悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 疲れてしまい

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.160442 疲れてしまい
しゆこさん(女性/20歳)
2012/07/12 09:05:21
短大生です。
学校は朝から晩まで1日あります。私の家は5人兄弟で多い為私も自分の携帯代と食費を2万円入れてます。
なので学校終わったらバイトに行きます。
バイト代は3万円なので家にお金入れたら手持ちは数千円か0円だけど学費は親に払って貰ってるから仕方ないです。
でもバイトは3〜4時間ですが夕方からだから帰りは夜10時。
さすがに疲れてしまい洗濯をたたんだり洗濯したり出来ません。
けど洗濯と朝食は私の仕事だからフラフラしながらやってます。朝食は小学生の妹が手伝うけど洗濯する夜は下の子は寝てるから。
バイトだと気を使って頑張れるけど家だとダラケたい私って変なのですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.784573
くりひろいさん(女性/40歳)
2012/07/12 11:48:39
変じゃないですよ。

充分すぎるくらいの活動量でしょう。

ただ、現実問題洗濯たたむのを
あなたがしないと家事が回らないってことですよね。

たとえばですが、小学生の妹さんは朝食の手伝いしているようですが、
他のご兄弟は?
小さすぎて、頼めないとか?
掃除は他の方が担当してるから、
朝食と洗濯がしゆこさんにまわってきてるのでしょうか。

男兄弟だからしないとかだったら、せめて休みの日だけでもやってもらうとか。

ご両親は全部子供に家事任せちゃってるのですか?

そこらへんの分担が適切なのか、一度家族会議してみて
それでもしゆこさんがすべきとの結論に達したのなら、

ふらふらでもやるべきことをやってるなら、
気持ちはだらける時間があってもいいいと思います。




投稿情報 内容
NO.784561
かささん(女性/24歳)
2012/07/12 10:03:32
全然変なんてことはありません。むしろ普通じゃないでしょうか。
家は安らげる場所、気を抜ける場所。ゆっくりしたくて当然です。
だからこそ家事は必要なこと。
家族の人数が多いと洗濯も料理も大変ですね。
頑張った経験は、独り暮らしをした時、結婚した時にあなたを楽にしてくれるでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.