悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > バイト

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.160174 バイト
紗理奈さん(女性/20歳)
2012/07/05 20:01:03
私は短期バイトしてました。
次は長期が見つかりTSUTAYAで3ヶ月バイトしました。昼間は短期バイトとかちょこっとしてました。
バイト3ヶ月って履歴書に記載出来ますか?
週4日、4時間から5時間働いてました。その後は、別のショップ店員の契約のバイトや短期バイトして生活費稼いでました。 
聞くところによるとアルバイトは記載出来ないやバイトは仕事したうちに入らない。ニートと一緒など言われました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782850
ゆきさんさん(女性/27歳)
2012/07/05 20:59:18
3ヶ月は入りますよ…



ニートと意味が違うような気がします。


ニートは働けるのに働かない人のことですし、履歴書に書いてよいと思います。

投稿情報 内容
NO.782848
Nekoさん(男性/99歳)
2012/07/05 20:56:26
履歴書にはバイトは書かないでいいと思います。
「卒業してから、どうしてたんですか?」と聞かれたら
「バイトしてました」と言えばいいと思います。
ただ、もっと自分の意思を大切にしてほしいなぁ・・・
生活費は確かに大切だけど、企業が、経歴ばかりを重視するわけじゃありませんよ。
大切なのは貴女自信だし、自分の目指す自分を主張出来ることのほうが大切だと思いますよ。
もし、就職したとしても、ただ仕事をして、お金もらってだけではないでしょ。
だから、くれぐれも自分を大切に考えてくださいね。
バイトを書くかを悩むより、履歴書で自分という人間を伝えるためにどう書くかを大切にしたほうがいいと思います。
がんばってください。
応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.