悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 不安を消したい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.160149 不安を消したい
ももさん(女性/28歳)
2012/07/05 01:46:10
不安が多くて悩んでいます。
両親が高齢で兄弟もいないため、ずっと元気でいてもらえるかとか、結婚できるか、気軽に会える親友がいない友人関係のこととか。
なんでこんなに悩みが尽きないのかと思います。
どうしたら気持ちを強く持って明るくいられるでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782860
なやみさん(女性/30歳)
2012/07/05 21:20:26
そりゃ、誰もが考えますね。

両親にはいつまででも健康で居て欲しい。
結婚もしたい。
気軽に会える親友、友人関係が欲しい。

考えたらいくらでも不安は出てきます。
私はもっとあります。

不安はあって当たり前。
消そうと思った所で消えるものでは無いですよ。
なので、不安に思う事を悩むのは止めましょう。

あって当たり前なんですから。

不安だからこそ、これからどうしようか?
と考え、前に進みましょう。

投稿情報 内容
NO.782730
鈴penさん(男性/34歳)
2012/07/05 11:07:54
今のあなたは、既に描かれた絵の中に、あとから入って登場人物になっている、と例えることができるのではないでしょうか。そうではなく、まだ何も描かれていないし、最初から、あなたは登場しているのです。どこに行こうと、どんな風景(背景)にしようと、あなたが決めるのです。世界が広がっていることを感じませんか。未来のあなたは本来、身軽な筈です。しかし、想像してみても、重い感じがするのは、あなたが未来のA地点(仮に)まで不安や恐怖と手を繋いで、そこまで連れて行ってるからだと思います。繋いだ手を離しさえすれば、多少なりとも足取り軽くなると思います。#現時点では、状況や立場に『してやられてる』状態です。そうではなく、俯瞰して対応する!分かってて、そうする。敢えて自ら行動する。「ストレス?受けて立とうじゃないの!ゴメン…やっぱ流すわ」みたいな。気持ちの切り替えのコツを掴めば、その時『強さ』ゲットです。あと…『攻撃は最大の防御…』じゃないけど、『挑戦は最大の安心』のような気がします。新しいドアを開けると、何かが手に入ると、私はいつも思っています。

投稿情報 内容
NO.782695
チョコさん(女性/29歳)
2012/07/05 02:20:45
色々ありますよね…。考えてばかりいたら精神的に参っちゃいますよ。

あまり考え過ぎずに、たまには自分の好きな事もしてリラックスしてくださいね♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.