悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > レシピを教えて欲しいです。海苔の佃煮。

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.160125 レシピを教えて欲しいです。海苔の佃煮。
トマトマトさん(女性/30歳)
2012/07/04 13:52:43
トマトマトです。こんにちは。
小さな会社の食事担当をしています。
ただ今不景気で、高い買い物もできない中、
いただきもの等をフル活用しつつご飯を作っています。
最近よく手に入るのが、引き出物やお返しなどでいただく海苔の佃煮です。
ところが、ただ出しておいても従業員の皆さんはなかなか箸をつけてくれません。
海苔の佃煮を使った、思わず皆が手を出しちゃうレシピ等、ご存知でしたら
ぜひ教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782708
トマトマトさん(女性/30歳)
2012/07/05 05:46:44
!!
なるほど!
佃煮を何が何でも引き立てようとするのが敗因だったんですね!
料理に入れて味付けに使えばよかったんだ〜!
ありがとうございました!
今日、料理に混入して食べさせちゃいます!

投稿情報 内容
NO.782625
平さん(男性/34歳)
2012/07/04 21:17:22
自分は海苔の佃煮と納豆混ぜて食べます。

あとは和え物の衣にも使います。小松菜の和え物とかほうれん草とか。
大根おろしも入れたり。
ワサビも入れたり。



かき揚げ(天ぷらでも)の衣に混ぜたり。

素麺や冷たい麺の上に乗せたり。

どんぶり物にも乗せちゃいます。天丼、牛丼、海鮮丼、カツ丼、なんでも。

どうですか?

ポテトサラダにも。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.