悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 部活で…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.160182 部活で…
ワラビさん(女性/14歳)
2012/07/05 22:06:38
私は管弦楽部なのですが、唯一の同じ学年同じパートの子と仲が悪いんです。

その子は、嫌なことがあった時と良いことがあった時で、性格が違います。

良いことがあると、優しくて面白い友達なのですが、

嫌なことがあると、舌打ちをしたり先輩のが注意しても言うことを無視したり…

あげくには、後輩にも手を出したり嫌味を言ったり等。

特に酷いのは練習しないくせに一番を取りたがることです。

私は、そんなわがままにつられたく無いので、色々言い返したりしましたが、

それが気に障ったのか、蹴られたり叩かれたりしました。

まわりからも、先輩は注意しているのにいつも冷たい視線を送られます。

先生に相談した所、『生徒の問題だから、大人が入ることは無い』とか

『今度、やったら…』などしか言わないのです。

実は、その先生もスキンシップのやり過ぎで校長先生や教育委員会に、

呼び出しされたりありました。

何度か、部活を辞めようとしました。
でも、楽器が音楽が大好きだからそんな事できるはずがありません。

このような場合、どうすればいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.784316
まららさん(女性/20歳)
2012/07/11 13:29:58


もう解決?しているところ水を差すような真似をしてしまい
申し訳ありません。


失礼ですが、「無視」という方法はやめた方がいいと
思いますよ。
もしもそれで、相手の方が「イジめられた」と言ったら
どうするのですか?
「嫌だったから、嫌いだったから」と言いますか?
それとも今まで悩んでいたことを打ち明けますか?
それはもう遅いですね。「なんでもっと早く言わなかった」と言われるでしょう。
「顧問の先生が…」と言い訳したのなら、「じゃあなぜ今言ったのか?」と
いうことになるでしょうね。


主さんの学校には、その先生だけなのですか?違うでしょう。
1人の先生に拒否されたからといって他の先生まであきらめるのは
やめましょう。「生徒の問題だから…」というのは間違いです。
それにあなたは気づいてているのだしょう?
だからそうやってその先生のことを「…などとしか言わない」と言ったり、
先生の過去をばらしているのでしょう?


主さん、私は被害者なんだとうずくまりただ救いの手を
差し伸べられるのを待つよりも、まず自分で行動すべきです。

投稿情報 内容
NO.783962
ワラビさん(女性/14歳)
2012/07/09 23:33:50
皆さん、返信ありがとうございます。

色々と、役に立ちました(^O^)/

投稿情報 内容
NO.782891
ななさん(女性/20歳)
2012/07/05 23:18:02

無視が一番!

わたしも小学校のクラブ、中学の部活わ対立が凄かった。
小学校のときわ反抗した結果、女子全員に無視されました。(そのあとやり返したけど)
中学のときわ小学校のときのことを踏まえて、そうゆう問題は無視して、関わらないのが一番だったよ。
最低限、言葉を交わして、あとは知らんぷり!
自分の練習だけに励んだよ!

どうせ高校で離れるから
って思えば、なんとかなった!

おかげで高校わ友達にわ恵まれたよ(^^)
耐えれば絶対いいことあるから頑張れ!!


投稿情報 内容
NO.782890
美悠さん(女性/20歳)
2012/07/05 23:12:01
そんな顧問では話しにならないので、信用のある他の先生に、その友人や、顧問の先生のことも含めて相談してみてはどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.782880
匿名さん(女性/30歳)
2012/07/05 22:28:33
そんな気分屋にふりまわされたら大変
言い返すより無視した方がいいよ
叩いたりけったりするんだよね
知能指数低いんじゃない?
普通暴力しないよ
最低げんの会話だけしてあと無視しといたらいいと思うよ 
かかわらない方がいい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.