悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 初彼と3年付き合っていますが、、、(長文)

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160183 初彼と3年付き合っていますが、、、(長文)
アイリさん(女性/23歳)
2012/07/05 22:21:25


3年付き合ってる彼氏がいます。

私にとっては初めての彼氏です。
彼からは結婚したいとか一緒に暮らしたいとか言ってもらえるし、すごく愛されていると感じています。

私も彼氏が好きなので、メールをこまめに送ったり仕事のグチも夜遅くまで電話で聞いたりしています。一緒にいるときは彼を癒せるように努力しています。

しかし最近、それが相手を喜ばせたいという自発的な気持ちよりも、そうしないと彼が可哀相だとかいう義務のような気持ちになってきています。
普通、彼氏の誕生日を祝ってあげるのは楽しいはずなのに、プランを考えるのがとても面倒に感じています(今、私の仕事が忙しいせいもありますが…)。

また彼から結婚の話されても(嬉しいですが)私もしたい!との言葉が出ません…。
「俺にはお前が必要だしいないとやっていけない」とか「早く会いたい」と言われても「ありがとう」としか言えず「私もだよ」と言えなくて…。
この前は仕事で週末会えないかもって言われたとき「よかったー」と思ってしまいました。。

一緒にいるときは幸せを感じますが、会わないでいると、昔のケンカ内容思い出してイライラしたり彼のイヤなとこばかり浮かんでしまいます、、。


私の気持ちとしては、彼氏の事は好きだとは思います…。
愛してくれているので別れたくはありません。でも結婚はまだまだ考えられませんし同棲もしたいと思いません。(料理が面倒だし彼がいると実家ほどはリラックス出来ないと思うため。)


原因はおそらく、私は男友達も少ないし付き合ったこともないため、このままで大丈夫なの?という不安と、
彼氏のイヤなところを受け入れて信用しきる彼女として器がないんだと思います。
あとは元々少し冷めてる所があり、男の人を信頼しきってベタベタして結局振られる女性に嫌悪感があるからです。


でも本当は私も彼氏に尽くす可愛い彼女になりたいです。
付き合い始めはまだ頑張っていましたが最近はなんだか尽くす気持ちがなくなっています。

私はただの倦怠期にいるのか、それとも彼氏を愛せていないんでしょうか?

脈絡のない文章になってしまいましたが、客観的に見て何かアドバイスありましたらお願いいたします。


長くお読みいただきありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.784578
菜摘さん(女性/20歳)
2012/07/12 12:10:14
いいな^^うちも早く彼氏欲しい
結婚して下さいとかいわれたことないからちょっと羨ましい

投稿情報 内容
NO.783064
アイリさん(女性/23歳)
2012/07/06 17:20:44
みなさん書き込みありがとうございます。


同じ気持ちだった方がいてとてもうれしかったです。
自分だけがこんな気持ちになってしまうと思っていました。


距離を置くのも一つの選択肢かなぁとは思いますが、
とりあえずはこのまま付き合っていこうと思います。

ありがとうございました☆

投稿情報 内容
NO.782938
みこさん(女性/28歳)
2012/07/06 01:09:41
わかります!
昔の男に同じ思いをして フリました。

今の旦那はいろいろありましたが、別れたくなかった気持ちがあったので 頑張ってお互いの気持ちを分かろうと 努力して結婚しました!
今の気持ちが続いて〜しまいには『触れないで』と思ったら好きでも 結婚してからが大変だと思いますよ。
今は自分の気持ちを様子みてみては?

投稿情報 内容
NO.782888
ななさん(女性/20歳)
2012/07/05 23:10:31

凄いわかります(T_T)
わたしも3年目の初彼とそんな感じです。
わたしも元々冷めてるので、最近会いたいとも思わなくなりました。
実は、3ヶ月間彼から連絡途絶えて、連絡しても無視されてきました。
だけど、3ヶ月後に何事もなく連絡きて、そっから亀裂が走り、昔のように仲良くできません。
半年会ってません(汗)
むしろ付き合ってるのか微妙なとこだけど、いざ別れるとなると、良い思い出だけが蘇って、別れられませんでした。

でも不満もいっぱいあって、結婚までわ最近考えられなくて‥。
とゆうか、ありえないとも思えてきちゃって。
こんな冷めてる彼女なら別れた方が相手のためって思うけど、やっぱり3年わでかくて‥
いまいち踏み込めない‥
不満わあるけど、いい人にわ変わりわないので、これ以上いい人に出会えるのかとか。

って感じぢゃないですか(>_<)??
違ってたらすみません、わたしはこんな感じです。

同じ考えで同じ立場の人じゃないと分かってもらえませんよね‥。
別れなよと言われるのわ簡単ですから(^_^;)


結局アドバイスになってなくてすみません(汗)



投稿情報 内容
NO.782886
美悠さん(女性/20歳)
2012/07/05 23:02:37
主さんの性格や状況…前の私と全く同じです!

私の場合は初彼ではなかったのですが、初めて2年も付き合った相手でした。

主さんと同じ気持ちになり、彼氏のことが本当に好きなのか分からなくなってしまい、フッてしまいました。

それから違う2人とお付きあいしたのですが…。

何だかんだで、私にとって本当に必要なのは彼だと分かって、寄りを戻しました。

一回距離を置いたことで彼という存在の大切さに気付けました。


よく考えてみてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.