかります。
すでに、両家の顔合わせが済んでいるなら両家のご両親と事実を話し合いましょう。情にほだされては、絶対にダメですよ。

彼氏さんが、余りにしつこいようならご両親に言って実家に帰りましょう。
家庭は、力を合わせて2人で築き上げるものです。

結婚したら貴女は、彼氏さんの姓になり亡くなったら彼氏さんの家のお墓に入るのです。彼氏さんが、大黒柱となり自分の家族を守り、養うくらいのキャパがなければ結婚する資格がありません。



貴女の幸せのために…



投稿情報 内容
NO.781679
颯天さん(男性/38歳)
2012/06/28 23:03:57

見極める為の同棲ではなかったのでは?

金銭的にはありえない冗談を彼は言っていると感じました

もし万一、本気で言っていたら…

ヤバいと思います


根っ子がセコい (笑)


ごめんなさい m(_ _)m




投稿情報 内容
NO.781676
月さん(女性/19歳)
2012/06/28 22:55:06
本性見えちゃいましたね・・
もし、彼が言っているように、試したかっただけなら様子をみてみたらいいと思います・・が、とりあえず主さんのお母さんに勇気を出して相談してみてはどうでしょうか。お母さんが無理なら、彼のことも知っている友達とか(・ω・)

でも、1度別れ話されたのに婚姻届けを急かす彼の気持ちがよくわからないですね〜
結婚の前に挽回しようと思わないのかしら・・

投稿情報 内容
NO.781675
SPさん(男性/36歳)
2012/06/28 22:53:18
そういう男性は口だけうまい事言って、いざ籍をいれたらおんなじ事の繰り返しだと思います。その男性は結婚したらこっちのもんやと言う考えでしょう。
苦労するのが目に見えてますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.