悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 遊びだと言われました。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.160483 遊びだと言われました。
ねこさん(女性/38歳)
2012/07/13 12:42:45
私は結婚四年目の看護学校に通う主婦です。3年生になり、実習の毎日です。最近、何となく主人が怪しいなと思っていました。本当に勘なんですが。実は私達はセックスレスです。理由は、主人のEDです。私が、看護学校に入学した少し後、セックスをしなくなりました。最初は、主人の浮気を疑いましたが、どうやら本当にEDになったらしく病院にいって漢方薬を飲んでいました。私は学校のテストや、イロイロ忙しく寂しいけど、学校卒業したら子供が欲しいから、頑張って治そうと話して居ました。ところが最近何となくおかしいと思う事があり、朝主人の携帯をチェックしようと探すと知らない携帯が枕のしたにありました。番号もしらない携帯です。メールをチェックすると明らかに内容のおかしな女の子からのメールがありました。主人は一回のみの返信かあっただけで後は消去してました。私は感情的になり問い詰めました。携帯は会社から渡された携帯で遊びだったと言いました。私と別れたくもないし、もうしないと言います。肉体関係があったのかもわかりません。主人がまた、性交不能なのかもわかりません。私はセックスできないと思っていたから、かなりショックでした。セックスできないと、思っていたのは私だけで実は直っていた可能性もあるからです。もしかしたら本当に何もないのかもしれませんが、主人は許してって言ってんじゃんと開き直って言っていました。誤っているのに、攻める私が悪いとも、。夫婦ですから私も主人に迷惑をかけた事があります。(浮気はしてません)その時主人は俺は責めなかったといい、私が逆の立場になったとたんに責めるのはおかしいと言っていました。確かに私は勉強で急がしかったです。でも、元々看護師を目指した理由は主人が、リストラにあったため、今後、看護師の資格があれば、いざというときにも大丈夫だと思ったからです。主人はプライドが高いためそんなことは一切伝えていませんが。学校にかよわせてもらってありがたいと感謝も伝え、勉強も頑張ってきたのに、裏切られ逆ギレされたようにしか感じられません。しかも、今までもメールで喧嘩になったことが二回ありました。その時はメールだけだと思えたから許して来ましたが、今後は許せるとか、許せないとかではなく、信用できない気がします。それでも、私も今まで主人を辛い目にあわせたのだからと許すべきなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785067
匿名さん(女性/40歳)
2012/07/14 20:01:10
一度信じてみたらどうですか?
わからないことにあーでもない、こーでもないと妄想を膨らませても解決にならないし、悪いほうに行くだけ。
そんなことに体力と精神力使って実習がおろそかにならないようにしてくださいね?
看護師の試験も実習も難しいですよ。簡単にとれる免許じゃないですし、試験に落ちればただの人ですからね。

旦那さんが信用できない、やってく自信がなくても免許取ってまともに働けるようになるまでは我慢してください。勤務が過酷な分、給料は良いですよ。家族を養えるぐらいもらえますから。もちろん1人でも生きていけますよ。

投稿情報 内容
NO.784973
トムさん(女性/35歳)
2012/07/14 08:21:03
自分が過去に迷惑かけた事とご主人との事は別じゃないですか?
あなたが迷惑かけたからご主人が裏切り行為をしていい訳じゃない。だとしたらねこさんの事責められる立場の人間じゃない。ご自分が迷惑かけたと思うから許すというのは違う気がする。

確かにメールチェックは良い事ではないけど、信用できて疑わしい事がなければねこさんそんな事しないでしょ?疑わせたご主人にも責任はあるのだと思いますよ。

看護師免許はねこさんなりに良い結果になる様考えて頑張っているんですよね。ご主人も寂しかったかもしれませんがだからと言って裏切る様な事をしてはいけないですよ。
子供は確かに早く決断された方が確実だけど生活の為に考えた末なのだから何も悪くないと思いますよ。




投稿情報 内容
NO.784828
なつめさん(女性/48歳)
2012/07/13 15:57:59
色々頭の中がぐるぐるしているご様子ですね。

でもね、なんだかご夫婦で一番に取り組むことが違う気がします。
 
不況対策で看護師の資格…わからないでもないけど、夫婦としての基盤作りは後回し?
学校卒業したら子作りとありますが、もしかして40歳までは簡単に赤ちゃんが出来ると思ってらっしゃるのでしょうか。
今、卵子の老化が社会問題として取り上げられていますが、そのことは認識していますか?

藪蛇みたいにご主人のメールなんかつついてないで、ご夫婦の絆をもっとしっかりとしたものにする方が大事だと思います。

一番の悩みにお答えしないでごめんなさいね。
でも私はそもそも主人のメールなんて見ないに越したことないと思っているから。
それより自分が愛される存在でいるように努力した方がいいし、男の人を責め立てるのはあまり得策とは思えません。

表示の年齢に間違いがないのでしたら、あったかどうかもわからない浮気疑惑に勢力かたむけるのではなく、
ご主人のEDと妊娠について、ご夫婦で同じ方向性を持たせることを優先すべきだと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.