悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ちょっとお金厳しいので掛け持ちを

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.160167 ちょっとお金厳しいので掛け持ちを
ひぐらしさん(男性/19歳)
2012/07/05 18:14:57
僕は野菜関係の農業のアルバイトしてます。
農業は季節労働なので不定期なバイト。朝9時から夕方4時までみっちり1ヶ月間やったり丸々1ヶ月休みなんて事もザラです。
やり始めた季節は丁度忙しく1ヶ月の三分の二出勤でした。
ですが今月は出勤日ないし来月再来月あたりもあまりない。なので掛け持ちでバイトしようと思います。
農業の方は自分の来れる時間だけ出勤出来るので掛け持ちバイトも可能。
掛け持ちのバイト先にも農業は時間指定出来る事伝えます。
掛け持ちって面接不利になるのですか?
スーパーかコンビニ、飲食店など考えてます。
夜は夜間の学校なので朝は農業、夕方はバイトしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.783096
ひぐらしさん(男性/19歳)
2012/07/06 20:27:53
お二人ともありがとうございます!
コンビニなんかも楽しそうですね。スーパーも自宅から近くて便利かなと思って視野に入れてます。
夜間は学校あるから出来るだけ自宅から近いバイト探してます。
やはり汗だくだから学校行く前にシャワー浴びたいので。

投稿情報 内容
NO.782840
みみさん(女性/29歳)
2012/07/05 20:35:44
すごい、農業のアルバイトって、素晴らしい!!!
しかも、19歳でしょ!!
よく出来た人ですね!!

私も近所も農業だらけですが、農家の方って、本当に忙しい時期以外は、融通が利きますもんね。

2、8月は、農家は暇になりますからね☆
アルバイトというのは、賢い選択です。

できるなら、コンビニがいいと思います。

農家は、朝早くの涼しい時間と、夕方の涼しい時間に作業することが多いですが、ひぐらしさんもそうでしょうか?

なら、コンビニの昼間ならいいんじゃないでしょうか?
例えば、11時〜5時とか。
コンビニもお昼の時間が忙しいのでね、丁度いい時間でしょうね。

スーパーは、おばさんが多いので、出会いがないし、
飲食店は、夜が遅いので、次の日に響きます。睡眠不足で、熱中症になりますよ!

コンビニなら、同世代のスタッフや、若いお客さんもいるので、楽しめるのではないでしょうか?

あ、ローソンとか、野菜を置くようになりましたね!!
そうなると、農業ということが強みですし、これから農業というものが、もっとビジネス化されるので、農業におかれる商売という面というのも、コンビニで勉強すると、より今やっている農業も楽しくなるのではないでしょうか?

頑張って、ひぐらしさん☆

投稿情報 内容
NO.782807
ララさん(女性/21歳)
2012/07/05 18:44:24

不利か ってゆうのは
そのバイト先次第で
ここにいる人は誰もわからないですよ。

だめもとで片っ端から面接行ってみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.