悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 犬の死

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.160254 犬の死
匿名さん(女性/43歳)
2012/07/07 17:58:55
今日七夕の日に実家で飼っていた犬が亡くなりました。15歳でした。私はもう家を出ていたから、実家に帰った時に一緒に遊んだりしてました。心にぽっかり穴があいたようで。家族を失った今、とても落ち込んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.783687
匿名さん(女性/43歳)
2012/07/08 22:42:00
ラブさんありがとう。これまで一緒に過ごしてきたペット(家族)たちのことを思い出すと涙がでるけど、みんな精一杯生きてたから、私も負けずに生きます。

投稿情報 内容
NO.783522
ラブさん(女性/14歳)
2012/07/08 15:06:46
突然コメントしてしまいすみません。実は私もついこの間まで飼っていたハムスターが死んでしまいました。やっぱり自分にとって家族のようなペットが死ぬと悲しくてしかたがありません。主さんの気持ちはよくわかります。でもずっと落ち込んでいてもダメな気がします。これからは明るくがんばってください!

投稿情報 内容
NO.783409
匿名さん(女性/43歳)
2012/07/08 01:03:39
ララさん、ありがとうございます。火葬場に家族で行って別れた時、涙が止まらずただただ悲しいだけでした。今もまだ胸が苦しいです。私は幼少の頃から、家に犬、ネコが途切れることなくいて、何度かこの様な局面を経験してきましたが、年齢を重ねるごとに悲しみが深くなってます。ララさんが仰るように、笑顔で思い出して家族と語り合えたらいいなと思います。

投稿情報 内容
NO.783353
ララさん(女性/21歳)
2012/07/07 20:37:23
そのお気持ち凄くわかります。もう6年以上前でしたが‥9年間育てた犬が病気で亡くなってしまった時
現実を受け入れたくなくて本当に心に大きな穴がグワッと開いたようになりました。
泣いても泣いても埋まらない穴のようでした。

それから何年もたった今。
不思議な話、あの日から犬を一度も触っていない自分が居ます。

好きだけど、犬の感触がなんだか怖いんです。

そして飼っていた当時は私はまだまだ子供で、ちゃんと向き合って愛してあげれなかったことを悔やんでいます。

でもその悔しさを今後のペット達に捧げているつもりです。

長く長く精一杯生きましたね。
きっと幸せだったと思いますよ(*´・ω・`*)♪

写真とか見ると思いだして泣いちゃうけれど
生きていた現実は嘘じゃないので。

今は悲しむだけ悲しんであげてください。

そして少し経って楽しかった思い出を思いだして笑顔を見せてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.