悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 顔をなんとかしたい

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.160191 顔をなんとかしたい
匿名さん(男性/22歳)
2012/07/05 23:29:01
自分は過去2年間、年中『死にたい』と思っていました。

そのせいか、顔はたるみ、目付きは悪くなり、くまは慢性化し、犯罪者のような顔になりました。

写真を撮って愕然としましたが、自分では普通だと思っていた表情が、恐ろしく不機嫌そうな表情でした。

笑顔の写真を撮っても、目が死んでいます。

目を見開いて、口角を意識的に上げると、幾分がまともになるので、外出するときはいつもそうしています。

しかし、その状態をキープするのはかなり気を遣わなければならず、持続させるのはとても疲れます。

表情筋トレーニングなども実践しましたが改善されず、ダイエットもして体重75kgから65kgまで減量させましたが、顔だけはあまり変わりませんでした。

不細工だけならまだ良いのですが、ここまで恐ろしい表情だと外に出るのも億劫になります。

引きこもりというわけではありませんが、今は一日中無表情で、ほとんど誰とも話さない日々が続いています。

できれば整形意外で改善する方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.782937
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/07/06 01:09:41

わたしは気を抜くと無表情で、とても不機嫌そうに見えてしまうようになります。

主観では楽しくもなんともないときであっても、どちらかというと楽しそうに見える顔をするように気をつけています。頑張ってそうしても人並みだと思っています。しかし楽しいときでも無表情は作れるので、なかなかどうして難しいものです。

ただ、絵を描くことが好きで、擬人化した動物が笑顔で遊んでいる絵を描くときには、自然に頬が緩みます。心が和らぐからでしょうか。あなたにはリラックスできることはありますか?

投稿情報 内容
NO.782920
鈴penさん(男性/34歳)
2012/07/06 00:23:14
当面は『毅然とした』態度などをキーワードに生活すればいいと思います。他には、笑う時の筋肉の動きを顔に覚え込ませるためにも、嘘でもいいから笑ってみるといいです。世の中にはストレスが強すぎて無表情でさえ、いられない人がいますが、あなたは前向きに改善しようとしてるので、その調子で良いと思います。

投稿情報 内容
NO.782909
チョコさん(女性/29歳)
2012/07/06 00:00:43
人とほとんど話さないのは良くないですね!少しでも会話して表情筋を鍛えると表情豊かになります。

あまり考え過ぎないでね!

投稿情報 内容
NO.782896
匿名さん(女性/30歳)
2012/07/05 23:31:14
サングラスかけてみるとか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.