悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 家事に文句ばかりの無職の彼

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.160147 家事に文句ばかりの無職の彼
マイコさん(女性/30歳)
2012/07/05 00:52:09
同棲中の彼のことで悩んでいます。
同棲期間2年。
初めは同棲してすぐ、入籍、結婚を予定していましたが、彼が無職になってしまい話が進まず、現在は私の収入と貯金でなんとか生活しています。

彼は2年間仕事が見つからず、その間にアルバイト等は一切していません。
今のご時世でなかなか仕事が見つからないことは理解して必死に支えています。

彼は料理は全く出来ませんが、掃除・洗濯は毎日してくれています。

しかし、私がしている家事にこと細かく文句を言ってきます。

・料理を作っているときの流し台が汚い
(野菜の皮と食器が流し台に混在していたから)

・洗濯物の干し方が左右均等じゃない
(ハンガーに干したシャツがずれていた)

・食器を洗った後に重ねて置いているから乾かない
(乾くまでカゴに並べていますが、食器が多かったのでつい重ねていました)

このようなことを毎日言われて、『家事が全く出来ない』と思われています。
確かに私は同棲するまで実家暮らしだったので十分出来てない部分はあります。

ただ、仕事から帰ってきて、休む間もなくご飯を作って、洗い物して注意されるのは本当に辛いです。

本当は言ってはいけないでしょうが、もう我慢出来なくなり、『働いて疲れて帰ってきて完璧には出来ない。大体2年無職は長すぎる。なんでアルバイトもしないの?』ということを言ってしまいしばらく口をきいていません。

私が我慢するべきだったのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782752
みやびさん(女性/28歳)
2012/07/05 12:38:37
失礼ですが、ただのヒモじゃないですか?

仕事がないなんてただの言い訳。働く気がないとしか言えませんよ。

女に養われて、おまけに文句言うなんて、別れた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.782737
みみさん(女性/29歳)
2012/07/05 11:22:09
じゃあ、別れればいいじゃないですか?

その彼を好きではないのでしょうから。


それに、そんな無職の男性と同棲しているあなたもあなたです。

あなた自身も、そういう彼が嫌なら、別れればいいこと。


程度の低い男性には、程度の低い女性が合うものです。

私は、基本的に、仕事ができる人じゃないと男と認めません。


無職の男の人とよく生活できますね。

投稿情報 内容
NO.782727
金太郎のママさん(女性/48歳)
2012/07/05 10:57:28
その彼氏さん、ヒモ男の分際で亭主気取り。
何か勘違いしていませんか?

自分が働かなくても、楽して食べていける金ヅル、都合のいい女ぐらいにしか貴女のことを見ていませんよ。よく貴女も、2年間も彼氏さんを養いましたね。

私は、貴女が次元の低い彼氏さんに合わせる必要はないと思います。
このまま、結婚して上手くいくと思いますか?

自分が苦労して仕事を見つけて頑張るから、仕事も続くのです。
人に探してもらった仕事なんて元々、ハングリー精神のない彼氏さんは、すぐに辞めてしまうのがオチです。

ぬくぬくと家にヒモ男を住まわせていないで、追い出したほうが貴女のためです。変に情を掛けるのは、お互いの為になりません。

もっと、貴女に合ったパートナーを探してください。
ボロボロになる前に!


投稿情報 内容
NO.782723
んさん(女性/30歳)
2012/07/05 09:00:17
結婚する前で良かったじゃないの。
別れなよ。
むしろ追い出しなよ

投稿情報 内容
NO.782718
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/05 07:53:11
私も一度同棲やめてみたらと思います。
楽して生きて行く術を知ってしまったら人は働かなくなります。同棲を解消し、弱い人間さんが言うように一人じゃ何も出来ない情けない彼氏なら一緒にお仕事探してみるのもいいと思います。が、また繰り返し仕事を辞めてヒモさんになるようなら見切りを付けて離れる事も必要かと思います。
この人には私が必要などと思わないで下さいね。あなたは彼の母親じゃないんですから。

投稿情報 内容
NO.782714
弱い人間さん(男性/29歳)
2012/07/05 07:34:09
掃除、洗濯は彼がすることではありません。彼がすることは就活です。
掃除、洗濯をすることによって俺も仕事を探しながら家のこともやっていると思っているでしょう…。
そして彼は一人で就職先を決めれません…。
いっしょに探してあげ、ちょっとでも彼が気になる求人があればすぐ電話しましょう。
マイコさんが隣にいてあげれば彼はがんばれるでしょう

投稿情報 内容
NO.782709
あやさん(女性/30歳)
2012/07/05 06:00:59
え?洗濯、掃除はしてくれてる…って、洗濯は手洗いで?今の時代、洗濯機を使わないで洗うのかな…洗濯機なら、単なる汚れ物を洗濯機に入れてスイッチを押しただけでは?
仕事をしてる彼なら、洗濯してくれるになるけど、ヒモ状態の彼なら、洗って、干して、取り込んで、アイロン、たたむ、収納…までをして初めて洗濯をしてくれるになるんじゃない…洗った洗濯物はあなたが干してとかありえない…。

何歳の彼なのかわかりませんが、端から見たら単なるヒモ彼。しかも、ヒモで楽に生きていける事も学んでいる様子…同棲を解消してもお付き合いはできるのだし、一度、同棲を解消してはどうなんでしょう…。

投稿情報 内容
NO.782677
ミランさん(男性/38歳)
2012/07/05 01:06:46
サッサと見切りを付けて別れた方が良い
結婚を前提にした同棲かも知れないが、単なるヒモ男じゃないか。

貴女の言う通り‥二年間もアルバイトもせずに家事にも文句を言ってくるヒモ男との同棲に先が見える?

不況とは言え、肉体労働でも何でもやって少しでも稼いでくる男の方が信用に値するが‥二年間の無職状態で培ったのは、働く意欲もなく働く気力さえもないのが証明された。


また心身と共に働く体になってないので‥今更職を見つけたとしても長続きはしないだろう

貴女のヒモになってれば楽できる事を知ってしまったので、別れないと、ヒモ男は貴女から搾り取るだけの最低な男に成り下がったのを認識した方が良い



投稿情報 内容
NO.782676
まぁこさん(女性/32歳)
2012/07/05 01:06:10
いいえ。むしろ逆では?同棲解消して今後の彼の行動を見てみてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.