悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場の人間関係で悩んでいます…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.160153 職場の人間関係で悩んでいます…
ななこさん(女性/26歳)
2012/07/05 06:48:39
私の職場は女性は私をふくめ、3人です。その中で私は、一番下で一年ほど前にこの部署に配属されました。
先輩たちに完全に無視されたりすることはありませんが、他の人とは、話をしたり、笑ったりしていますが、私には話しかけることはありません。仕事も私には教えてくれません。最初は自分からも話をかけたりしましたが、冷たい態度をとられ、二人だけで休憩室で話していたりと、私は嫌われてると感じてしまいます…私に原因があるのではと思い、「何か至らないところがありましたら、言ってください。」と言ったことがありますが、ないと一言で返されて、それ以降、怖くて聞けなくなり、あいさつしかしなくなりました。
上司に相談しましたが、俺が何がいったら、よけい複雑になると言われてしまいました。私はいま、すごく嫌でしょうがないです。仲間外れのように感じてしまいます。私が気にしすぎなだけなのでしょうか?改善することはでにるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782722
未夢さん(女性/47歳)
2012/07/05 08:34:18
辛いですね。
あなたの性格や仕事が解らないから難しいけど。
仕事内容他の方にも教えて貰えるなら、今は仕事に集中してみてはいかがでしょうか。
相手に不快感を与えて気付かないような人間と仲良くしなくてもいいような気がします。例えば一度仲良くなってもまた何かあれば手のひらを返しまた無視状態になるかもですし。その都度相手の顔色伺うなんて疲れませんか?
まずは時間内お給料分しっかり働く事が一番かも。もちろん、常に笑顔で大人の対応は必要ですけど。会社は仲良しこよしをする場所じゃないと気持ち強く持って下さいね。

投稿情報 内容
NO.782716
弱い人間さん(男性/29歳)
2012/07/05 07:50:46
ななこさんと仲良くするメリットはなんですか?
まずそれを考えてみましょう。
先輩の些細な変化に気付き褒めてあげましょう。
自分から会話をしなければ相手からも会話してくれませんよ。
普段「はい」とか「そうですね」とか相槌だけをしてませんか?相手からしたら非常につまらないですよ。

投稿情報 内容
NO.782715
ナヤミンさん(男性/28歳)
2012/07/05 07:45:52
はじめまして。
僕も、現在会社で同じ状況です。

話し掛けても冷たい対応、たまに無視をされます。
とても辛いです。

あまり無理はしないで下さい。
頑張りすぎないで下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.