悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたら良いでしょうか…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160481 どうしたら良いでしょうか…
匿名さん(女性/25歳)
2012/07/13 12:31:26
彼氏28歳、私25歳で、お互い働いています。
付き合って8月で2年になります。
今年4月から同棲し始めました。
同棲し始めてから喧嘩が多くなってしまい、どうしたら良いかわからなくなってしまったので、アドバイス頂けたらと思います。

まず一つ目の喧嘩は、
私は出掛ける時に窓を閉め忘れたりしてしまいます。。。
何度もそういうことがあり、注意され、今度やったら罰金とも言われました。。。
終いには出掛ける時に確認することリストをエクセルで作られて玄関に貼られました。
それをされた時に凄く辛かったです。。。
そういうリストを作っておきながら彼氏も電化製品のスイッチを切り忘れたりすることが多く、揉めました。。。
最終的には、リストは捨てられましたが…

二つ目は、
私が仕事が終わってから料理、洗い物をするのですが、洗い残しがあったらしく、凄く怒られ、洗い物含めキッチンの掃除の手順をまたリストにして貼ったり、キッチンの綺麗な状態を撮って貼っておくからと言われゾッとしました。。。
完璧には出来ないと良いやめてもらい、今は私が疲れてる時は彼氏が洗い物をしています。
なのに私が彼氏に部屋の掃除をしてと言っても言うことを聞いてくれず、私が掃除しました。

二つとも彼氏に理想が高いかもしれないが、結婚を考えているからこそ直して欲しいと言われたのですが、私にとっては厳しいし、最初から完璧になんて出来ません。。。
私が出来ないところは、補って欲しいと言いましたが聞いてくれるかどうか……。
この考えはおかしいですか?

三つ目は、
私が仕事で帰りが遅くなり、初めて家でご飯を作れなかったのですが(今まで私が外食して来る以外作って来ました)
家にご飯がないことを伝えて外食にすることになったのですが、私がお金がないことを伝える(食費は私が出して後で半分にします)と彼氏はコンビニで自分の分だけ買って来て家に帰って来て食べてました。。。
昨日もご飯を作らなかったのですが、また彼氏は自分の分だけ買って食べてました。。。
とても悲しかったです。。。。。。
もう二人分料理作るのが嫌になりました…

昨日色々と話し合いましたが、終わりませんでした。
一昨日は一人分買って来て私が食べるんだったら別のものを食べるつもりだったと言われ、昨日は料理なくてお腹空いたから食べたと言われました。
ありのままの私を認めて欲しいと言いましたが認めないとはっきり言われました。

一緒にいて辛いし逃げたくなります。。。
こんな気持ちになる私はおかしいでしょうか。

客観的に見て私達の関係をどう思いますか。
ご返信どうぞ宜しくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.784897
ともさん(女性/26歳)
2012/07/13 22:01:44
そんな細かい男は無理なので私なら別れます


投稿情報 内容
NO.784818
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/07/13 14:44:39
どうしたら良いも悪いも現状を話し合って解決できなくて‥辛いなら同棲解消しかないでしょう

恋愛は感情‥

結婚は現実生活‥

結婚前提が同棲になる

同棲という現実的な生活の前提で生活感の違いを実感できたのは、辛いから悪いということだけでもない

同棲をせずに恋愛→結婚の流れで生活感の違いを実感して右往左往するよりははるかにマシだからね









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.