悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 女性の方に聞きたいです…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160484 女性の方に聞きたいです…
匿名さん(男性/20歳)
2012/07/13 12:52:06
僕には付き合って
1年半になる彼女がいます。
その彼女が少し前くらいからマンネリだと言い冷めてきています。

その事でお互い会って
話しあったのですが…
彼女の言っている意味がよくわかりません。

彼女は「このまま付き合っていても、あなたの優しさに甘えて自分が駄目になる気がする」
「女を捨ててる気がする。」
「大好きで大切にされてるのは分かるからなんか申し訳ない」
「このまま付き合っていたくない」など言っています。
しかし、いざ別れ話しになると、泣きながら別れたくないといいます。

これはどうゆう意味なのでしょうか?
彼女も自分ではよく分からないとしか言いません。
結局今は保留で付き合っています。
でも僕としては
このままなら別れた方がいいのかなと思っています。
できれば彼女ともう一度これを乗り越えて、付き合っていたいですが……

駄文、長文失礼しました。
本当に困っているので
ご意見やアドバイス、解決の方法など、なんでもよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.784836
みやびさん(女性/28歳)
2012/07/13 17:13:04
彼女が心変わりしたんじゃないですか?

あなたから別れを切り出したほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.784827
奈々さん(女性/22歳)
2012/07/13 15:47:43
主さん
付き合い始めの頃に戻るのは難しいですよね…
お二人の性格にもよるかもしれませんが、少し距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。
今までやったことのないことをしてみるとか、二人で新しいことをしてみるとか、付き合い始めとは違う新鮮さがあるかも
下の方も仰ってるように、新鮮さがなくなってしまっているのだと思います
彼女さんは主さんのこと好きだと思うし、主さんも別れたくないのなら必ずうまくいくと思います☆
お互い空気みたいな、側にいて当たり前のような安定を望む人もいれば、主さんの彼女さんみたいに常に新鮮さがほしい人もいる…恋愛って難しいですよね(*_*;

投稿情報 内容
NO.784822
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/07/13 15:23:08
優しさも度を過ぎると害になるんだよ

彼女もいろいろ言ってるみたいだけど『マンネリ』の一言が彼女の気持ちすべてのように思える

優しさも一方通行になると‥それは優しさの押し売りになってしまう

貴方にとっては愛する人への無情の優しさ‥
または見返りを求めない優しさであっても見返りを得ているのが現実で恋人関係だから

愛する人への無情の優しさは、時として自分が濁らないように自己満足を得ているように見えてしまうものだからね

恋人関係だけでなく人間関係すべてがキャッチボールで成り立つんだよ

投げたらボールが返ってくるまでこちらからは連投しないとか

マンネリと言う彼女の気持ちに反して付き合い続けるのも貴方の一方通行なエゴだよ


投稿情報 内容
NO.784820
匿名さん(男性/20歳)
2012/07/13 15:09:36
奈々さんへ

ご意見ありがとうございます。

そうゆう意味だったんですね。
付き合い初めの頃に戻るのは難しい事ですよね…

こうゆう場合少し距離を置いて、連絡を取らないっていうのはまずいですか?
こんなんじゃ戻れないですかね?

投稿情報 内容
NO.784808
奈々さん(女性/22歳)
2012/07/13 13:29:06
そのまんまの意味だと思います。
「あなたのことは好きだけど、依存してるだけな気がする。あなたの優しさに甘えてしまっていて最初の頃の女としての恥じらいとかときめきもなくなってしまった。」たぶんこんな感じ…。
別れたくない大きな理由はきっと、主さんに依存してるから。
付き合い始めの頃に戻りたいのかも…。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.