悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼に直して欲しい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.160508 彼に直して欲しい
匿名さん(女性/23歳)
2012/07/14 01:06:33
少し長くなりますが、よろしくお願いします。

4つ年上の彼がいます。

まだ付き合って3ヶ月というのもあり、喧嘩は今のところありません。
お互い声を荒らげて話す性格ではないので、不満があれば落ち着いて伝えるようにしています。

先日電話していて、互いの良いところ、欠点をじっくり話す流れになりました。

彼が私の気になる部分について指摘してくれたので、私は納得の上で日ごろ気をつけるようにすると返しました。

私から彼への不満は、仕事に対して少々不誠実なところ。

以前、私の休日(平日)に、仮病を使って仕事を午前中で切り上げてきたことがありました。
私にとっては信じられないことで、その日も「それはどうかと思う」というようなことは言ったのですが、あまり伝わっていない様子だったので、今回の電話で改めて伝えました。

彼の反応は
「真面目すぎるよ」
「精神的につらい時期だった」
「そうやってサボることも仕事には必要」
などなど…

直す気がないということ?と聞いたら「ない」とはっきり言われました…

正直、全く納得できませんでした。
私自身の仕事が管理職で過酷なのもあり、仕事をサボって悪びれないところが信じられません。
結婚も考えるほど真剣にお付き合いしているからこそ、仕事に不誠実な部分は改めて欲しいのです。

どうすれば彼に伝わると思われますか?
もしくは、私は彼が言うように真面目すぎるのでしょうか?

長くなって申し訳ありませんが、ご意見やアドバイスをお願いしますm(_ _)m



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.785104
tsunaさん(女性/23歳)
2012/07/15 01:12:30
みやびさん

再度の返信ありがとうございます。

そうかも知れませんね。
結局、長い目で見たら結婚してもぶつかることになるのかもしれません。

それでも今は別れることは考えられません。
もう少しお付き合いを続けて、彼に伝える方法を模索してみようと思います。

文面ではきちんとして見えても、実際の私は欠点だらけです。
それを受け入れてくれている彼ですから…。

親身になっていただき、本当にありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.785021
みやびさん(女性/28歳)
2012/07/14 14:32:34
そうですね。

あなたが一番妥協できない部分が仕事なら、別れた方がいいと思います。

お互いにしんどいだけですから。

あなたは真面目でとてもきちんとした方に思えるので、このまま付き合い→結婚なんて無理だと思います。

投稿情報 内容
NO.785019
tsunaさん(女性/23歳)
2012/07/14 13:44:33
かあくんさん

返信ありがとうございます。

自己弁護…どうなんでしょう。
几帳面なところがある人ではありますが、私に対して細かく要求することはあまりありません。
むしろ私の欠点やコンプレックスを受け入れてくれています。

それとも、それも今だけなんでしょうか…

なんだか時々彼が分からなくなってしまいます。
お互い恋愛経験が少ないので、踏み込みかたや譲り合う方法がわからないのかも知れません。


投稿情報 内容
NO.785017
tsunaさん(女性/23歳)
2012/07/14 13:25:00

みやびさん

返信ありがとうございます。
みやびさんも管理職をされているのですね。

彼の職場は少し特殊で、一般企業と違いかなり甘いところがあります。
ばれても大したおとがめもないようです。
そういう環境にいるせいもあるとは思うのですが…。

精神的につらいことがあるなら私がちゃんと支えるから、将来のためにも仕事には誠実になってほしいと言ったのですが、直せないと言われ、恋人として、それもすごくショックで…。

やはり変えるのは難しいんでしょうか。私には割りきることはできないと思います。
私にとっていちばん妥協できない部分が彼と食い違ってしまったので、この先別れの原因になるのではと不安です。

投稿情報 内容
NO.785009
かあくんさん(男性/48歳)
2012/07/14 11:43:48

問題なのはあなたの真面目なところを否定してる事だと思います。

サボったとしても仕事に差し支えなかったり、
会社に必要とされてる男なら全く問題ないと思います。

でも彼の場合、自分の適当さを肯定するために
相手の真面目さを否定してるようにしか聞こえないです。

自己弁護が強力な男って相手には細かくウルサい印象があります。








投稿情報 内容
NO.785006
tsunaさん(女性/23歳)
2012/07/14 11:32:24
ひとしさん

返信ありがとうございます。
お若いのにしっかりされていますね。

本当に。学生じゃないんだからと呆れてしまいます。
浮気ですか…今は浮気をできるような人ではないと思っているのですが、あり得なくはないのかもしれませんね。

ですがこの問題以外についてはうまくいっており、やはり大切にしたいし変わってほしいと思ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.784957
みやびさん(女性/28歳)
2012/07/14 05:11:19
私も管理職をしていますので、こういう無責任な人は困ります。
サボりかそうでないかはだいたいわかりますし、特に男性なら将来(昇進)などにも支障をきたすでしょう。

バレなきゃいい…と思ってる、そういう考えの人は直りませんよ。

人を変えるのってそう簡単にはできないことです。

あなたが割りきれるかどうか…ですね。

結婚は慎重に考えた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.784945
ひとしさん(男性/19歳)
2012/07/14 01:32:26


サボりたいからサボる


これは嫌ですよね。
学生じゃなくて、社会人で
仕事をしているわけですし。

結婚したら更に、悪化しちゃうんじゃないですかね...。


その考えのまま結婚をして、家族を養っていけるとは思いません。

たまには良い
会社にバレなければ

なんて考えがあったら

浮気だってたまには良い
バレなければ

のような考えにも発展すると思いますし、

その他の事にも心配事が
出てきますし。


自分で悪いと思いながらもしてしまった。
この考えを直していきたい
って思っているならまだしも、

社会人にとっては、サボりも必要
直す気はない
なんて思っている人はどうなんですかね?

男にとって浮気は必要
だから別にしても良いじゃん

なんて考えに発展しそうで怖いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.