悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > なんで…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160207 なんで…
たまきさん(女性/27歳)
2012/07/06 10:21:28
付き合って1年になる12才歳上の彼氏がいます。
私はこの人と結婚できたらなと考えています。彼とはハッキリと結婚したい!なんていう話しにはなっていませんが、なんとなく…恋愛中によくある結婚しようね!的な話しはした事もあります。
彼がどこまで本気かは分かりませんし、詰め寄ったりした事もありません。
だけど本当にそうなればいいなと、思ってました。
最近まで。

今は彼の気持ちがまったく分からなくなりました。
まず1つに、他の女の子と頻繁にメールしてます。前からしてはいたのですが、浮気ではないですし、歳をとっている分、女性の知り合いの方も沢山いるので、仕方ないと思ってました。が最近のメールは複数の女の子にご飯いこう!等の内容でした。
この時点で私は浮気したい心があるのだと思ってます。

2つめに、エッチの後、さっさと自分の片付けだけして、お風呂に入りテレビを見たりしてベッドには戻ってはきません。前はそうじゃなかったので…

3つめに、二人でいる時に相手にしてくれなくなりました。
どちらかというと、二人ともベタベタする方じゃないんですが、私が寂しいと言ってもハイハイ。引っ付いていっても暑いだのといいながらあしらわれる…

彼はテレビ見て、漫画読んで、ゲームして、話しをしようとしても、今している事に夢中で…
私自身も何故伝わらないんだろうと、機嫌を悪くなったり、かと思えば寂しくなってシュンとしたり、かなり面倒くさい女になっていると思います。
それに、信用できなくなって携帯を盗み見した時点で彼女としておわってるんじゃないかと
でも、不安なんです。
なんで。なんで。そうなったの?って自問自答です。
彼の気持ちが変わったんじゃないかと…
いや、本当は変わった事に気づいてるのに、認めたくないだけなのかも…

皆さんにお聞きしたいんです。
彼の気持ちは変わってしまったんでしょうか…

今はまだ、これから彼とこれからも続けていけるように頑張るのか、バッサリと別れて前向きに頑張るのか、皆さんの意見も聞き冷静に出来る限り冷静に考えていきたいなと思ってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.783000
みやびさん(女性/28歳)
2012/07/06 12:51:34
私なら別れます。

彼の中にあなたがいないような気がしてなりません。

一度、きちんと話をしてみる方がいいですよ。

投稿情報 内容
NO.782997
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/07/06 12:34:19
彼の不審な行動に携帯をのぞき見してしまったのは、彼を信じれる前に不審な行動に疑問視した上での行動で‥

そもそも特殊な信頼関係で成り立つ恋人関係での浮気は気配の時点で独占欲の侵害になる

恋人の浮気だっていう判断は人それぞれラインが違うので彼の不審な行動で嫉妬したなら‥そこが貴女のセーフティーラインを超えたと判断してもいい

もう一つ浮気されて心苦しく思うのが心変わりの可能性‥

あっちに行ってしまうのでは‥と心配や不安がつねに付き纏う

浮気は裏切り行為なので‥
でも

追求するなら携帯を見たことは言わずに現場を抑えるのが好ましい

携帯を見た、とだけで追求してしまうと逆ギレ+言い訳で逃れてしまう場合も。逆ギレた時点で愛情はないと判断してもいいのだが

より効果的なのは現場を抑えて、のほうが彼の本心は言葉や態度で確かめられやすい

離れる方向も考えてしまうのは裏切られたなら当然で
これからも続けていきたいという意向に反して‥バッサリ切ってしまうと数年間引きずる場合も

それよりも裏切り(浮気)が原因なんだから、彼を利用して次の相手が見つかるまでの繋ぎの保険にして‥見つかったら彼とはフェイドアウト=気持ちもリフレッシュして次の恋へ進む選択肢もある


責めるなら心変わりの可能性と独占欲の侵害で

お大事に

投稿情報 内容
NO.782985
せりさん(女性/27歳)
2012/07/06 10:58:33

別れた理由は別にありますが、私は元彼の行動を投影させて自分自身を判断しました。

「私は寂しがり屋で、好きな人とスキンシップするのが大好きで、大事にしてくれる彼と過ごす時間を大切にしたいと考えている。」
と。

私は自分自身の判断に忠実に生きた結果、今そんな自分を受け入れてくれる男性とお付き合いしています♪

そのお付き合いしている彼に始め
「(せりは)甘えんぼうで寂しがり屋でキスが大好きで」
言われた時は、いや私そこまでは…
と思ってましたが、よくよく振り返ると実際そうでした(笑

主さんもそれに近い性分や考えなのでは?

わかる人には、自分自身以上に自分のことを理解しようとし、実際間違いなく理解してくれる人もいます。

別れて自分探しと素敵な男性探しをしてみてもいいんじゃないかな、と私は思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.